元木聖也、新境地の”アクロバットDJ”初披露でファンを魅了!!

ニュース 俳優

世界6都市を巡る、ライブ・スペクタル『NARUTO−ナルト−』ワールドツアーから凱旋帰国した元木聖也が、2月26日(日)、約1年ぶりとなる待望のファンイベントを都内にて開催した。『It’s SEIYA’s STYLE〜12日遅れのバレンタイン〜』と題した今回のイベントには、限定100名のファンが会場に詰めかけた。

元木が特技のアクロバットで登場すると、一気に会場は大盛り上がり。MCとの掛け合いで舞台『NARUTO−ナルト−』の話題になると「うずまきナルトという役に出逢えて良かった!今までやった役の中でも特に心に残っている役です。中国の方達がすごく熱かったので嬉しかったです」と作品への想いを語った。会場には中国からこのイベントのために駆けつけたファンもおり、元木が中国語で流暢に挨拶をする場面も。

イベント中盤では、この日に向けて元木が練習を重ねてきたというDJを初披露。突然のパフォーマンスに会場からは驚きの声が上がった。最初は緊張気味にプレイしていたものの、途中音楽に合わせてバク転をする等、新境地の”アクロバットDJ”で観客を魅了した。最後には、生歌も披露し、子供たちが前に出て来て一緒に踊るなどして、会場を盛り上げた。パフォーマンス後には「すげー緊張しました(笑)だけど最後はすごく楽しかった!もっと上手くなったら、子供から大人も楽しめる、音で遊べるようなイベントをやっていきたい」と息を切らしながらコメントした。

その後、VR専門チャンネル「360channel」で元木自身がアクロバットを披露している動画をファンと一緒に鑑賞。トリッキングやパルクール等、難易度の高いオリジナルアクロバット映像を360度カメラで収録された同動画は、BGMにTOTALFATの未発表の新曲「Chase」が使われている。「もの凄い迫力!はやく皆に見てもらいたかった」と元木もイチオシの映像は、爽快感と勢いのある作品に仕上がっている。初解禁となった同作は、本日より公式ページから視聴ができる。

盛りだくさんの内容に、会場のファンも大満足の90分となった。舞台やドラマ等の役者活動から、子供向け番組の「おとうさんといっしょ」(NHK-BSプレミアム)へのレギュラー出演、アクロバット等さまざまなフィールドで活動中の元木。”アクロバットDJ”で更なる新境地開拓となりそうだ。

元木聖也 元木聖也 元木聖也

元木聖也プロフィール

1993年10月6日生まれ。東京都出身。2011年ミュージカル「テニスの王子様」に出演、若い女性を中心に一躍人気者になる。また、2013年からスタートした子供向け番組「おとうさんといっしょ」(NHK-BSプレミアム)に遊び大好きなお兄さん“せいやくん”として活動し、ファミリー層からの指示も受けている。

360度番組概要

『360Channel』で配信する動画は360度全方位へ自由に視点を動かすことが可能で、あたかも動画内に自分がいるかのような臨場感あふれる視聴体験を楽しめる点が最大の特長です。Oculus Rift、Gear VR といったVR専用HMDを装着することで、もっとも没入感の高い視聴体験を味わうことができます。専用サイトにアクセスすることでPCやスマートフォンからも利用可能です。

■チャンネル:『The Performers 〜達人〜』
■内容   :圧巻!鳥肌モノのパフォーマンスを目の前で体感できる番組! 達人から繰り出される唯一無二の360度パフォーマンスがあなたを魅了します!
■動画   :【元木聖也】TOTALFAT「Chase」×アクロバット Performers
■チャンネルURL:https://www.360ch.tv/channel/3

タイトルとURLをコピーしました