Hey! Say! JUMP 笑顔がはじける新TV-CMが完成!

スポンサーリンク

8月18日、人気アイドルグループ Hey! Say! JUMPが出演する毛穴ケアクレンジングライン「ソフティモ LACHESCA(ラチェスカ) オイルクレンジング」の新TV-CM『とろ~り密着オイル』篇が8月21日(月)よりオンエア開始されることがわかった。

新TV-CM見どころは、「ソフティモ LACHESCA オイルクレンジング」の特長である、トロリとしたオイルが肌に密着する様子を表現するため、Hey! Say! JUMPの皆さんが巨大なオイルの雫の上に乗って滑り降りてくるシーンです。

オイルのトロリとした質感を表現するために、撮影現場には直径4.8m、高さ1.3mの巨大なエアークッションが用意され、今回のHey! Say! JUMPの皆さんのステージとなりました。

このエアークッションが、あまりにも巨大過ぎて上がるのに一苦労。撮影中幾度となくエアークッションへの上がる・降りるが繰り返されましたが、その都度見られる、先に上がったメンバーが、続いて上がろうとするメンバーにアドバイスを送ったり、手を差し伸べてサポートをする様子は、密着度(=親密度)の高いHey! Say! JUMPの皆さんならではの光景です。

そしてメインであるエアークッションの上での撮影は、オイルのトロリ感を表現するために、メンバー自身が弾みをつけて上下左右に大きく動かなくてはなりません。それが遊具のエアートランポリンのようで、メンバーの皆さんはとても楽しんだ様子。

完成したCM本篇では、まるで童心に返ったような元気いっぱいのHey! Say! JUMPメンバーの、飾らない“素”の笑顔を見ることができます。

最後のシーンはメンバー全員で「ラチェスカ!」と声を揃えるシーン。

直径4.8mのエアークッションの上にメンバー全員が上がりきると、もう動く隙間もないほど、メンバー同士ピタッと“密着”した撮影となりました。

また、撮影終了後のインタビューでは、最初はエアークッションになかなか上がれなくて「必死だった」という伊野尾さんと髙木さんが、互いに手を引っ張り合い、まさに手を取り合ったという、二人の“密着”度高めなエピソードも披露してくれました。

Hey! Say! JUMPの笑顔がはじける新CM『とろ~り密着オイル』篇に、ぜひご期待ください!

スポンサーリンク

撮影レポート

●巨大なエアークッションに一苦労も・・・。

「おはようございます!」の元気な声とともに撮影スタジオに現れたのは、Hey! Say! JUMPの皆さん。監督から「オイルのクッションの上でアクションをすることで、肌に密着するオイル感を表現します」という演出の説明を受けて撮影が始まりました。

今回のCM撮影は、ほとんどのシーンがオイルの雫をイメージした直径4.8m、高さ1.3mの巨大なエアークッションの上で行われます。ですから撮影をするには、まずエアークッションに上がらなければなりません。

しかし相手は巨大な上に球形状で、上下左右にぷるんぷるん揺れるエアークッション、なかなか一筋縄ではいきません。

助走をつけて駆け上がろうとする人、一気にジャンプして上がってしまおうとする人、這ってでも何とかよじ登ろうとする人、上がり方はそれぞれですが、共通しているのは、先に上がったメンバーが、続いて上がろうとするメンバーにアドバイスを送ったり、手を差し伸べてサポートをするということ。

撮影終了後のインタビューでは、最初はエアークッションになかなか上がれなくて「必死だった」という伊野尾さんと髙木さんが、互いに手を引っ張り合い、まさに手を取り合ったという、二人の“密着”度高めなエピソードも披露してくれました。

●Hey! Say! JUMPの笑顔はじける!

エアークッションに上がった後は、いよいよ撮影本番です。

上がるまでは一苦労でしたが、一旦上がってしまえば、ちょっとの体重移動で上下左右に大きく揺れる、まるで遊具のエアートランポリンのような場所です。

他のメンバーの動きによって、自分では予想できない大きな揺れになるのがとても楽しそうで、自然に笑みがこぼれます。

わざと大きくジャンプをして他のメンバーを驚かせてみたり、童心に返ったかのように戯れるひと時。

完成した『とろ~り密着オイル』篇で見られるHey! Say! JUMPの皆さんの弾けるような笑顔は、心の底から撮影を楽しんでいた証なのです。

CMストーリー

オイルの雫越しに映るHey! Say! JUMPのメンバーたち。

全員で「ラチェスカ オイルクレンジングなら!」と声を揃えます。次の瞬間、有岡さん、岡本さん、中島さんの3人が巨大なオイルの雫の上に乗り、とろ~り密着しながら滑り下りて行きます。

一方、クローズアップされた女性目元では、トロリとしたオイルの雫が、メイクとウォータープルーフマスカラを、するん!と落として行きます。

続いて巨大なオイルの雫の上に乗り、とろ~り密着して滑り降りてきたのは、薮さん、髙木さん、伊野尾さん、八乙女さんの4人。

一方、女性の頬の上では、トロリとしたオイルが毛穴の汚れを密着しながら落として行きます。

場面は変わって、巨大なオイルの雫の上に集まったHey! Say! JUMPのメンバーたちへ。

知念さんの「ソフティモ史上もっとも進化した」という言葉に、「オイルクレンジング」と山田さんが続きます。

最後にメンバー全員が「ラチェスカ!」と、とろ~りオイルの上で声を揃えます。

関連リンク

ラチェスカ [LACHESCA]公式サイト
http://www.lachesca.com/

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク