嵐・二宮和也と関西ジャニーズ Jr.・西畑大吾が日清オイリオの「鮮度のオイルシリーズ」新TV-CMで共演!

5月12日、日清オイリオの、かけて楽しむ「鮮度のオイルシリーズ」の新TV-CMで二宮和也さんと関西ジャニーズ Jr.の西畑大吾さんが共演した『鮮度のオイル 日清かけて香る純正ごま油篇』、『鮮度のオイル BOSCO オリーブオイル篇』、『鮮度のオイル 日清アマニ油篇』がオンエア開始された。

「鮮度のオイルシリーズ」は、ごま油やオリーブオイル、アマニ油などを主にかけて使う新しい食習慣の広がりを受けて、テーブルユースにぴったりな鮮度や使い勝手にこだわった商品です。酸化ブロック製法に加え、油を酸化から守る二重構造のフレッシュキープボトルを採用しており、開封後もフレッシュで、欲しい分だけピタッと注げるのが特長です。

かけて楽しむ「鮮度のオイルシリーズ」新CM では、先輩・二宮和也さんと、若さあふれるフレッシュな後輩・西畑大吾さんのコンビが文字通り「かけ・あい(掛け合い)」をしながら、様々な料理に鮮度のオイルシリーズを「かけて」いくCMです。今回がCM初共演の二人ですが、先輩の二宮さんと後輩西畑さんの息の合ったテンポのよい「掛け合い」に、ぜひご注目ください。

鮮度のオイルシリーズ商品画像

撮影レポート

憧れの先輩、二宮さんの優しい笑顔でリラックス!!

まず撮影スタジオに現れたのは西畑さん。「おはようございます。西畑大吾です。よろしくお願いします」とスタッフに挨拶する様子も少々緊張気味。続いて二宮さん。西畑さんとは対照的に笑顔での登場で、とてもリラックスした様子です。撮影に先立ち、「鮮度のオイルシリーズは、食卓でご家族が楽しくおいしくごはんをいただく時に、“ひとかけ”していただけるように、持ちやすいボトルに設計した商品です」という説明に深くうなずく二人。二宮さんは実際に鮮度のオイルシリーズ「日清かけて香る純正ごま油」を手にし、スタジオ内に用意してあった卵かけごはんにかけ、その使い勝手の良さを試す姿も。いよいよ撮影開始。監督から「今日は(ボトルを持つ手の位置など)ミリ単位でやってもらいます」の声に笑顔で応える二宮さん。二人が横に並び、新 CM の掛け合いがスタートします。撮影序盤、「ジェットコースターで昇っている時のような緊張です」と話していた西畑さんも、撮影が進むにつれて徐々に笑顔も増え、二宮さんとの掛け合いも息の合ったテンポのよいものになって行きました。撮影終了後のインタビューで西畑さんは、「二宮くんが優しい顔で見てくれたのでリラックスできました」と語っています。「ジェットコースターで昇っている時のような緊張」をほぐしてくれたのは、憧れの先輩の優しい笑顔だったようです。CM 初共演とは思えない二人の息のピタッと合った掛け合いの様子は、完成した新 CM でぜひチェックしてみてください。

憧れの先輩・二宮さんとのCM初共演の西畑さん、楽しくなっちゃってNG!?

CM 初共演が決まった時から、憧れであり大好きな二宮さんとの撮影を楽しみにしていたという西畑さん。インタビューで、二宮さんから「みなさんが思う以上に好きの度合いが結構いってるんで。」と紹介されるほど二宮さん大好き度は尋常ではありません。撮影を通して二宮さんと共にいられること自体が西畑さんにとっては楽しくてうれしい出来事だったようです。今回は二宮さん、西畑さんともに NG がとても少なく、撮影は順調に進んでいたのですが、最終盤、このうれしい気持ち、楽しい気持ちが溢れてしまったのか、西畑さんが「毎朝かけたくなっちゃいますね」というセリフを、思わず「毎朝“楽しく”なっちゃいますね」と言ってしまうハプニングが。「楽しくなっちゃって、すみません!」と謝る西畑さんの姿にスタジオ内は笑顔に包まれました。こうした制作現場での楽しい雰囲気がそのまま完成した CM に表出しているようです。

インタビュー

Q:初共演でしたが、撮影を終えていかがでしたか?

二宮さん: 新鮮でしたよ。自分の後輩と一緒なのは新鮮な感じで楽しかったです。
西畑さん: 僕は二宮くんが大好きなので、こうやって(撮影を)ご一緒させていただけるという話を聞いた時はすごくうれしかったですし、心強かったです。

Q:緊張はしましたか?

西畑さん: めちゃめちゃ緊張しています。
二宮さん: 緊張したの?
西畑さん: こんなに近い距離でしゃべったことがないので、今も緊張しています。
二宮さん: 皆さんが思っている以上に(僕を)好きな度合いが結構いってるので(笑)。
二宮さん: 昨日(撮影前日)、「明日よろしくお願いします。緊張していますが、二宮さんがいるので安心してやれそうです」というメールをもらいました。今日撮影では物理的な距離は離れていましたけど、僕は楽しくリラックスして撮影できましたね。

Q:「かけ・あい」はうまくいきましたか?

西畑さん: 何回か間違えちゃいましたけど、二宮くんが優しい顔で見てくれたのでリラックスしてできました。

Q:おいしい魔法をかけるとしたら、どんな魔法がいいですか?

西畑さん: 僕はこうやって大好きな二宮くんとお仕事でご一緒させていただけるのは、僕としてはすごくおいしいので、それこそおいしい魔法に今僕がかかっています。
二宮さん: おいしいは、うれしいや楽しいにもつながってくると思いますが、コンサートは僕らやっている側も魔法をかけてもらっているなって感じがしていますね。パッと見ただけでみんなが手を振ってくれるなんて日常ないじゃない?あれはすごいっていうか、ポジティブな空気の中だけで、2 時間も 3 時間もいられるっていうのは魔法空間だなと思います。
西畑さん: 以下、同文です!
二宮さん: 僕らにとっては(コンサートは)おいしい魔法だと思います。

日清オイリオ 企業サイト
http://www.nisshin-oillio.com/

タイトルとURLをコピーしました