元木聖也、連ドラ初レギュラーは”見た目100%”のイケメン美容師!

子供向け番組「おとうさんといっしょ」(NHK-BSプレミアム)で、遊び大好きお兄さん”せいやくん”として活躍中の元木聖也が、木曜劇場「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ・4月13日(木)22時スタート)で、自身初の連続ドラマレギュラー出演をすることがわかった。

本ドラマは、2014年よりBE・LOVE(講談社)にて連載された大久保ヒロミが手がけるコミック「人は見た目が100パーセント」の実写化。理系女子3人組が自分を磨くべく美の研究を始める物語で、10〜40代の幅広い層の女性から圧倒的な支持を得ている。元木が演じる戸川亮介は、主人公・城之内純(桐谷美玲)が通う美容室「ルーチェ」で働く美容師。純が恋に落ちる美容師・榊圭一(成田凌)の後輩であり、仕事だけでなくプライベートでも仲の良い関係という役どころ。

自身初の連ドラレギュラーに、元木は「連続ドラマのレギュラーが初めてなので、出演させて頂ける事になって本当に嬉しかったです。今回初めて美容師役を演じさせて頂きますが、見てくださる皆さんがタイトル通り”見た目100%”と思ってもらえるような、カッコいい美容師を演じていきたいと思います!」と気合い十分にコメントしている。

元木は「おとうさんといっしょ」へのレギュラー出演の他、昨年は世界6都市を巡るライブスペクタル『NARUTO-ナルト-』で主人公のうずまきナルトを演じ、アジアでも注目を集めている。桐谷美玲、水川あさみ、ブルゾンちえみ、成田凌など今最も旬なキャストが集まる本ドラマで、”見た目100%”のイケメン美容師としての元木の活躍に益々目が離せない。

元木聖也 ©フジテレビ
©フジテレビ

<元木聖也プロフィール>

1993年10月6日生まれ。東京都出身。2011年ミュージカル「テニスの王子様」に出演、若い女性を中心に一躍人気者になる。また、2013年からスタートした子供向け番組「おとうさんといっしょ」(NHK-BSプレミアム)に遊び大好きなお兄さん“せいやくん”として活動し、ファミリー層からの指示も受けている。

ドラマ「人は見た目が100パーセント」フジテレビ公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/hitopa/

©フジテレビ

タイトルとURLをコピーしました