NGT48を制汗剤・デオボール(R) 『いい汗かこうプロジェクト』が応援!特設ページには北原里英や荻野由佳のインタビューを公開 ~NGT48が汗の悩みを告白!スタイルキープの秘訣も披露~

スポンサーリンク

ロート製薬が販売する、新しいタイプの制汗剤「DEOBALL(デオボール)(R)」では、ポジティブな汗をかいている女子を応援するために『いい汗かこうプロジェクト』を発足し、 4月27日(木)に『いい汗かこうプロジェクト』の特設ページをロート製薬のサイト上に公開いたしました。

また、『いい汗かこうプロジェクト』の発足とともに、激しいダンスと歌で汗をかくことも多いNGT48を応援することに決定し、特設ページにはNGT48のキャプテンを務める北原里英さん、副キャプテンを務める荻野由佳さんのインタビューやレッスンの潜入レポートを公開いたしました。

サイトURL: http://jp.rohto.com/deoball/iiase_ngt48/

インタビューでは、アイドルとしての汗に関する悩みやデオボール(R)の使用感などに加え、スタイルキープの秘訣やメジャーデビューへの想いなど、北原さん・荻野さんを含め、 NGT48の裏側をご覧いただける内容となっています。

■プロジェクト概要
デオボールは、イヤな汗の臭いをいい香りに変える新しいタイプの制汗剤「デオボール(R)」の特徴を活かし、いい汗をかいている女子を応援していきたいと考えています。
「汗」と聞くと臭ってしまうイヤなものと思いがちですが、その汗がいい香りに変わるとしたら、汗をかくことをもっとポジティブにとらえられるはずです。楽しいはずのスポーツやお出かけを、汗を気にして楽しめないなんてもったいない。
デオボールはアクティブに活動する女子に、もっとポジティブな「いい汗」をかいてもらいたいという願いをこめて『いい汗かこうプロジェクト』を発足しました。

■北原さん・荻野さんへのインタビュー内容
【アイドルならではの「汗」エピソード】
激しいダンスと歌で汗をかくことも多いというNGT48。北原さんは、「メジャーデビューまでの道程が長かった分、デビューまでに流した汗の量は、どのグループにも負けていないと思います。」とこれまでの努力を語り、「ファンの皆さんも、汗をいっぱいかく私たちを応援してくれています。私も、汗をかくくらい頑張った先にしか夢はないと思っています。」と前向きに語りました。
北原さんいわく“メンバーの中でも1番汗をかいている”という荻野さんは「私は昔からすごく汗っかきで、ほんの少し踊っただけでも汗をかいたりします。夏は通学途中で汗をかき、教室に着いたときにはすごい量の汗で、恥ずかしいくらいでした。」と自身の汗に関する悩みを打ち明けながらも、「昔は、汗をかくことはイヤだなと思っていたんですが、最近は好きになってきました。全力で取り組んでいることのなによりの証拠だと思うので!」と笑顔で答えていました。

【スタイルキープの秘訣】
スタイルキープのために運動をしているという荻野さんは「お風呂上りに、 10分から15分くらい、携帯をいじりながらバランスボールに乗るようにしています。」と話し、「足などがむくんだなと思ったときは、ゴキブリ体操という、仰向けになって両手両足を動かす体操を夜、寝る前にしています。」とスタイルキープの秘訣を教えてくれました。
また、北原さんも「うつぶせになって肘を立てるトレーニングと、大きく息を吐き続けるブレスをやっています。」と語り、お二人のアイドルとしての努力が垣間見えました。

【メジャーデビューに関する想い】
汗を流しながら努力を重ねてきたNGT48が遂にメジャーデビューを果たしたことについて、キャプテンの北原さんは「すごくいい流れでメジャーデビューできたと思っています。実はNGT48は、これまでのグループに比べて、お披露目からメジャーデビューまでの期間が、結果的に一番長くなってしまったんです。でも、メジャーデビューするまでにも、 NGT48として色々なことを乗り越えて活動してきました。その中で「今だ!」というタイミングでデビューできたなと思います。だから、今はすごくいい時ではないかなと思うんです。」と想いを打ち明けてくれました。

【デオボール(R)の使用感】
汗の臭いが気になるという北原さんと荻野さんに実際デオボール(R)を使っていただきました。北原さんは「塗ったあとも汗をかいたあともサラサラで、不快感がまったくありませんでした。香りの強さもちょうどよくて、色んなフレーバーがあるのも女子にとっては嬉しい所です。」と語り、「水色の「フローラルソープの香り」を使ってみたんですが、制汗剤を使っているという感じもしませんね。」とフローラルソープの香りを気に入っている様子でした。

