アプガ妹分ユニット、アップアップガールズ(2)CDデビュー作となるニューシングルより「二の足Dancing」ミュージックビデオ公開!!

スポンサーリンク

2016 年11 月8 日に行われたアップアップガールズ(仮) の日本武道館超決戦vol.1 にて募集発表し、結成されたアップアップガールズ(2)(読み:かっこにき)が、2017年8月15日に発売する、初のオリジナル楽曲を収録した両A面シングル「Sun!×3/二の足Dancing」より「二の足Dancing」のミュージックビデオを公開している。

今年2月、アップアップガールズ(仮)の妹分として結成され、アプガ(仮)のワンマンライブのオープニングアクトや、数々のイベントに出演し急成長を遂げているアップアップガールズ(2)の新曲「二の足Dancing」は、作詞・児玉雨子、作曲・michitomo、編曲・Koji Obaという強力なメンツによって制作され、ためらいながらも一歩踏み出したい勇気を歌った、力強いアップチューンとなっています。まさに、ここからスタートダッシュをかける、今のアプガ(2)とリンクした楽曲。

ミュージックビデオは、アプガ(2)にとって初のスタジオ撮影で敢行。制服衣装での撮影から始まり、ステージ衣装での撮影と、長時間に渡る撮影となりました。制服でのソロシーンでは、まだ不慣れな状態ではあるものの、メンバーは徐々に曲の世界観に入り込み、感情を表情や全身の動きで表現。ステージ衣装にチェンジしてのダンスシーンは、様々な角度からのカット割りで撮影していくため、15回も踊り続けるハードさ。だが、集中力を切らすことなく、毎回真剣勝負で挑んでいくメンバーのハートの強さも見られました。

制服の普通の女の子たちがアイドルグループとなり、過酷なアイドルシーンに挑んでいく一歩目の姿が、「二の足Dancing」のミュージックビデオにはしっかりと刻まれており、メンバーの初々しい笑顔、真剣な表情、そしてユニークかつクールなダンスに惹き込まれること間違いなしの必見の作品となっております。

更に、ニューシングル「Sun!×3/二の足Dancing」は8月15日より店頭発売となるが、ニューシングルの店頭購入特典として、“アップアップガールズ(2)メンバー直筆サイン入りメッセージカード(ジャケットサイズ)”の実施が決定。メンバーひとりから1枚1枚すべてに直筆でメッセージが書かれたジャケットサイズ型カードが店頭特典として配布されます(全主要レコードショップ対象/一部店舗除く)。中には、アップアップガールズ(2)メンバー5人全員からのメッセージが書かれたスペシャルバージョンもあり、購入の際にお楽しみ頂きたいです。

アプガ初の妹分ユニットとしての活動を始め、アプガ精神を受け継ぐアイドルグループとして期待を集めるアップアップガールズ(2)。先輩アプガに追いつけ追い越せと上昇するアプガ(2)に是非ご注目下さい。

アップアップガールズ(2)メンバーコメント

「「二の足 Dancing」は、全体的にかっこいい曲で、魅せる聴かせるって雰囲気になってます。ダンスは激しくて、足も独特な動きをしてるんです。インパクトに残る振りが何個か入ってるのでそこを見て欲しいですね。初めてのスタジオ撮影だったんですけど、ソロショットのアップはいろんなアイドルさんの MV を見てイメトレしてたんです。なかなか上手くできなかったんですけど、自由に回ったり一生懸命がんばりました」(高萩千夏)

「この曲は、児玉雨子さんと michitomo さんっていう、アプガ(仮)さんの大好きな曲「君という仮説」のコンビで、その 2人に作っていただいたのがほんとにうれしくて。歌詞は、恋に一歩踏み出せない女の子って内容なんです。それが、デビューしたての私たちが、一歩踏み出して次のステップに行きたいって、今の自分たちの心情とリンクしてるんです。撮影では、リップシーンやダンスシーンをたくさん撮りました。私は足に“二の足 Dancing”って書いて、制服のスカートをチラッとめくるんです。そこが見どころかなって思います(笑)」(吉川茉優)

