コーセー『エスプリーク エクラ』新CM解禁!イメージキャラクターに中山美穂を起用

コーセーの45才からの『エスプリーク エクラ』ブランドイメージキャラクターとして新たに女優で歌手の中山美穂さんを起用し、新CM「明るく飛ばす」篇を2017年10月17日(火)より、全国でオンエアする。

『エスプリーク エクラ』は年齢による変化を認めながら、自分らしいキレイを目指す、前向きでチャレンジをやめない、美しく輝きつづける女性たちのためにエスプリークより生まれた45才からのメイクアップブランド。

年齢を重ねるごとに、美しさを増す中山さん。いつまでも輝き続ける姿がエクラのイメージにふさわしいと考え起用したとのこと。

CMストーリー

グランピングに来ている中山美穂さんが気持ちのいい草原、気持ちのいい空の下でピンクのボールで友達と楽しく遊んでいます。ピンクのボールは45才以上に多い肌悩み「くすみ」「色ムラ」「シワ影」を見立てており、それをパンチやキックで「全部飛んでけー!」と明るくふき飛ばします。そして、ファンデーションを優しく頬に塗り、「明るくなるよ」とにっこり顔で締めくくります。

CMエピソード

撮影当日、CM企画意図を監督から説明を受けると熱心に意見交換されて、演技のイメージを綿密に共有いただいたお陰で、非常にスムーズな撮影となりました。最初にスタジオ撮影では、いろいろなパターンの演技をして頂き、その1つ1つが違う中山さんの表情を捉える事が出来ました。また草原でピンクのボールを使った動作は、中山さんのキュートな動作と笑顔で、周りにいるスタッフまでもが笑顔いっぱい溢れる現場になりました。

▼CMはこちらからご覧いただけます▼

https://esprique.com/eclat/cm/
ここでしか見られないメイキング映像も公開中

タイトルとURLをコピーしました