荻野さんからは「ダンスをして汗をかきすぎた時は、周りのメンバーに汗臭くて迷惑かけていないかなって気になるんです。でもデオボールを塗れば衣装を脱いだ時にいい香りがして安心しました。今は気にしないで踊ることができます。それに小さくてポーチに入るサイズもいいですね。」と、女子目線でのコメントをいただきました。

* * * * *

また、 NGT48のメンバーにもレッスンで実際にデオボール(R)を使っていただきました。メンバーからは「レッスン場に置いておきたい!」と感想が寄せられ、汗の臭いを気にせず、ポジティブにレッスンを楽しんでいただきました。更に、メジャーデビュー公演の際にもデオボール(R)を使っていただき、「ワキの出る衣装ではいつもより気にならないし、汗臭いかなという心配もなく最高!」という声が挙がりました。サイトには、中井りかさん、山口真帆さん、西潟茉莉奈さん、西村菜那子さん、本間日陽さん、日下部愛菜さんの感想コメントも公開しています。

■レッスン潜入レポート
歌いながらダンスをするのは想像以上にハードなようで、数分ダンスをすればメンバーみんな息があがった状態に。それでも笑顔を見せながら先生の厳しい指導のもとレッスンは続行。徐々に熱のこもったレッスンとなり、メンバーは汗だくになっていました。
インタビューで語っていた通り、荻野さんは他のメンバーと比べてもたくさん汗をかいていましたが、最後まで全力で踊りきっていました。

■北原さん・荻野さんからのメッセージ
最後に、汗をかいて夢に向かって頑張っている女の子へメッセージをいただきました。北原さんからは「汗をかいて頑張っている女の子は綺麗だと思います。汗をかくことは恥ずかしいことではなくて、それくらいガムシャラに頑張っている証拠です。これからも、恥ずかしがらずに、夢に向かって頑張ってほしいなと思います。」と前向きなコメントをいただきました。

また、荻野さんからは「部活動などでいっぱい汗をかいたりする方も多く、中には汗をかくのがイヤだなとか、恥ずかしいなとか、見られたくないなと思う方もいると思います。私も最初はそうだったんですが、今は汗をかくことが大好きです。いっぱい動くことは全力の証(あかし)だと思いますし、全力をイヤだなと思う人はいないと思います。汗をかいてイヤだなと思っても、 “アイドルでも汗をかいている荻野由佳がいるよ!”と思って、いっぱい汗をかいて頑張ってほしいなと思います。汗をかくとすっきりしますし、気持ちいいです。汗をかいたあとの爽快感が大好きです。」と応援コメントをいただきました。

『いい汗かこうプロジェクト』 では、 NGT48のように汗をかいて夢に向かっていく女子を応援していきます。

NGT48
NGT48
NGT48
NGT48
NGT48
NGT48
NGT48
NGT48
NGT48
NGT48
NGT48
NGT48
NGT48
NGT48
NGT48
NGT48

NGT48 北原里英 ©AKS
NGT48 北原里英 ©AKS
NGT48 荻野由佳 ©AKS
NGT48 荻野由佳 ©AKS

©AKS

■「デオボール(R)」商品概要
「デオボール(R)」は、ぐりんとひと塗りで気になるワキの汗や臭いをケアできる、ボール型のキュートな制汗剤。 Wの殺菌成分*1 と、制汗成分*2 を配合し、気になる臭いと汗をしっかりブロック。ドライキープ処方で、汗をかいてもサラサラ。さらに汗にふれるとふんわり香るフレグランスセンサー付きで、汗をかいてもイヤな臭いが気になりません。
香りフレーバーはフローラルソープ、ブルームローズ、シトラスソルベ、スイートムスクの4種類。その日の気分によって使い分けることができます。また、黒ずみやポツポツ毛穴までカバーする「デオボール(R) CC」も新登場し、より幅広いシーンでお使いいただけるようになりました。( http://jp.rohto.com/deoball/
*1:ベンザルコニウム塩化物、イソプロピルメチルフェノール
*2:クロルヒドロキシアルミニウム

<商品概要>
デオボール(R)
内容量:15g
金額 :オープン価格 ※希望小売価格・税抜
香り :フローラルソープ/ブルームローズ/シトラスソルベ/スイートムスク

デオボール(R) CC ブライトアップベージュ
内容量:15g
金額 :オープン価格 ※希望小売価格・税抜
香り :フローラルソープ

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク