“奇跡の透明少女”小畑優奈 7月19日発売のSKE48ニューシングル『意外にマンゴー』で初選抜&初センターに抜擢!

6月5日、SKE48 劇場にて行われたSKE48 研究⽣「⻘春ガールズ」公演終了後に、湯浅洋SKE48 劇場⽀配⼈より、SKE48 21st シングル『意外にマンゴー』の 7 ⽉ 19 ⽇(⽔)発売決定のお知らせと、選抜メンバー16 名のサプライズ発表が⾏われた。

●SKE48待望の夏曲!初選抜メンバーには、⼩畑優奈・北野瑠華・⽮作有紀奈の3名が選出!!

SKE48 研究⽣『⻘春ガールズ』公演終了後に、湯浅洋 SKE48 劇場⽀配⼈が突如ステージに登壇。「何かの発表か?!」と客席がどよめく中、モニターに映し出されたのは、「SKE48 21st シングル発売決定!」の⽂字。ファンの歓声とともに、映像で次々と選抜メンバーが発表され、SKE48 21st シングル『意外にマンゴー』7 ⽉ 19 ⽇(⽔)発売のサプライズ発表が⾏われました。

今回の選抜メンバーは、松井珠理奈、須⽥亜⾹⾥、北川綾巴、江籠裕奈、⼤場美奈、惣⽥紗莉渚、⾼柳明⾳、⽵内彩姫、⽇⾼優⽉、古畑奈和、⽊本花⾳、熊崎晴⾹、後藤楽々の 13 名に、初選抜メンバーとしてグラビア界で⼈気急上昇中の北野瑠華と、⻭科部に通う現役⼤学⽣でもある SKE48 研究⽣・⽮作有紀奈が選出され、更にファンやメディアの間で “奇跡の透明少⼥” と⼤注⽬されている⼩畑優奈が、初選抜&初センターという異例の⼤抜擢を受けました。

映像が流れ終わると、ファンの歓声と拍⼿の中、選抜メンバー16 名が登場。

初選抜の北野は涙で声を詰まらせながら「私はずっと選抜に⼊りたくて… でもいざこうして選抜に⼊ったら不安が⼤きくて、今はぜんぜん⾃信がないんですけど、夢の選抜メンバーになれたので、みなさんに認めてもらえるような選抜メンバーになれるように頑張りたいと思います」と意気込みを語りました。

続いて、8期研究⽣の⽮作は「まだ研究⽣だし経験値も少ないし、不安でいっぱいなんですけど、選抜に選んでいただいたからには精⼀杯頑張りますので、どうかよろしくお願いします」とコメント。

センターを担う⼩畑は「今回初選抜、初センターに選んでいただけて、本当に嬉しく思います。不安とか緊張とかたくさんありますが、曲の良さだったり SKE48 の良さを⾃分らしく楽しくアピールできたらな、と思っています。そして、このシングルを通して SKE48 の先輩のいろんなところを吸収して、⾃分もたくさん成⻑していきたいと思います。みなさん、⾒守っていただけると嬉しいです」と満⾯の笑顔で挨拶しました。

珠理奈は「ゆなな(⼩畑)がセンターということで、すごく期待しているので、いろんなことを吸収してもっともっと成⻑して欲しいですし、これからの SKE48 を⼀緒に盛り上げていきたいな、と改めて思いました。久しぶりの夏曲なので、ライブとかもたくさん出来たらいいなと思いますし、みなさんと⼀緒にこの新しい SKE48 を楽しみながら盛り上げていきたいです。マンゴーの⻩⾊やオレンジの⾊が、SKE48のカラーに合っていて、しかも SKE48 としてはマンゴーの曲が公演楽曲『マンゴー No.2』に続く2曲⽬なので、この曲に運命を感じます。」とコメント。

⾼柳は「久々に選抜メンバーが 16 ⼈になったということで、今いる 16 ⼈で今の SKE48 をたくさんアピールしていけたらいいなと思います。ひとりひとりがしっかり気を引き締めて、SKE48 をもっともっと盛り上げるんだぞ!という気持ちを込めて。そしてファンのみなさんに “SKE48 が⼀番だ!”と思ってもらえるように頑張っていきたいと思いますので、引き続き SKE48 の応援をよろしくお願いします」と挨拶し、メンバーコメントを締めくくりました。

