台湾ロックファンも熱狂させたFES☆TIVEが新メンバーオーディションを開催!

お祭り系アイドルユニットFES☆TIVEが、9月29日より二度目の台湾遠征を行った。初日の9月29日には、ファン向けのバスツアー【FES☆TIVEと行く台湾絶景の東北海岸&九份ツアー】を開催し、鼻頭角・南雅風化岩・二色湾・金爪石・九份を見学。観光気分を楽しんだ。

翌、9月30日には、杰克音樂(Jack's studio)で開催された【台湾の天使かよ!】昼の部・夜の部の二公演に出演。日本から唯一の出演となり、台湾のアイドルBonnie Bunny / B.L.A / aka / 昼食彼女 / Baby Deer / TxA少女 / Re:TurN Circusと共演し、8人で全力パフォーマンスを魅せた。昼公演での好パフォーマンスを受けて、夜の部は一気に台湾ファンも増え、大きな盛り上がりを見せた。

最終日となる10月1日は、樂悠悠之口にて【FES☆TIVE台湾カラオケ・お絵描き・チェキ会♪】を開催。前日の【台湾の天使かよ!】での人気過熱を受けて、会場は超満員。制服で登場したメンバーが参加者の似顔絵を描いたり、二人一組で、カラオケを披露したりと大きく盛り上がった。

その後、今回の台湾のメインイベントである淡水文化園區で開催されたロックフェス【BeastieRock巨獸搖滾音樂祭7.0】に出演。国内外通じて、FES☆TIVE初のロックフェス出演にも関わらず、夕刻から夜にかかる野外のメインステージで、55分を熱いパフォーマンスで圧倒。「ドンドコ祭りズム -燃え上がれタイコちゃん- 」が鳴り響くと、遠巻きに見ていたロックファンの身体が揺れ始め、「ディスコ列島浮世の夢」ではアイドルファンに混じって、パーティーピーポーが踊り始め、「トラとウマ」で完全にロックファンも虜にした。MCでの挨拶を挟んで、「進めジパング」「夏色とりどリボン」「祭りだsunsu」と曲を経る毎にFES☆TIVEメインステージに他ステージから集まるお客さんがどんどん増えていった。夕刻から夜にちょうどかかる時間帯に「シダレヤナギ」が流れると、季節外れの真夏のような会場に花火が上がった気がした。さらに、「ゴートゥーフェス☆」「お祭りヒーロー」と畳みかけるように全力パフォーマンス。ラストの「マジカルパレード」では会場中がジャンプして、全10曲をメンバー・お客さんとも汗だくで全力を出し切り、アイドルファンだけでなく、ロックファンも虜にした。今回の台湾遠征最後となるライブ後のMCで、11月11日・12日に三度目の台湾遠征を発表すると、集まっていた台湾のファンからは大きな歓声が起きた。

そんな“FES☆TIVE”が新メンバーを募集し、年内に大々的なオーディションを開催することが発表された。

今回は所属レコード会社と共同で「徳間ジャパン×FES☆TIVE合同アイドルオーディションvol.1」と題し、一般公募で来年早々よりメンバーとして活躍できる女性を募集。メールや郵送での応募の他、通信カラオケ「DAM」と連動した「DAM★とも」からも応募ができる。

12歳~21歳までの女性で、国内在住の特定の芸能事務所やレーベルとの契約関係がない方ならどなたでも応募可能なので、アイドルを目指している貴女はぜひこの機会にチャレンジして欲しい!

FES☆TIVEメンバーコメント

汐咲玲亜(リーダー)

私はFES☆TIVEを通して自分を良い方向に変えることができ、さらに活動していく中で多くのことを学んでいます。仲間と目標に向け協力し、時に競い合いながらも共に高め合っていくことの大切さ。最近では海外でも活動する機会があり、日本とは違った文化にも触れる楽しさもあります。

少しでも興味のある方、夢を叶えるキッカケにしませんか?

たくさんのご応募お待ちしております。


鈴木ことね

いつどんなときもアイドルとしての自覚を持って活動できる、そしてやる気のある子がきてくれたら嬉しいです!

FES☆TIVEというグループを一緒に大きくしてくださる子が、入ってくださったら心強いです!

応募お待ちしています!


坂元由奈

何事にも全力で本気で向かっていける方

どんなことにも真面目に取り組める方

覚える曲、立ち位置、人の名前、やることたくさんだけど投げ出さないようなしっかりとした根性がある方などなど、、、

大募集です!

出来上がっているグループに入るのはとても勇気がいるとおもうのですが、何事にもチャレンジ精神大事です!

FES☆TIVE新メンバーオーディション

たくさんのご応募お待ちしております!


 

●徳間ジャパン×FES☆TIVE合同アイドルオーディションvol.1
詳しくはこちら → http://www.tkma.co.jp/jpop_top/festive.html

【公式情報サイト】

■FES☆TIVE公式サイト http://festive.rizepro.net/
■FES☆TIVE公式Twitter @FESTIVEofficial
■FES☆TIVE公式Blog http://ameblo.jp/festive-rize/
■FES☆TIVE公式Facebook https://www.facebook.com/festivejapan/
■FES☆TIVE公式Instagram https://www.instagram.com/festive_official/

タイトルとURLをコピーしました