名古屋ダイアモンドホールSOLD OUTの煌めき☆アンフォレント。 感動のツアーファイナルでメジャーリリースを発表!

名古屋を中心に、東海地方で圧倒的な人気を誇る三重県発6人組アイドルグループの煌めき☆アンフォレントが、9月18日、名古屋ダイアモンドホールでワンマンライブ『煌めき☆アンフォレント 1st全国ツアー 太陽 ≦スターチューン 名古屋公演』を開催した。

7/1奈良・NEVER LAND を皮切りに開催してきた【煌めき☆アンフォレント1st全国ツアー ~太陽≦スターチューン~】は、7/17石川・小松The MAT'S、8/11東京・渋谷eggman 、8/19岡山・Live stage Ark、8/20広島・SECOND CRUTCH、9/3大阪・アメリカ村FANJ twice、9/9三重・松阪M'AXA、そして、この日の愛知・名古屋ダイアモンドホールと全8か所の公演を全てSOLD OUT。800人の観衆が見守る中、ライブがスタートした。

オープニングで登場したのは、DJ DT-BOR!GERS&まりえ(36)。煌めき☆アンフォレントの所属事務所TOY Planet*の先輩アーティストであるまりえ(36)は「キラフォレは最初から見ていますが、ついにここまで来ました!」と開演前の会場を温めた。

続いて、煌めき☆アンフォレントのかつてのオープニングSEが鳴り響くと、板谷優李・橘すず・辻くるみ・仁科海華による四人組のトイプラ研修生が登場し、「勇気のミナモト」「いちごパフェ」を披露。クラウドファンティングで200万円が集まったら正式デビューすることが発表された。

西ひよりと花乃木りおなが影ナレーションで、ステージに作られた花道に触れ、「メンバーに触ると溶けちゃうよ」と注意を促した後、「スターライトスターター」SEに乗って、煌めき☆アンフォレントの6人が新衣装で登場。一曲目の「太陽✡INVADER」から会場のボルテージは一気にヒートアップ。続く、「流星☆ロマンティカ」では大小の風船がたくさん会場に舞った。

最初のMCからいきなり感極まるメンバー達。当日まで体調不良で休みが続いた如月愛花は「みんなに心配をかけた分恩返しをしたい。」と話し、花乃木りおなは「こんなにたくさんの人が来てくれると思わなくて鳥肌と笑顔が止まりません。サイリウムが本当に綺麗。」と語った。小倉あんは大観衆とコール&レスポンスがやってみせ、最年少ながら堂々とした姿でSOLD OUTの御礼の言葉を述べた。茉井良菜は「コールが最高に響きます。遠慮なしにガンガン来てください!」とあおり、二條満月は「初期メンとして2年やってきて最初から目標にしていたダイアモンドホールにひよちゃん(西ひより)と立てたことを幸せに思います。」と感慨深く離し、西ひよりは「アイドルデビューの日も、キラフォレデビューの日もツインテールだったので、ひじきをたくさん食べて、髪の毛を伸ばして、ツインテールにしてきました。最後まで一緒に煌めいてください。」と最初から湿っぽくなった会場に笑いを誘った。

再び、ライブへ。「☆光速艇☆-star ship-」では花道を存分に使い、「永遠△グラヴィティ」、Stella☆Beatsとのコラボ曲である「雪のカケラ*」では会場を一気に冬の雰囲気に誘った。

続いて、オープニングで登場したまりえ(36)とトイプラ研修生と煌めき☆アンフォレントが揃ってステージに登場。まりえ(36)の「MOROBITOKOZORITE」をTOY Planet*所属全員でパフォーマンスした。

次に、愛乙女☆DOLLがゲストとして登場。「蒼い空を望むなら」「流れ星」「夜明け前、虹が差す」「カレンダーガール」の4曲で本格パフォーマンスを見せ、前半の盛り上がりに花を添えた。

煌めき☆アンフォレントのソロメドレーでは、如月愛花がオリジナル曲の「想星∞クロスリンク」、小倉あんはHKT48の「初恋バタフライ」、花乃木りおなはアキシブProjectの「真夏のセレナーデ」、二條満月も同じくアキシブProjectの「Summer☆Summer」、茉井良菜は白玉ピロリン帝国としてのオリジナル曲「LightPlanet*」を披露した。

翌日に20歳の誕生日を控え、10代最後の日の西ひよりが生誕ドレスで登場し、ダイアモンドホールへの想いとSOLD OUTへの感謝の言葉を述べた。「夢か現実かわからない毎日だけど、わたしは誰かの何かになりたい。ミスiD 2018ファイナリストにも残ることができ、一人だと言っていたけどいつもみんながいてくれたおかげでここまでこれた。最後まで応援よろしくお願いします。」と話した。

その西ひよりがオリジナルソロメドレー「ガチ恋☆シトラス☆サワー」「どりーみんパスポート」「ヒヨコですティニー」を披露すると、会場一面が黄色いサイリウムで染まった。

