上野優華 Vリーグオフィシャルサポーターに決定&10月11日の「2017/18V・プレミアリーグ男女開幕記者会見」で初披露

上野優華が昨年に引き続き、2017/18Vリーグオフィシャルサポーターとして決定した。

上野優華はバレーボール国内リーグ50周年となった昨年、2016/17シーズンにオフィシャルサポーターに就任し、会場ライブやサイン会等を通じて、会場に足を運んだファンの方と一体となってVリーグを盛り上げた。2017/18シーズンは昨シーズンより一層、Vリーグの魅力を伝えるPR活動を行う。

また、2017/18Vリーグオフィシャルソングには、上野優華が歌う新曲『光』が決定。この楽曲は2017/18シーズンのVリーグを盛り上げるため、新たに制作。この『光』を含む上野優華の楽曲はVリーグのBGMとして、Vリーグの会場でファンの方にお楽しみいただく予定だ。

なお、上野優華は2017年10月11日(東京・池袋/サンシャインシティ『噴水広場』)にて昼12時30分から開催予定の「2017/18V・プレミアリーグ男女開幕記者会見」にも登場し、オフィシャルソング『光』を初披露することが決定している。

9月1日から配信リリースしているMr.Childrenの名曲「しるし」カバーが話題となっている上野優華の活動からますます目が離せない。

来年2/4には自身の20歳のバースデーを記念した赤坂BLITZでのワンマンライブも予定されている。

上野優華はキングレコード女性ボーカルオーディションにて1万人を超える応募者の中からグランプリを獲得しデビュー。曲調によって声色を変える“オーロラボイス”が注目を集めている。

<上野優華 本人コメント>

2017/18 Vリーグのオフィシャルサポーター、そしてオフィシャルソング【光】を歌わせていただきます上野優華です。

今シーズンもこのような形でVリーグを応援出来ることをとても光栄に思います。

前シーズンの活動で感じた会場の熱気、そしてバレーボールというスポーツの魅力を私の歌を通して更にたくさんの方に伝えていけるように頑張ります。

サポートソング【光】は、今シーズンのVリーグのテーマである「未来へつなげ!」を表した楽曲になっています。

この曲を聴くと試合の応援が更に楽しくなる、熱くなれると言ってもらえるような楽曲となるよう心を込めて歌わせていただきます。今シーズンもよろしくお願いします!

上野優華

タイトルとURLをコピーしました