松井愛莉 モーフィング技術で早着替え!?

レディースファッション通販「RyuRyu(リュリュ)」が6月16日(金)から6月23日(金)までウルトラセールを開催するに伴い、モデルの松井愛莉さんを起用した新TV-CM『ULTRASALE モーフィング』篇が6月17日(土)よりオンエアされる。

松井愛莉

新TV-CMでが松井愛莉さんがランウェイのような空間をターンやポーズを決めながら進み、モーフィング技術でコーディネートもヘアスタイルも一瞬で変わる早着替えを見る事が出来る。

CMソングをシンガーソングライターの片平里菜さんが担当しており、「CM 曲の書き下ろし依頼が来てとても嬉しかったです。これから夏支度を始める女の子たちのドキドキする気持ちをイメージして書きました。着る洋服に悩んだり、気分を変えて新しい服に挑戦してみたり、おしゃれに積極的な女の子って可愛い。CM を見ながら今年はどんな洋服着ようかな~なんてわくわくしてください!松井愛莉さん可愛すぎます!」とコメントを寄せた。
片平里菜松井愛莉

【CM コンセプト】

セールでお気に入りの服に出会えたときの、あのドキドキ。新しい服に袖を通すときの、あのときめき。「RyuRyuウルトラセールが届けたいのは、そんなドキドキやときめきなんだ!」というメッセージを、この夏の CM に込めました。

コスパのよさを表現するためにも、たくさんのコーディネートを提案しようと決めました。が、そのまま見せても、カワイイだけでつまらない。「ファッションで世の中を驚かせたい」というたくらみを胸に、考えに考えたどり着いたのが、モーフィングという技術。何度見ても、「え!?どうなっているの?」と不思議な感覚になる映像も、ファッションといっしょに楽しんでいただけたらと思います。

【CM ストーリー】

新しい季節は、新しいおしゃれを楽しみたい。トレンドも定番も、どっちも欲しい。CM に登場する松井愛莉さんは、そんな自分の心の声に正直に生きる女の子。まだ自分も知らない自分に出会えることを信じて、前へ進みつづけます。

ランウェイのような空間をターンやポーズを決めながらグングン進むと、コーディネートもヘアスタイルも一瞬で変わっていき、まるで魔法にかかったよう。ナチュラル、マリン、エスニック、フェミニン、クール……最大 80%オフのウルトラセールだからこそ、いつもとはちょっとテイストの違うコーディネートにも思いきってチャレンジ。新しい自分に出会えたドキドキにあふれる、松井愛莉さんの表情にも注目です。

【撮影エピソード】

撮影は、まずは振りつけを覚えるところからスタートしました。「ワン、トゥー、スリー…!」カウントに合わせ、速いテンポでステップを決め、アクションをし、ポーズをとっていく松井愛莉さん。このCMのために片平里菜さんが書き下ろした新曲も流れ、気持ちを盛り上げます。モーションコントロールカメラという、ロボットのような機材がドーンと設置されていて、プログラムされた動きをひたすら繰り返すのですが、もちろん松井愛莉さんは人間!ロボットのようにはいきません。ちょっとした動きのズレがあってもダメなので、現場で合成をしながらチェックし、もう一度…もう一度…とテイクが重なっていきました。

でも松井愛莉さんは、いつまでも変わらぬ笑顔。変わらぬ前向きさ、ひたむきさ。そして、着こなしのかっこよさ。心からまぶしかったです。そして振り付けをちょっと間違えてしまったときの、照れくさそうな笑顔がまた可愛くて……現場の女性スタッフさえも、何度もキュンとさせられていました。ファッションのテイストにあわせてクルクルと変化する表情にも、さすがモデルさん、と一同尊敬。スラリと伸びた健康美脚にも、ため息。松井愛莉さんの魅力を存分に見ることができた撮影現場でした。

【ファッション通販サイト RyuRyu】

 コンセプト :様々な人のオシャレを応援するリアルトレンド通販
 ターゲット :オシャレを楽しみたい 20 代~30 代の女性
 取扱商品 :レディースファッション、ファッション雑貨など
 Web サイト :http://belluna.jp/ryuryu/

タイトルとURLをコピーしました
//記事ページのみに構造化データを出力 //サムネイルを取得 //ここから構造化データの記述