「曲調はすっごくかっこいいんですよ。その大サビで、私は自分の特技の鼻リコーダーを吹いてるんです。MVでも超真剣な表情で撮りました。しかも鼻リコーダーを吹いてる後ろで、メンバーがケチャをしてるんです。こんなシーンは他では絶対にないと思うので、そこは必見ですね。もちろん私の歌ってるところも見て欲しいし、歌ってない私の表情も見て欲しいです」(鍛治島彩)

「この曲は、私の“二の足 Dancing”ってセリフから曲が始まるんですけど、撮影でもすごく緊張しました。そこは、自分の見せ場なのでクールにやりました。ダンスも、今までやったことのないちょっと変な足の動きもあって、気持ち悪い私にぴったりだなって思いました(笑)。そこはみなさんに真似して欲しいですね。アップのシーンは、かっこいい表情が苦手で、つい口角が勝手に上がっちゃって。でも、必死にキメキメでやったので見て欲しいです」(中沖凜)

「りんりんと私は曲の途中でセリフを言ってたり、かじぃの鼻リコーダーをバックに、まーちゃんとちなっちゃんのがソロできれいな歌を歌ってたり、かっこいい中にも面白い振り付けもあるし、いろんな 2 期の面が見れる盛りだくさんの内容になってます。MV のソロショットでは、ピンクの背景で私のサラサラヘアーを活かした撮影をしました。あと、まーちゃんと同じく、私は“アップアップガールズ(2)”って足に書いたのを衣装でめくって見せるとこを撮ったので、ぜひ注目してください。ダンスシーンはとにかくいっぱい踊ったので、私たちのがんばりを見てもらえたらうれしいです。ほんとに、私たちがいろんな表情を見せてるし、細かいところにも趣向が凝らされているので、「二の足 Dancing」の MV をぜひたくさんの方に見て欲しいです」(橋村莉子)

アップアップガールズ(2)「二の足Dancing」ミュージックビデオ

スポンサーリンク

◆アップアップガールズ(2)リリース情報

2017年8月15日(火)発売 ¥1,000+税 TPRC-0186
1.Sun!×3 作詞・作曲・編曲:fu_mou
2.二の足Dancing 作詞:児玉雨子 作曲:michitomo 編曲:KOJI oba
3.Sun!×3(Instrumental)
4.二の足Dancing(Instrumental)

○店頭購入特典
“アップアップガールズ(2)メンバー直筆サイン入りメッセージカード(ジャケットサイズ)”
※対象商品をご購入の際に、ランダムにてCD1枚につき特典1枚を配布致します。
※全主要レコードショップ対象となりますが、一部対象外店舗もあります。購入ご希望店舗へ御問合せ下さい。
※リリースイベント対象店舗においては、イベント特典券かメッセージカードどちらかをお選び頂きます。
※特典の交換は出来かねます。

◆ニューシングルリリースイベント情報

2017 年 8 月 14 日(月)19:30~@渋谷マルイ屋上イベントスペース
2017 年 8 月 15 日(火)19:00~@タワーレコード錦糸町店 店内イベントスペース
2017 年 8 月 16 日(水)19:00~@汐留某所
2017 年 8 月 17 日(木)19:00~@TSUTAYA IKEBUKURO AK ビル店
2017 年 8 月 18 日(金)19:00~@タワーレコード横浜ビブレ店
2017 年 8 月 19 日(土)11:30~@タワーレコード渋谷店 4F イベントスペース
2017 年 8 月 19 日(土)15:00~@HMV エソラ池袋 3F イベントスペース
2017 年 8 月 19 日(土)19:00~@タワーレコード錦糸町店 店内イベントスペース
2017 年 8 月 20 日(日)一部 12:00/二部 15:00/三部 18:30@新宿マルイメン屋上特設ステージ
各イベントの詳細は以下よりご確認ください。
https://tpaletterecords.amebaownd.com/

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク