Sexy Zone 中島健人出演「LINE:ディズニー ツムツム」の新TV-CMが3月4日からオンエア! “あなただけ”に投げキッス!メイキング映像も公開!

スポンサーリンク

コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」 http://line.me で展開するゲームサービス「LINE GAME」のパズルゲーム「LINE:ディズニー ツムツム」(iPhone・Android対応/無料)のCMキャラクターに、中島健人さんを起用した
新TV-CM『消さないの?』篇を3月4日(土)より、『雪だるまつくろう』篇を3月9日(木)より全国でオンエア開始する事を発表した。

「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーのキャラクターを使ったディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにした、「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく、スッキリ爽快感を楽しめるカジュアルパズルゲームです。

新TV-CMでは、中島さんがプレイ画面と左右に分割されているTVモニターの中から、「LINE:ディズニー ツムツム」の魅力を、プレイ画面に合わせて表情を変えながら画面越しのあなた(視聴者)だけに向かって甘く、やさしく語りかけてきます。

15秒間に中島さんの魅力がぎゅっと詰まった「LINE:ディズニー ツムツム」新TV-CM、『消さないの?』篇と『雪だるまつくろう』篇にどうぞご期待ください。

●LINE:ディズニー ツムツム新TV-CM ストーリー

●『消さないの?』篇
「ねぇ、そのツム消さないの?」。中島さんはプレイヤーがツムを消さないことに焦り、TVモニターの中から語りかけます。さらに「消しちゃうよ?」と中島さん。すると、次々と消されて行くツム。その様子に「くぅ~!」と思わず声を発する中島さん。その爽快感に浸りながら、きれいにツムを消せたプレイヤーにご褒美の投げキッス。最後は「今月は、アナと雪の女王!ディズニーツムツム!」と、かっこよく締めくくる中島さんなのでした。

●『雪だるまつくろう』篇
「雪だるまつく~ろ~」。 「雪だるまつくろう」の楽曲に合わせて思わずくちずさむ中島さん。プレイ画面はアナと雪の女王のイベントステージ。ゲーム画面はマシュマロウを倒し、スキルが発動してFEVER状態に。盛り上がる画面に合わせて「お~?お~!お~」と感嘆の声をあげます。そしてプレイのクライマックスとシンクロし驚きの表情に。最後は画面越しにプレイヤーを見つめ、「今月は、アナと雪の女王!ディズニーツムツム!」 。 「アナは曲つきだよ」 「ハートあげるよ!」と言葉を添えて締めくくるのでした。ウインク付きの「ハートあげるよ」の決めゼリフは必見です!

●撮影レポート

■中島さんの撮影現場は縦横50cmのTVモニターの中!

2月初旬の東京近郊某撮影スタジオ。爽やかな白いシャツ姿で颯爽とスタジオ入りしてきたのは中島健人さん。

まずは「最高にハッピーなツムツムを皆さまに届けたいと思います!」と堂々と宣言すると、スタジオは拍手喝采でわき上がりました。

スタジオに用意されていたのは大・中・小と、大きさの違う3種類の箱型のセット。今日の撮影は、中島さんがTVのモニターの中から、「LINE:ディズニー ツムツム」を楽しんでいるプレイヤーに直接語りかけるという設定。この箱型のセットは、そのTVモニターを模した、言わば今日の撮影のための中島さんのステージでもあるのです。

このとても風変わりな箱型のセットを前にして、撮影監督との打合せでは「ポーズって色々変えたりしてもいいですか?」と、早くも中島さんの中では表現のイメージがどんどん膨らんでいる様子。

いよいよ撮影開始。一番小さなもので、縦横それぞれ50cmしかないセットなので、中に入るもの一苦労。ほふく前進さながら身をよじらせながら位置につきます。この小さな限られた空間の中で、ゲームのプレイ画面の動きに合わせながら、プレイヤーを盛り上げたり、優しく語りかけたりする演技をひたすら続けます。その中では、両手でハートの形を作ったり、ウィンクしながらの投げキッスなど、中島さんが思いつくままのキュートなポージングも飛び出しました。

特に投げキッスのポージングは、撮影中、中島さんのアドリブが最も活かされたところで、様々なバリエーションが撮影されました。その中でも撮影監督から「完璧だね!」とお墨付きをもらったのが、「消さないの?」篇で披露されている投げキッスです。

