岡田結実 センバツ応援ポスターに起用! “甲子園という夢の舞台で大切な思い出を作って!”と選手にエール!

2月22日、モデル・女優・タレントとして多方面で活動している現役女子高生の岡田結実さんがセンバツ応援イメージキャラクターに就任する事が決まり、第89回選抜高等学校野球大会の「センバツ応援ポスター」のお披露目が都内で行われた。

3月19日より阪神甲子園球場にて行われる第89回選抜高等学校野球大会の全出場校32校の学校名を入れた「センバツ応援ポスター」を毎日新聞社が制作し、各地に掲出される。

これまで夏の全国高等学校野球選手権大会では上戸彩さん、菅野美穂さん、石原さとみさん、杏さん、戸田恵梨香さんなどが務めており、春の選抜では第85回大会から吉本実憂さんが初めて応援ポスターのイメージキャラクターを務めており、今大会では岡田結実さんが起用された。

第89回選抜高等学校野球大会の応援ポスターは、岡田結実さんがメガホンを手にチームや球児に熱いまなざしでエールを送る様子を表現し、大会を応援・紹介する内容のポスターとなっている。

センバツ応援イメージキャラクターに起用された事について、岡田結実さんは「センバツは私と同い年、そして1学年上の先輩が、甲子園という夢の舞台で自分が今まで頑張ってきた事を発揮する大切な試合にポスターとして登場出来、そして応援出来る事を本当に心の底から光栄に思います。」と喜びを語っていた。

スポーツ好きの岡田結実さんは「小さい頃に水泳だったり、チアリーディングをやらせて頂いてたんですけど、チアリーディングをやってる時に仲間の大切さだったり、何かに打ち込む事の大切さだったり、特に応援して下さる皆さんの言葉が大事だなとその時すごく思いました。だから甲子園の舞台でたくさんの大観衆の前で応援される皆さんは幸せだなと思いました。」と、応援の言葉が勇気を与えてくれた事を語っていた。

岡田結実さんも野球観戦をした事が有るそうで「小さい頃から兄がずっと野球をしてたんですよ。父の影響で一緒に家族みんなで野球を観戦しに行ったり、ルールとかも詳しい方かなと自信が有ります。」とコメント。

そして、岡田結実さんは「選手の皆さんは楽しい事だったり、悔しい事がたくさん有ると思うんですけど、精一杯頑張って頂きたいですし、私も皆さんが力を出せるように応援出来たらなと思うのと、甲子園という夢の舞台で大切な思い出を作って頂きたいなと思うので是非頑張って下さい。そして一緒に頑張りましょう!」と選手にエールを送っていた。

センバツ応援イメージキャラクターに岡田結実さんが起用された「センバツ応援ポスター」は各出場校をはじめ、全国に掲出される。

岡田結実 岡田結実

第89回選抜高等学校野球大会 公式サイト
http://www.jhbf.or.jp/senbatsu/2017/

岡田結実 オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/okada-yui-official/

岡田結実 オフィシャルTwitter
https://twitter.com/yuiokada_415

タイトルとURLをコピーしました