そして、メンバー全員揃って、でんぱ組.inc・BiSの「IDOL」をカバーでパフォーマンス中、煌めき☆アンフォレントのプロデューサーで、TOY Planet*の代表であるへなぎ氏がゴムボートを抱え、花道に登場。ゴムボートに乗ったままリフトされ、会場中央で舞い踊った。

続いて、最後のゲストの26時のマスカレイドが登場し、「ハローハロー」「COLORS」「ニジマスエモーション」「ハートサングラス」をパフォーマンス。ライブ後半の盛り上がりが一気に加速していく。

衣装を着替えた煌めき☆アンフォレントメンバーが再度登場。「運命√ビッグバン」では、会場から凄まじい歓声が沸き起こり、「瞬間フロレセント」に続き、この日生誕の西ひよりの要望で盛り込まれたdrop・まねきケチャの「冗談じゃないね」と天晴れ!原宿の「キミだけのワンダーランド」のカバーで、観客のボルテージが最高潮になったところでの「幻影★ギャラクティカ」。今日も最高の「イエッタイガー」が鳴り響いた。

西ひよりの誕生日ケーキとプレゼントのアルバムが手渡された後、「奇跡≒スターチューン」
「煌々◇ナミダ」からの本編ラストは「=虹色= サンシャイン」で、ライブ本編は最高の盛り上がりで終了した。

アンコールが沸き起こると、映像が流れ、3つの重大発表告知が発表された。一つ目は、煌めき☆アンフォレント 2ndSingle発売決定!支援金全額プロモーション費へクラウドファンティングスタート!そして、「永遠△グラヴィティ」リアレンジリリース決定!!二つ目は、10/29(日)名古屋・今池ボトムラインにて煌めき☆アンフォレント2周年記念イベント 開催決定!!三つ目は、煌めき☆アンフォレント"新曲" 2017年秋→冬 制作決定!!!作詞&作曲SHUN(青SHUN学園)と盛りだくさんの内容となった。

さらに、Next LiveはZepp Nagoyaと告知されると会場がどよめいたが、「キャンセル待ち・・・!!!」と表示され、笑いが起こった。さらに、2018年新春全国ツアー追加公演START!!!とのこと。

メンバーがステージに再度登場した後、告知冒頭に紹介された2ndシングルについて、さらに詳細な告知映像が流れ、発売日は12月6日(水)で、ダブルA面で、収録曲が「煌々◇ナミダ」「=虹色= サンシャイン」。「OTODAMA RECORDS」(発売元:株式会社音遊/
販売元:ユニバーサル ミュージック合同会社)からメジャーリリースが発表され、会場からは歓声が沸き起こった。

「好きやにー、ほんとに。」と語り始めた如月愛花は、「今日のライブ最後まで立てたのは、皆さんのおかげです。ずっとあなたの心で咲く花でいたいです。」と話し、花乃木りおなは「りおなコールが笑顔になれる素です。みんなに幸せを届けられる存在になりたい。」と語った。終始、一人落ち着いていた小倉あんは、「5月5日渋谷クラブクアトロで、今日のダイアモンドホールでの公演が発表された時、私はママと一緒に客席で観ていたんですが、今日はステージでこの日を迎えられて幸せでした。」と話した。普段は、しっかりとしたMCを見せる茉井良菜が、この日は号泣しながら話し始め、「私はまもなくアイドルになって5年になります。ダイアモンドホールでワンマンするアイドルは雲一個上の存在だと思っていました。ここで踊れことが幸せでした。だから、ほんと一生懸命踊りました。先ほどメジャーデビューが発表されましたが、私は過去にメジャーデビュー経験があるのですが、その時はうまくいかず、苦しい日々だったのですが、私たちはここにいるたくさんのファンの皆さんと一緒なので、大丈夫だって確信しました。これから苦しいこといっぱいあると思うけど、アイドルにとって苦しい時一番支えになるのは、家族とファンの皆さんだから本当にこれからもついてきてください。よろしくお願いします。」と熱く語った。二條満月は、「これまでは皆さんにここまで連れてきてもらいましたが、これからは私たちが皆さんを大きな景色を見せに連れて行きます。」と力強く語った。西ひよりは、「メンバーみんなが涙しているのは、今までいろんなことがあったけど、たくさん溢れてくる思いがあるからだと思います。心が弱くて思い悩むこともあったけど、負けたくないと思って、ここまで来ました。これからもリーダーとして煌めき☆アンフォレントを引っ張っていくので、よろしくお願いします。」と最後にリーダーらしく語った。

そして、アンコールに応えて、「奇跡≒スターチューン」「太陽✡INVADER」「幻影★ギャラクティカ」の三曲をメドレーで披露し、ツアーファイナルは大円団を迎えた。


撮影:NEW163

【煌めき☆アンフォレント リリース情報】

「=虹色=サンシャイン/煌々◇ナミダ」
通常盤(A〜Dタイプ)
<価格>926円(税別)
<品番>POCE-11063〜11066
<発売元>株式会社音遊
<販売元> ユニバーサルミュージック合同会社

【煌めき☆アンフォレント公式情報】

■公式サイト http://kirafore.com/
■ブログ https://ameblo.jp/kiramekianforent/
■Twitter  https://twitter.com/kirafore_info

タイトルとURLをコピーしました