ピンク色の髪のKinKi Kidsが独特の世界観を醸し出す人気TV-CM第2弾『ドコマデモ』篇、『ぜんぶ無料?』篇が9月15日よりオンエア開始!

スポンサーリンク

KinKi Kidsが出演する映像配信サービス「GYAO!」の新TV-CM『ドコマデモ』篇、『ぜんぶ無料?』篇が9月15日(金)より全国でオンエア開始される。

GYAO!のブランドカラーであるピンク色の髪の KinKi Kids の二人が、真っ黒な壁に囲まれた部屋の中に置かれた真っ黒なソファに腰掛け、「GYAO!」で無料動画を楽しみながら交わす会話が、独特の世界観と絶妙なおもしろさを醸し出します。

両篇とも堂本光一さんと堂本剛さんの会話だけで進行するというシンプルな構成で、真っ黒なセットの様子とは反対に、テイクを重ねるごとにスタジオ内が笑いに包まれる明るい撮影現場となりました。

撮影が進むにつれ次々と生み出される二人の掛け合いはどれも秀逸で、監督が取捨選択に困るほどでしたが、その中から選りすぐり完成したのが『ドコマデモ』篇と『ぜんぶ無料?』篇の 2 篇です。

デビュー20 周年の息の合った仲の良い KinKi Kids の魅力が存分に楽しめる「GYAO!」新 TV-CM『ドコマデモ』篇と『ぜんぶ無料?』篇、見終わった後に思わずクスリと笑みがこぼれてしまう作品です。どうぞご期待ください。

スポンサーリンク

CMストーリー

●『ドコマデモ』篇
真っ黒な壁の部屋の中で、真っ黒なソファに腰掛けるピンク色の髪の光一さんと剛さん。二人はそれぞれ大好きな動画を「GYAO!」で楽しんでいます。すると剛さんがおもむろに「GYAO!ってどこまで無料なんやろ」と光一さんに訊ねます。動画を楽しんでいる真っ最中の光一さんは「そら、どこまでもやろ」とそっけない返事。その様子に「ドコマーデモ?」と欧米人風の口調で光一さんの気を引こうとする剛さん。それでも相手にしてくれない光一さんに剛さんの「ドコマーデモ」口撃がエスカレートすると、ついに光一さんが反撃!「ドコマーデモ!」と叫んで剛さんの言葉を遮ります。その迫力に押された剛さんは「オッオー・・・」と驚きの声も欧米人風のままなのでした・・・。

●『ぜんぶ無料?』篇
大好きな動画を「GYAO!」で楽しむ光一さんと剛さん。「うわっ、見てみ・・・」と何かを見つけた光一さんは自身のスマートフォンの画面を剛さんに見せます。「・・・これも無料やん」「こんなんもあんで!」「ウソやろ?」と「GYAO!」の無料動画のラインアップに驚きの声を上げる二人。続けざまに「うわわわわ!」「やりすぎやろ・・・」と何やらもの凄い無料動画を発見した様子。次の瞬間、二人は揃って画面から目を離し、不敵な笑みを浮かべます。一体二人はどんな無料動画を見てしまったのでしょうか・・・。

撮影風景

●息ぴったりの掛け合い、「延々できます!」

「GYAO!」の新 TV-CM『ドコマデモ』篇と『ぜんぶ無料?』篇は、真っ黒のセットの中で、登場人物もピンク色の髪をした KinKi Kids の二人だけ、というシンプルな構成の CM なので、光一さんと剛さんの掛け合いが演出の“キモ”となります。最初は緊張した面持ちでスタートした撮影も、テイクを重ねるにつれ、二人の掛け合いも次第に普段の光一さんと剛さんの会話の雰囲気に近い感じになってきた様子。二人の息もぴったりで、剛さんからは「(掛け合いを)延々できます!」と力強い言葉も飛び出しました。その言葉通り掛け合いが白熱し、TV-CMで必要な長さである 15 秒間には収まりきらなかったテイクも生まれ、撮影スタッフからは「(TV-CM としては時間が合わないので)見せられないのが惜しい」と残念がる声も上がりました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク