モーニング娘。’17 「モーニングみそ汁」のミュージックビデオが解禁! 13期メンバーを先輩メンバーが盛大に出迎える!

1月28日、モーニング娘。'17とマルコメがコラボし、今春発売される「モーニングみそ汁」と同名タイトルの楽曲「モーニングみそ汁」のミュージックビデオが、モーニング娘。のメジャーデビュー日(1998年1月28日)に合わせて公開された。

モーニング娘。'17

「モーニングみそ汁」はマルコメから今春発売される、メンバー13名をみそ汁の具に結び付けて、4つのユニットに分けて異なる味を楽しめるカップみそ汁の新商品。この商品コラボに合わせてメジャーデビュー曲だった「モーニングコーヒー」をリメイクし、「モーニングみそ汁」として商品と同じ名前の楽曲を制作。

ミュージックビデオはキャンプ場が舞台となり、昨年末に加わった13期メンバーが恐る恐るテントの中を覗くとメンバー11名が盛大に出迎えて、アウトドアパーティーを行う様子が描かれている。

映像の終盤には13人全員で朝のおみそ汁をおいしそうに飲むシーンが象徴的に描かれ、“朝の象徴”的なグループとして朝のみそ汁文化を改めて訴求する。

ダンスや歌などパフォーマンスを常に“新鮮”に披露しているモーニング娘。のMVの中で、彼女達の美味しそうな、楽しそうな“素の表情”をそのまま映す“新鮮”なMVとなっている。

モーニング娘。’17 「モーニングみそ汁」ミュージックビデオより モーニング娘。’17 「モーニングみそ汁」ミュージックビデオより モーニング娘。’17 「モーニングみそ汁」ミュージックビデオより モーニング娘。’17 「モーニングみそ汁」ミュージックビデオより モーニング娘。’17 「モーニングみそ汁」ミュージックビデオより

https://youtu.be/bbq-Rr8v_20

今回のMVに合わせて収録されたメンバーからのコメントムービーもアップされているので、そちらも要チェックです。

■特設ページコメント

https://youtu.be/pOFcY9h8ggY

譜久村さん :こんにちは!

全員 :モーニング娘。’17で~す!

譜久村さん :リーダーの譜久村聖(みずき)です。今回、マルコメさんと一緒に始まりました『モーニングみそ汁、飲もうよ。』プロジェクトの第一弾として、私たちのメジャーデビュー曲『モーニングコーヒー』をリメイクした『モーニングみそ汁』のMVが公開になりました!

全員 :イェ~イ!

譜久村さん :この曲の見どころを教えてください、あゆみちゃん

石田さん :今回はですね、メンバーみんなでキャンプをするという内容で、キャンプファイヤーしたし、花火もしたし、あと夜にシャボン玉をするっていうすごい幻想的で、綺麗だったなって私たち自身も感じましたし本当にメンバーが素で楽しんでいる表情を見ていただけると思います。

譜久村さん :そしてね、13期メンバーの二人は初めての撮影だったけど、思い出とかありましたか?じゃあ加賀ちゃん。

加賀さん :最初はすごく緊張していたんですけど、みんなでワイワイすごく楽しめたんじゃないかと思います。すっごい寒い中で撮影したんですけど、(「ね~!」とほかのメンバーが相槌)その中で食べたおみそ汁がとってもあたたかくておいしかったです。(「おいしかった」「あったまった」「とってもあったまりました!」などの声)

譜久村さん :そんなMV、みなさんぜひ楽しんでください!それでは

全員 :モーニング娘。’17でした!

■マルコメ「モーニングみそ汁」商品特設ページ
http://www.marukome.co.jp/morning/

 

タイトルとURLをコピーしました