HKT48 宮脇咲良、マッチョ男と真っ白な空間で目線だけでやり取りを行う

10月23日、酵素ドリンク「優光泉」のイメージキャラクターとしてアイドルグループ HKT48のメンバーが出演する新TV-CMがオンエア開始された。

新TV-CM『わたしはこれ一杯。』篇(佐賀エリア・関東エリアで放送)では宮脇咲良さんが出演しており、宮脇咲良さんとマッチョ男が真っ白な空間で一定の距離を保ったまま目線だけでやり取りを行うシュールな内容となっている。

マッチョ男は大量の野菜や果物にかじりつく中、宮脇咲良さんは旬野菜の恵みをまるごと濃縮した酵素ドリンクである「優光泉」を「わたしはこれ一杯。」と美味しそうにゴクゴクと飲み干し、一生懸命に野菜や果物をほおばるマッチョ男が悔しそうな表情でそっぽを向くという展開になっている。

CMソングには、HKT48の記念すべき10作目のシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」を起用しており、フレッシュで優しい笑顔の宮脇咲良さんの表情を一層際立たせている。

▼新CMの見どころ

①大人の女性に一歩近づく宮脇咲良さんのコーディネート
来年2018年3月で二十歳になる宮脇さん。CM内で着用した衣装は、レース切替のブラウスとブルーのスカートを合わせた、大人っぽいコーディネートでクールにまとめています。

②宮脇さんとマッチョ男とのコントラスト
上半身裸のマッチョ男と爽やかな印象の宮脇さん。大量の野菜と果物を抱えながらかじりつくマッチョ男とコップ一杯の「優光泉」を穏やかな表情で美味しく飲む宮脇さんは、何もかも対照的で、宮脇さんの可愛らしさが際立っています。

CM撮影では、何度も生野菜を頬張るマッチョ男を演じるリーさんに、宮脇咲良さんも驚きを隠せない様子。しかし、イチゴを食べるシーンの撮影では生野菜ばかりを食べ続けていたリーさんの表情も綻び、宮脇咲良さんも「ギャップがあって可愛いな、と思いました。」とコメント。

撮影前のインタビューでは、「HKT48の劇場にも「優光泉」のストックがあり、いつでも飲めるようになっています。」と大変忙しいスケジュールをこなすチームメンバーにも、「優光泉」が健康を支える身近な存在として使われていることがわかります。

また、カットがかかるとすぐに真剣な表情で撮影した映像を確認し、宮脇さんの「優光泉」にかける強い想いがこもったCMとなりました。

©AKS©AKS ©AKS ©AKS ©AKS ©AKS ©AKS ©AKS ©AKS ©AKS ©AKS ©AKS ©AKS ©AKS ©AKS
©AKS

HKT48×優光泉 TVCM 『わたしはこれ一杯。』

http://www.youtube.com/watch?v=yvPqBIVekMw

メイキング

http://www.youtube.com/watch?v=MTIqSaQ1oeo

関連リンク

HKT48×優光泉「酵素断食宣言」プロジェクト
http://www.danjiki-net.jp/hkt48/

タイトルとURLをコピーしました