このダンスは癖になる? 今話題のジェンダーレス男子”とまん“がメンズワンピースを着て歌って踊る! ボーイズグループXOX(キスハグキス)のコラボミュージックビデオ「Let’s ぷるぽん!!」公開!

コミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」 http://line.me で展開するゲームサービス「LINE GAME」にて、2017年冬に待望の新作「LINE ぷるぽん」の提供を開始する。

ゲームの提供開始に先駆けてXOXとコラボしたミュージックビデオ「Let’s ぷるぽん!!」が公開された。

動画は、ネクストブレイクアーティストとして注目の高いXOXが出演し、ヒャダインこと前山田健一さんが作詞作曲、「ウサビッチ」の制作で有名なカナバングラフィックスがアニメーションを手掛けている。

ジェンダーレス男子のとまんさんのメンズワンピース姿、一度聴いたら耳から離れないメロディー、真似したくなる可愛いダンスは必見です!

更に!実は本動画を特設サイトで見ると、スマホの傾きに連動してメンバーやキャラクターがふるふるし、メンバーのここでしか見れない限定写真が現れる仕掛けもあります。

ぜひ特設サイトで動画をご覧いただき、ゲーム公開前に少しでも感覚を味わって頂ければと思います。

XOX XOX

■XOXインタビュー

Q.撮影の感想と、今回のミュージックビデオの見どころを教えてください。

とまんさん:「お話を頂いた時は、全然想像もつかなかったんですけど、蓋を開けてみるととても豪華で、ヒャダインさん作詞作曲って、すごく光栄なことだなと感じました。振り付けもMVも覚えやすいのでSNS(~やってみた、踊ってみた)で広まってくれれば良いなと思います!」

バトシンさん:「僕は普段カワイイって言われなくて、“カワイイって言われたい願望”があったんですけど、今回のMVを見て頂ければ、僕のカワイイ一面を見て頂けるかなと思います!」

Q.「LINEぷるぽん」に出てくる中で、好きなキャラクターはいますか?

とまんさん:「怪獣ボムラが好きです!強そうなんだけど、可愛くて憎めない感じがツボです。これがまた強いみたいで、早く育てたいです!ボムラが出るまで課金します(笑)」
つばささん:「人じゃないけど、夜の人って名前も可愛いね」

Q.今回の楽曲には、どんな思いを込められましたか?

とまんさん:「キャラクターに合わせて、皆さんが聴きやすいよう声も変えて(それぞれのメンバーが)歌っています。新しいXOXを届けたいという思いが強かったです。」

Q.今後、「LINEぷるぽん」をPRしていく上での抱負をお願いします。

とまんさん:「僕個人として、ゲーマーの血が騒ぐのでいっぱい遊び尽くします!いつか、ファンの方と僕たちがぷるぽんで対決するような企画もやってみたいです!僕は絶対に負けませんけど(笑)」
理来さん:「1つやりたいことがあって、キャンペーンで僕らをモチーフにしたようなキャラクターを作ってほしいな・・・とか思ってます」
一同:「それいい!!作ってもらえたら最高!そうなるように頑張らないと・・」
バトシンさん:「バトシン持ってんで~って言われるようになりたい!ちなみにキャラクター名は【バト神】でお願いします(笑)」
とまんさん:「なんか凄く強そうだな・・・僕は【とまぴょん】みたいに、可愛いのがいいな。ゲームのキャラクターになるのが夢だったから。」

Q.今回の衣装について、いかがですか?(ポイントなど)

禎雄さん:「僕はこの中で唯一のジーンズなんです。男らしさもあるけど、シャツにはレースの加工が施されていて、可愛い要素も含まれているところが好きです。
気持ちがピョンピョン(?)しちゃいます(照れ笑い)」
とまんさん:「メンズワンピースを初めて着たんですけど、今まで何でなかったんだろうって思ったくらい良かったです!普段使いできそうなくらい、可愛いです。」
―ジェンダーレス男子としてもありですか?―
とまんさん:「はい!ぜひ番組衣装として使いたいですね!」

Q.最後に、ファンの皆さんへ向けてメッセージをお願いします。

とまんさん:「僕たちは先にぷるぽんをプレイさせていただいたので、もういち早くこの面白さを皆に届けてあげたいです。オシャレでカワイイ、皆が大好きだって言ってもらえるゲームなので、是非楽しみに待っててください!
僕たちの活動としても、2017年は盛りだくさんの1年になること間違いありませんので、今年もよろしくお願いします!」

「Let’s ぷるぽん!!」URL:https://purupon-mv.jp
「LINEぷるぽん」公式サイト:https://purupom.game.line.me/ ※事前登録受付中!

タイトルとURLをコピーしました