今宿麻美 子育てに奮闘! 息子とのやり取りは今の時期は大変!

スポンサーリンク

2月1日、モデルの今宿麻美さんの初めてのスタイルブック「今宿麻美のママライフ39Thankyou」(祥伝社)発売記念イベントが三省堂池袋本店にて行われた。

本作は90年代、00年代のストリートカルチャーを牽引してきた人気モデルの今宿麻美さんが、出産後初めて出版するライフスタイルブック。いつまでも変わらぬ、美貌を保つ彼女も2017年で39歳。女性の大きな節目となる39歳という年を形に残したいという想いから、タイトルを『39』と題し刊行する。

この本を作ると聞いたときの事について聞かれると「単純に本1冊作れるということはなかなかないので、率直にすごく嬉しかった。」とコメント。

実際作り始めて見て、どういった部分が一番楽しかったか、苦労したか質問されると「やっている時点では楽しさというのはあまりなく、どういうことを皆さんに伝えようか、“ママとして”自分が伝えたいことをどういうふうに伝えようか、考えながら作っていた。」と制作過程で熟考した様子。

本の中で一番伝えたいところについて「主に育児なのですが、今までの今宿麻美だけではなく、素の部分が見える一冊にもしたかったので、その点では主人にも協力してもらって、素の部分が出せたのではないかと思う。」とコメント。

一番の見どころについて「見どころは全部なんですけど、最後の主人のページ。あまり知ることのない私の姿が出ているんじゃないかと思う。」と語っていた。

また、お子様が2歳となり、子育てされていて感じる苦労について聞かれると「今は順調です。ちょっと、イヤイヤ期が来ている傾向はあるので、そういう面での息子とのやり取りは今の時期は大変かなと思います。」と話すと、具体的にお子様がイヤイヤ状態になったときにどういうふうに接し、自分の中で整理をつけているのか問われ、「息子とも言い合いにはなるのだが、たとえばジュースが欲しくて泣き出したりしたら、1回ではあげない。さっき飲んだからダメだよと説明をして、ちょっと時間を空けて落ち着かせて、自分も落ち着かせて対応している。ダメっていうときは、こうだったからこうだよという説明を入れながら教えるという感じです。」と子育てに奮闘している様子。

どういった大人に育って欲しいか(職業なども含めて)質問されると「今の段階では正直まだわからないですけど、息子のやりたいことを尊重したい。私からがこうなって欲しい、ということはあまりない。息子が本当に自らやりたいと思ったことへの、道を作ってあげたい。モデルになりたいとは言わなそう(笑)ダンサー?いま彼のなかで流行っていることがダンスなので。NHKの番組でも踊っているんですけど、HIPHOPっぽいものでもPV見ながら踊っているので、もしかしたら。」と語っていた。

経験談を踏まえて世の中の女性へアドバイスを求められると「あまり気負いすぎず、自分なりの楽しさを見つけながら育児できたらいいかなと思う。頑張りすぎずというか。抜くところは抜いて。」と子育て術を語っていた。

ちなみに今宿麻美さんのストレス解消法は「仕事のときは子供は主人が見てくれている。そのときに自分のメンテナンスに行ったり、エステ行ったりとか、友達と食事したりとか。そういうところで力を抜いていると思う。」との事。

今宿麻美さんの初めてのスタイルブック「今宿麻美のママライフ39Thankyou」は祥伝社より発売中!

今宿麻美 今宿麻美

今宿麻美 OFFICIAL WEB SITE
http://www.spacecraft.co.jp/imajuku_asami/

今宿麻美 Instagram
https://www.instagram.com/imajuku0107/

タイトルとURLをコピーしました