最後に湯浅 SKE48 劇場⽀配⼈は「⽇本全国をマンゴー旋⾵が吹き荒れるように頑張りたいと思います。今、SKE48 は 69 名のメンバーがいて、その中で 16 ⼈のメンバーが選ばれると⾔うことは、本当にプレッシャーでもあり、SKE48 の顔でもあるわけなので、選ばれなかったメンバーの分も頑張って欲しいなと改めて思いました。素晴らしい曲になってますので楽しみにしていただきたいです。これからも SKE48 の応援をよろしくお願いします。」と挨拶しました。

尚、ミュージックビデオは海外にて⽔着撮影を敢⾏。SKE48 の代表曲とも⾔える『パレオはエメラルド』から約 6 年振りとなるフレッシュで爽やかなサマーソング『意外にマンゴー』を、2017 年夏・新⽣ SKE48がお届けするとの事。

●メンバーコメント

★⼩畑優奈(初選抜)

①初選抜・初センターの感想・意気込み
今まで選抜を⽬標にやってきたので、1つの夢が叶って本当に嬉しいです。 センターになれたことは、嬉しさと同じくらい不安や緊張がありますが、誰もがなれるものではないし、⼤きなチャンスです! 私らしく楽しく曲の良さや、SKE48 の良さを出していけたらいいなと思います。

②ファンのみなさんへ
初選抜・初センター、私なりに精⼀杯頑張りたいと思います。 たくさんの⽅に愛される曲になれるように、私⾃⾝全⼒を尽くして頑張って⾏きたいと思うので、みなさんよろしくお願いします!
③楽曲『意外にマンゴー』について
曲を聴いてみると、秋元先⽣が私たちをマンゴーに例えてるのかな?と感じました。 夏!!って感じの曲で、⼤⼈っぽいダンスもあれば弾けるようなダンスもあって、歌ととても合っているので、早くみなさんの前で披露したいです!

★松井珠理奈

①⼩畑優奈のセンターについて
とても期待しています! 初選抜・初センターで、いろんなことを吸収してほしいです!! そして、⼀緒に SKE48 を盛り上げていきたいです!

②楽曲『意外にマンゴー』について
久しぶりの夏曲なので、ファンのみなさんと盛り上がりたいと思います! 熱いライブもたくさんできたら嬉しいです。かわいい振り付けにも注⽬してください!

★北野瑠華(初選抜)

私はずっと選抜に⼊りたくて、毎年毎年 ⽣誕祭で「選抜メンバーになりたいです」ってファンのみなさんに伝えていたんですけど、いざこうして選抜に⼊ったら嬉しさより不安の⽅が⼤きくて、今はぜんぜん⾃信がないんですけど、夢の選抜メンバーになれたので、みなさんに認めてもらえるような選抜メンバーになれるように頑張りたいと思います。

★⽮作有紀奈(初選抜)
「選抜だよ!」ってスタッフさんに伝えられた時は、びっくりして本当に信じられなくて、まだ研究⽣だし経験値も少ないし、不安でいっぱいなんですけど、選抜に選んでいただいたからには精⼀杯がんばりますので、どうかよろしくお願いします。

小畑優奈(SKE48) ©AKS SKE48 ©AKS SKE48 ©AKS SKE48 ©AKS 小畑優奈(SKE48) ©AKS 小畑優奈(SKE48) ©AKS 小畑優奈(SKE48) ©AKS SKE48 ©AKS
©AKS

リリース情報

●SKE48 21stシングル『意外にマンゴー』
発売⽇: 2017年7⽉19⽇(⽔)
選抜メンバー:
(16名)
チームS:北川綾巴、松井珠理奈
チームKⅡ:江籠裕奈、⼤場美奈、⼩畑優奈、北野瑠華、惣⽥紗莉渚、⾼柳明⾳、⽵内彩姫、
⽇⾼優⽉、古畑奈和
チームE:⽊本花⾳、熊崎晴⾹、後藤楽々、須⽥亜⾹⾥
研究⽣:⽮作有紀奈

SKE48 OFFICIAL WEB SITE
http://www.ske48.co.jp/

©AKS

タイトルとURLをコピーしました