モーニング娘。’17 飯窪春菜 13期メンバー 加賀楓と横山玲奈は“自信を持って大型新人だと言えます!”と絶賛!

スポンサーリンク

3月7日、モーニング娘。'17の63枚目の両A面シングル「BRAND NEW MORNING/ジェラシー ジェラシー」リリースイベントが池袋サンシャインシティ 噴水広場で行われた。

昨年12月にモーニング娘。13期の新メンバー(加賀楓・横山玲奈)が加入し、13人新体制となって初のシングルでは、マーチングの動きを取り入れたダンスを取り入れている「BRAND NEW MORNING」、つんく♂作詞作曲でラップを取り入れた「ジェラシー ジェラシー」の両A面シングル。さらに、モーニング娘。'17とマルコメがコラボした「モーニングみそ汁」と同名タイトルの「モーニングみそ汁」が初回生産限定盤SPに収録されている。

ミニライブでは「BRAND NEW MORNING」「ジェラシー ジェラシー」「モーニングみそ汁」など5曲を披露。「BRAND NEW MORNING」はファンの前で初披露となった。

MCでは曲紹介を13期メンバーの加賀楓さんと横山玲奈さんが担当する事になり、加賀楓さんは「“BRAND NEW MORNING”は結成20年目を迎えるモーニング娘。の力強さを全面に出た曲だなと思いますし、それに限らず前向きな歌詞にすごく勇気を貰える曲だなと思います。私達13期メンバーは初めてのフォーメーションダンスで、ソロパートも頂けていますので、そこにも注目して頂けたらいいなと思います。」、横山玲奈さんは「“ジェラシー ジェラシー”は日々私達が感じているジェラシーがたくさん詰まってる曲で、たくさんの方が共感出来る歌詞になっていると思います。そしてその感情をバネに頑張って行こうという前向きな曲です。」と紹介。

どちらもミュージックビデオがYouTubeにアップされているのでチェックして欲しい。

この日、3月7日は、羽賀朱音さんが15歳の誕生日という事で、メンバーとファン全員で「ハッピーバースデートゥーユー」を唄いお祝い。羽賀朱音さんは「こんな大勢に歌って頂いたのは初めてなのでヤバイですね。」とビックリ。続けて15歳の抱負として「とにかく苦手なものを減らそうと思って、私、苦手なものが多すぎて生活が困難なんですね。換気扇が苦手で、すっごいそこら辺にあるじゃないですか、だから視野が狭まるんですね。あと魚が食べれないからお刺身とかもダメなんです。(魚を)見るのも得意じゃなくて・・・。暗い所がダメだから寝るのが怖いです・・・。そういうのを減らして行きたいと思います。頑張ります。」と語っていた。

その後の囲み取材では、13期メンバーが加入して初のシングルとなる事について、譜久村聖さんは「今回の63枚目のシングルは13期メンバーのデビュー曲にもなりましたし、モーニング娘。'17として、そしてモーニング娘。の20周年YEAR一発目のシングルなので、曲調から強く熱い感じがするんじゃないかなと思うんですけど、13期メンバーの2人が加入して思ったのは、すごく覚えが早いんですよ。見た目も中身も対照的な2人なんですけど、早くフォーメーションダンスにも馴染んでくれたので、すごくカッコイイシングルになったと思います。」とコメント。

改めて13期メンバーの加賀楓さんは「初めてのシングルという事ですごく緊張していたんですけど、“BRAND NEW MORNING”では初めてのフォーメーションダンスや、間奏でも私達(13期)2人で、真ん中でダンスを踊らせて頂いたり、“ジェラシー ジェラシー”でもサビで真ん中で2人で一緒に歌わせて頂いたり、見せ場をたくさん頂けたなと思うので、先輩に負けじとパフォーマンス力を磨いて行って、大切に歌って行きたいなと思います。」、横山玲奈さんは「今回のシングルを聞いた時に、13期メンバーが加入した事によって作られた曲なんじゃないかなと自分で勝手に思ってます。なので、しっかり最後まで丁寧に歌い上げたいなと思ってます。」と語っていた。

すると、先輩の石田亜佑美さんは「今回の“BRAND NEW MORNING”という曲は13期メンバーがこの2人じゃなかったら出来上がらなかった曲なんじゃないかなと思っていて、正直新メンバーが加入した最初のシングルって振付がちょっと単純になったりする事が多いんですけど、今回は複雑なフォーメーションダンスに早速挑戦していたりするというのは13期メンバーの2人が覚えが早い、ものすごく優秀な子たちだったからだと思います。」と語ると、飯窪春菜さんは「自信を持って大型新人だと言えます!」と絶賛。1期上の先輩となる野中美希さんは「12期メンバー4人いて初めて先輩になるんですけど、そこらへんはすごくライバル心を持ってメラメラ燃えてます。」と、出来る後輩に闘志を燃やしていた。

尚、3月18日(土)から「モーニング娘。'17コンサートツアー春~THE INSPIRATION !~」のライブツアーを行うので、近くの会場に駆け付けて、13人体制でのモーニング娘。'17のパフォーマンスを目撃して欲しい。

モーニング娘。'17
モーニング娘。
モーニング娘。'17
モーニング娘。
モーニング娘。'17
モーニング娘。
モーニング娘。'17
モーニング娘。
モーニング娘。'17
モーニング娘。
モーニング娘。'17
モーニング娘。
モーニング娘。'17
モーニング娘。
モーニング娘。'17
モーニング娘。
モーニング娘。'17
モーニング娘。
モーニング娘。'17
モーニング娘。
モーニング娘。'17
モーニング娘。
モーニング娘。'17
モーニング娘。

モーニング娘。’17|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
http://www.helloproject.com/morningmusume/

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク