小雪主演ドラマ「大貧乏」が今クールドラマのダークホース!“面白い”とひそかに話題に。

1月クールでスタートした、フジテレビ系ドラマ「大貧乏」が面白いと話題になっている。

2話の放送を終え、同時間帯の裏番組に比べ視聴率は劣るものの、ドラマの中身を絶賛する声が多い。

今クールのダークホースと注目を浴びている。

主演である小雪が演じる、シングルマザーが理不尽な社会に立ち向かう奮闘劇となっており、可愛い息子と娘を抱えながら、生活を守るために悩みながらも前進していくという、戦う女性のストーリー。

勤めていた会社が突然倒産し、給与も貯金も全てを失い、タイトル通り「大貧乏」となってしまった、主人公・七草ゆず子(小雪)と、伊藤淳史演ずる高校の同級生でエリート弁護士の柿原新一。

対照的な凸凹コンビが繰り広げる、爽快・笑いあり!のドラマにネットでは、放送後には、Twitterのトレンド入りをするなど大反響。

「大貧乏、予想外に面白い!」
「大貧乏観たけど、かなり面白い!
「電車男」を思い出させる伊藤淳史の演技力!」
「タイトルのイメージと真逆のコメディ感に裏切られた!」
と、期待以上のドラマの内容に絶賛の声が多い。

また、いま旬のフレッシュなキャストも話題の理由。

大ヒットとしたドラマ「逃げ恥」、映画「君の名は」にも出演しネクストブレイク筆頭候補の成田凌、こちらも「逃げ恥」美女の内田理央は、グラビアだけでなく女優としても開花した。そして最も勢いのあるグループのひとつジャニーズWESTから神山智洋と、フレッシュなキャストが視聴者から好反応を受けている。

小雪と旦那でもある松山ケンイチの裏番組対決としても注目された、フジテレビとTBSの日曜9時枠ドラマ対決。

注目の第3話は22日(日)夜9:00放送。

■公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/daibinbo/

フジテレビ系ドラマ「大貧乏」より ©フジテレビ フジテレビ系ドラマ「大貧乏」より ©フジテレビ フジテレビ系ドラマ「大貧乏」より ©フジテレビ
©フジテレビ

タイトルとURLをコピーしました