全国4か所1023名学生限定「じゃがりこの日」PRイベント東京会場に足立佳奈が藤田ニコルとともに登壇! 11/22発売の新曲「フレーフレーわたし」オリジナルソング「じゃがりこの歌」MV初公開&生歌披露!!

LINE×SONY MUSICオーディション(2014年)で12万5094人の中から歌手としてグランプリを獲得し、ツイッターにアップした15秒動画「笑顔の作り方~キムチ~」が中高生の間で話題となり、その動画を真似してアップする中高生や部活生が多数出現。学生の中で社会現象化していることで話題沸騰中の足立佳奈。

そんな足立佳奈が、全国4か所(東京・大阪・福岡・札幌)1023名限定で学生を招待して行われるイベント『じゃがりこパーティー』の東京会場にタレントの藤田ニコルさんとともに『「じゃがりこ」のメーンターゲットである女子高生に絶大な人気を誇る二人』として登壇。

このイベントはカルビー株式会社が、一般社団法人日本記念日協会の認定を受けて、2016年に「じゃがりこ サラダ/チーズ」が発売した10月23日を「じゃがりこの日」として制定したことにちなんだPRイベント。

イベント冒頭「じゃがりこの歌」のミュージックビデオが会場スクリーンにて初公開されると、ステージ袖より足立佳奈が登壇。

「じゃがりこの日」の大使に選ばれた足立は「とてもうれしいです!これからも皆さんと一緒にじゃがりこを広めていきたいと思っています!」と喜びと意気込みを語る中、なんと10月に18歳の誕生日を迎える足立に主催者側からのバースデーサプライズが。会場は祝福ムードに包まれ、感動のあまり足立が涙ぐむシーンも見られた。

その後、11/22発売の2ndシングル「フレーフレーわたし」を生歌で披露。この曲は目標に向かって頑張っている人たちに向けた応援歌で、「大好きな藤田ニコルさんと登壇するということでとても緊張していますが、そんな自分への応援歌でもあります」と自分を鼓舞するとともに会場に集まった学生たちに歌を通してエールを贈った。

そしてステージに藤田ニコルが登場すると「じゃがりこの日」にちなんだ1023個の「じゃがりこ」を使用した5mにも及ぶタワーケーキが登場し、圧巻のスケールに会場は大いに盛り上がった。続いて2人でじゃがりこについてのトーク、じゃがりこの新味試食などを行い、足立佳奈による「じゃがりこの歌」も生歌で披露。観客とともに振り付けなどを交えながらのパフォーマンスを行い、イベントを締めくくった。囲み取材では、ツイッター上で“15秒ソング”を発信している足立が「藤田ニコルの歌」を即興で披露。「15秒だと足りないくらいで、本当に大好きなんです」と思いを伝えると、藤田も「スゴい、めっちゃファンじゃん!」と感激していた。

なお、足立佳奈は10/6(金)18:30よりLINE LIVE「足立佳奈の歌でみんなで笑顔になろう!」を生配信予定。平均視聴者数35万人にも及ぶ人気番組ということで、今回もぜひ楽しみにしていてほしい。

LINE LIVE情報

「足立佳奈の歌でみんなで笑顔になろう!」
10/6(金)18:30~
https://live.line.me/channels/21/upcoming/5487849

リリース情報

11月22日発売2nd シングル「フレーフレーわたし」
<初回生産限定盤> SECL-2146~47 CD+BD\1,500
<通常盤> SECL-2248 CD \1,300
↓試聴はコチラ(PC・スマホ共通)
http://www.sonymusic.co.jp/player/IR518-06S

↓Sony Music Shop先行予約はこちら
特典内容:【早期特典】Sony Music Shop限定特典”ICカードステッカー”
初回生産限定盤
https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=SECL-2246
通常盤
https://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?cd=SECL-2248

・セブンネットショッピング
↓詳細はこちら
初回生産限定盤
http://7net.omni7.jp/detail/1301374201
通常盤
http://7net.omni7.jp/detail/1301374202

☆大塚製薬 エールプロジェクト
https://yellproject.jp/

足立佳奈プロフィール

岐阜県海津市出身の現役高校3年生。
『歌手になりたい』という夢をもっていた足立佳奈に対して、「現実を見なさい!」とその夢を諦めさせる為に母親がLINE×SONY MUSICオーディション(2014年)に応募。12万5094人の中からまさかのグランプリを獲得。しばらく学業を中心に歌やダンスのレッスンに専念していたが、2017年2月、自宅で「キムチ」が食べたくなり、冷蔵庫を覗くと「キムチ」がなかった…その時にたまたまつぶやいた「キムチ…」という言葉で口角が上がり、笑顔に見えることを実感。

その経験を歌にした15秒動画「キムチ~笑顔の作り方~」をツイッターにアップした所、中高生の間で話題となり、そのツィートは2,500万回以上のインプレッションを記録。

その動画を真似してアップする中高生や部活生が多数出現し、学生の中で社会現象となる。

さらにLINEバイトが等身大の高校生をキャスティングしようと探していたこともあり、存在を思い出され、LINEバイトのヒロインに大抜擢!また同時期、足立のツイッターがフジテレビのディレクターの目にとまり「新しい波24」のMCにも起用される。

そんな状況の中、LINE MUSICで配信した「キムチ~笑顔の作り方~」は、大物アーティストを押さえ堂々の1位を獲得。

デビュー前の新人が1位を獲得するのは史上初の快挙。

現在サブスクリプションサービスでの総再生回数は100万回に迫る勢い。趣味はスポーツ観戦と食べること、走ること。50メートル走は6.8秒。まさにシンデレラストーリーを駆け上がるシンデレラガールである!

関連リンク

▼足立佳奈 オフィシャルホームページ
http://www.adachikana.com/
▼足立佳奈 LINE Blog
http://lineblog.me/adachikana/
▼足立佳奈 Twitter
https://twitter.com/kana1014lm
▼足立佳奈 Instagram
https://www.instagram.com/p/BQx5OIVj4vi/
▼足立佳奈オフィシャルファンクラブ「あだっちーず」
http://fc.adachikana.com/

タイトルとURLをコピーしました