また撮影の合間には「LINE:ディズニー ツムツム」をプレイして楽しむ中島さんの姿が。夢中になってプレイする中島さんでしたが、日頃から楽しんでいるようで、自身でも「俺、ツム王だから」と豪語するほど、その腕前に自信をのぞかせていました。

■撮影を通して「サンタさんの気持ちがわかった・・・!?」

撮影終了後、中島さんに撮影の感想を伺ったところ、「(狭い煙突の中を通ってプレゼントを持ってくる)サンタさんの気持ちが分かった」とのこと。「あの狭い(セットの)中を通り抜けて来た僕が、皆さんにツムをプレゼントする、(サンタクロースと)同じです」と、クールに答えていただきました。意外なところで、サンタクロースとの共通項を見出したようです。

●中島健人さんへのインタビュー

Q:今回のCMはどのような設定ですか?
中島さん: 撮影中に僕が入っていたのはTVモニターの中という設定なのですが、TVモニターの中からカメラ目線でツムツムをプレイしている“あなただけ”に語りかけている。という設定です。

Q:撮影はいかがでしたか?
中島さん: (小さな)TVモニターの中だけの勝負なので、監督とたくさん話し合いをして表情の移り変わりを皆さんにわかりやすく伝わるように演出していただきました。とにかく15秒だけの世界の中で、一瞬で皆さんにツムツムが好きになっていただけるような表情が出来たのではないかと思います。

Q:最後にCMのみどころを教えてください
中島さん: 普段あんなに狭い場所をホフク前進で移動することはないんですが、プレゼントを持って煙突からやって来るサンタさんの気持ちがわかりました。笑 あの中を通り抜けてきた僕が皆さんにツムツムをプレゼントします。笑

『消さないの?』篇は3月4日(土)より全国で放送! そして『雪だるまつくろう』篇は3月9日(木)より全国で放送!

「LINE:ディズニー ツムツム」特設サイト
http://www.lgcm.jp/tsum
※特設サイトは3月4日(土)に公開されます

LINE:ディズニー ツムツム
LINE:ディズニー ツムツム
LINE:ディズニー ツムツム
LINE:ディズニー ツムツム
LINE:ディズニー ツムツム
LINE:ディズニー ツムツム
LINE:ディズニー ツムツム
LINE:ディズニー ツムツム
LINE:ディズニー ツムツム
LINE:ディズニー ツムツム

©Disney ©Disney/Pixar © Lucasfilm Ltd.

■目指せ、1兆個!みんなで1兆個ツムを消そうキャンペーン、開催中!

本TVCM放映を記念して「みんなで1兆個ツムを消そう」キャンペーンを開催いたします。キャンペーン期間中に「LINE:ディズニー ツムツム」の全ユーザーによって消されたツムの合計数に応じて、ユーザー全員には「ハート」や「プレミアムチケット」を配布いたします。みんなで力を合わせて、1兆個のツムを消しましょう!

【期間】
2017年3月4日(土)10:00~2017年3月23日(木)23:59
【報酬】
[ツム消去数] [報酬内容]
ツム1,000億個 ハート×5
ツム2,000億個 ハート×8
ツム4,000億個 ハート×12
ツム7,000億個 ハート×18
ツム1兆個 ハート×30+プレミアムチケット×1

スポンサーリンク

●LINE:ディズニー ツムツム 概要

タイトル名:LINE:ディズニー ツムツム
対応端末:iPhone/Android
対応言語:日本語/英語/韓国語/スペイン語/タイ語/中国語(繁体字)
サービス地域:全世界(中国を除く)
サービス開始日:2014年1月29日(日本語版)/2014年7月1日(英語版)
価格:無料(アイテム課金)
開発:NHN PlayArt 株式会社
運営:LINE株式会社
著作権表記:©Disney ©Disney/Pixar © Lucasfilm Ltd.
App Store ダウンロードページ:http://itunes.apple.com/jp/app/id724594093
Google Play ダウンロードページ:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.linecorp.LGTMTM
※Android、Google Playは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※iPhone、iTunesおよびApp Storeは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。
※記載されている会社名および製品名は、各社の登録商標または商標です。
※記載されている内容は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク