AKB48 49thシングル選抜総選挙は沖縄で6月17日(土)に開催!

スポンサーリンク

3月20日、『AKB48 49thシングル選抜総選挙(第9回AKB48 選抜総選挙)』が沖縄で6月17日(土)に開催される事が発表された。

会場は沖縄県豊見城市の豊崎海浜公園・“豊崎美らSUNビーチ”となるとの事。

AKB48グループ 総監督 横山由依さんは「今年も選抜総選挙の開催が発表となりました。沖縄ということで、本当にビックリしたのですが、今年の総選挙はどうなるのか?私もまだわからないのですが、沖縄ということでお祭りであり、戦いが今年も始まったなという感じがします。屋根ないですよね? 絶対に晴れてほしいです!」とコメント。

これまでも選抜総選挙は雨の中で開催された事があるが、気象庁が3月24日に発表した3ヶ月予報では、沖縄の6月の天気は“曇りや雨の日が多い”との事。

過去の沖縄の梅雨明けの時期だが、平年では6月23日ごろが梅雨明けだが、昨年2016年は6月16日ごろ、2015年は6月8日ごろと、平年よりも早く梅雨明けとなっている。

梅雨の終わりには雷雨も多い為、万が一、雷雨となった場合は無観客での実施も想定されているようだ。

果たして、2017年6月17日の沖縄は梅雨明け後となるのか気になる所。

豊崎美らSUNビーチ
豊崎美らSUNビーチ

◆AKB48 49thシングル 選抜総選挙 特設ページ◆
http://www.akb48.co.jp/sousenkyo49th

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク