ひなフェス アイドル生合戦 国盗り天下統一編 プレイベントにモーニング娘。’17とアンジュルムが参戦! さら矢口真里も登場!

スポンサーリンク

4月16日、リアルとWEBを組合わせたユーザー参加型の新サービス『Hello! Project ひなフェス アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ』のプレイベントがニコファーレで行われた。

このプレイベントは、 3月25日(土)に幕張メッセで開催された『Hello! Project ひなフェス2017』内にて発表され、会場は盛大な歓声に包まれました。その後SNS上でも非常に話題となり、先日4月6日(木)には各軍団の総大将であるモーニング娘。'17・譜久村聖、飯窪春菜、アンジュルム・和田彩花、中西香菜による顔合わせ会が行われ、イベント本番に向けてボルテージは最高潮に達しておりました。

そんな中行われた4月16日(日)の『Hello! Project ひなフェス アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ』。メンバーとファンが4つの軍団に分かれ、自軍団の特色を存分に出しながら合戦を行い、一喜一憂大盛り上がり!会場に駆けつけたファンはもちろん、 WEB上で見ているユーザーもチャット上で推しの軍団へエールを送りました!さらに、この合戦を見届けるためにモーニング娘。 OGである矢口真里さんが駆けつけ、各軍にアドバイス、エールを送り、会場を更なる熱狂の渦へと引き込みました!

イベント開始前に、バンダイナムコエンターテインメントの美和から「アソビスタ」サービスについての発表があり、今後の展望が判明し、更なる期待を感じさせる内容に会場はいきなり大盛り上がりを見せました。

MCであるIKKANさんの紹介で、モーニング娘。 OGである矢口真里さんが登場!「会場のみなさんは見事、激戦の抽選を勝ち抜いた方たちですが、私は芸能人パワーで来ちゃいました!」と、会場を盛り上げ、先輩としてのアドバイスや各軍の特色を語っていただきました。

その後、 MCの呼びかけにより各軍団、颯爽と舞台に登場!矢口さんの軍団各メンバーの紹介に、会場はヒートアップ。それぞれ各軍団の総大将より意気込みを語っていただきました。その中でも、あか軍総大将・譜久村聖は「あかは勝利の色です。なので天下統一します!燃える炎のように頑張ります!」と答え、絶対に他の軍団には負けない!という強い意気込みを示しました。

さらに、今回の合戦で見事天下統一を果たした軍団には賞品として、スマートフォンアプリゲーム「太鼓の達人+」に登場できる権利が与えられることが発表され、各軍の武将たちは、絶対取るしかない!と、やる気を漲らせておりました。そして、応援してくださったファンの中から成績上位者には各軍の「サイン入り軍配」がプレゼントされることも明らかとなり、会場は大変な熱気に包まれました!

いよいよ、合戦の火蓋が切って落とされ、モーニング娘。'17、アンジュルムたちは「太鼓の達人の乱」、「一般常識早押しクイズの乱」、「玉入れの乱」、「抜き打ち学力テストの乱」、「鉄拳の乱」、「万歩計全力ダッシュの乱」、「誰でしょう!?の乱」、「太鼓の達人の乱~天王山~」の、計8合戦が繰り広げられました。中でも、合戦の最初と最後を締めくくった「太鼓の達人の乱~天王山~」では、みどり軍の中西香菜が、巧みなバチ捌きで他を圧倒!「普段パフォーマンスとか良くないので心配でしたが、最後勝つことが出来て本当に嬉しいです!」と喜びの声をこぼし、リズム感の良さと、高い瞬発力を発揮し、会場を大いに沸かせました。

8つの合戦を終え、いよいよ最後の領地獲得が始まりました。登壇した武将はもちろん、参加しているユーザーの力を結集し、見事勝利したのは…みどりアンジュルム軍!!!優勝商品を矢口さんから渡され、総大将である中西香菜は、「優勝できたのはみなさんのおかげです!本当にありがとうございました!」とコメントし、みんなで喜びを分かち合うように抱き合い、会場は感動に包まれました!

最後に、矢口さんはイベントの締めとして「モーニング娘。’17に頑張ってほしかったけど、みんな頑張ってる姿を見れて感動しました!今度は是非、勝とう!みなさん、本当にお疲れ様でした!」とコメントし、『アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ』は熱気冷めやらぬまま、幕を閉じました。


©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

『Hello! Project ひなフェス アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ』プレイベント

日程:4月16日(日)
時間:15:00~19:30
場所:ストリーミング配信 ※ニコファーレ (東京都港区六本木7-14-23セントラム六本木ビル地下1F)
登壇者:モーニング娘。'17、アンジュルム、矢口 真里、 IKKAN(MC)、美和 崇(バンダイナムコエンターテインメント)

スポンサーリンク

『Hello! Project ひなフェス アイドル生合戦 国盗り天下統一編 produced by アソビスタ』サービス概要

概要:
本サービスは、ユーザーがお手持ちのスマートフォン・PCからWEBサイトにアクセスし、ストリーミング配信を見ながら、メンバーと一体になって楽しむ内容となっております。ユーザーは、軍団に所属したのち、メンバー同士による合戦の勝敗を予想し、階級を上げ、軍議(チャット)を行うなどのアソビを楽しみます。

4月16日(日)のイベントでは、軍団は、あか モーニング娘。 '17軍(総大将:譜久村聖)、あお アンジュルム軍(総大将:和田彩花)、 きいろ モーニング娘。 '17軍(総大将:飯窪春菜)、みどり アンジュルム軍(総大将:中西香菜)の4軍団に分かれ合戦を行行い、ユーザーは自分の推しメンのいる軍団を応援し、メンバーと一緒に天下統一を目指しました!
※本サービスは「生」配信となるため、動画アーカイブは予定しておりません。

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク