欅坂46が「バイトル」の新イメージキャラクターに就任! 第一弾TV-CMはチームラボジャングルで撮影!

9月12日(火)より、欅坂46がイメージキャラクターを務める「バイトル」の新TV-CM「登場」篇&「ダンス」篇がオンエア開始される。

新TV-CMには、欅坂46の菅井友香さん、平手友梨奈さん、渡辺梨加さん、渡邉理佐さん、長濱ねるさんらメンバー17名が出演。

CMの撮影は、2017年7月28日(金)から9月10日(日)まで開催された渋谷ヒカリエ開業5周年記念企画「バイトル presents チームラボジャングルと学ぶ!未来の遊園地」内、光のアートに包まれる超幻想空間での体験型音楽フェスティバル「チームラボジャングル」にて撮影された。

「登場」篇は、巨大なミラーボールでさまざまな色の光が拡散する中、仮面をつけポージングした欅坂46のメンバーが登場。仮面をとったメンバーが光と紙吹雪の中で見せる舞いをハイスピードカメラでとらえた映像が幻想的なCMです。BGMの「Overture」が“登場”感を盛り上げます。

「ダンス」篇は、時にゆっくり、時に激しく、ランダムな動きを見せる光線とシンクロするように、4thシングル「不協和音」のダンスを踊る欅坂46のメンバーをハイスピードカメラでとらえた幻想的なCMとなっております。こちらもBGMには「Overture」を採用しています。

両CMとも、平手さんの「(新しいバイトル、)はじまる!」というナレーションで締めくくられており、2017年8月27日(日)に約5年ぶりにデザイン・機能を大幅リニューアルした“新しい”「バイトル」とバイトルアプリ(iOS版/Android版)の期待感を醸成する内容となっている。ユーザーの使いやすさ向上を目的とし「タイプ別切り替え」、「仲間で探す」、「職場環境バロメータ」といった業界初の機能を追加している。

なお、本CMの本編映像は9月6日(水)より、YouTubeバイトル公式チャンネルにて見ることが出来る。

■URL: https://www.youtube.com/user/dipbaitoru

また、バイトルアプリをインストールいただいた方限定の欅坂46スペシャル動画を9月12日(火)に公開予定。

※「iOS」は Apple Inc.の商標または登録商標です。
※「Android」は Google Inc.の商標または登録商標です。

出演メンバー インタビュー

Q.初めてのバイトルの CM 撮影、いかがでしたか?

●長濱ねるさん
すごく幻想的な場所(チームラボジャングル)で、「不協和音」を躍らせていただいたり、紙吹雪を使った演出があったりで、すごく楽しくて、不思議な経験をさせていただきました。

●渡辺梨加さん
すごく幻想的できれいな空間で撮影ができて楽しかったです!

●志田愛佳さん
ライトがとてもたくさんあってすごかったです!?

Q.今回の CM では「新しいバイトル はじまる!」というセリフがありますが、最近始めた『新しいこと』は何ですか?

●菅井友香さん
最近「あんこ」を作るのにはまっていて(笑)、健康に良いと聞いたので、無糖のあんこを作って、毎日牛乳と一緒に食べています。

●渡邉理佐さん
マッサージボールを買って、レッスン終わった後などに自宅で身体をほぐしたりしています!

Q.今回の CM の見どころをお願いします!

●長濱ねるさん
今回の CM は欅坂 46 の中でも初めての試みで、照明の中や、いろんな不思議な演出の中で踊ったりポージングしたりで、新しい欅坂 46 が見られると思います!

●鈴本美愉さん
「不協和音」の振り付けとかもダンスの中に入っているので、そこが見どころです!

バイトル新TV-CM「登場」篇より

 

バイトル新TV-CM「ダンス」篇より

タイトルとURLをコピーしました