昨年末、結婚を発表した俳優の井上正大とモーニング娘。OGの新垣里沙が主演を務める「お仕事ドラマ」ネットムービーが公開!

昨年末に結婚を発表した人気俳優の井上正大(いのうえ・まさひろ)と、同じく昨年結婚を発表したモーニング娘。 OGで女優の新垣里沙(にいがき・りさ)さんが主演を務めるネットドラマがYoutubeに公開された。

本ムービーは、株式会社リブ・コンサルティングによる就活生には見えづらい「コンサルタントの仕事内容」をドラマ仕立てで伝えており、これから就職活動を考える大学生に向けて、仕事の楽しさややり甲斐などを感じてもらえる内容に仕上がっています。

本ネットムービーでは「自己成長」をテーマに就職活動を考える大学生の多くが志望しつつも、見えづらいコンサルタントの仕事のホントの所を、新垣里沙さん演じる新入社員の小宮妙子がプロジェクトを通し、奮闘しながらも成長して行く過程を描く。

また、約5分間のストーリー全編をスマートフォンで撮影しているところも今回のネットドラマの見どころのひとつ。撮影・制作は、 2017年11月に「牙狼」初舞台化を控える銀岩塩がプロデュース。 2017年の舞台を前に最強チームがタッグを組んだ。また、仕事に悩む後輩を励ましプロジェクトの成功に導く先輩 一ノ瀬役を演じた井上さんは、これから就職活動が始まることに不安を感じる学生に向けて以下のようなコメントを寄せています。

【井上正大さんコメント】
実際の企業を題材に「一ノ瀬先輩」を演じさせて頂きました。役作りをする中で企業の仕事内容は勿論のこと、会社の方のオシャレな佇まいやカッコイイ仕事ぶり拝見し、少しでもその魅力を伝えることが出来れば良いなと思い精一杯やらせていただきました。

これから就職活動する学生の皆さんも自分のやりたい仕事に就き、仕事を通して輝いてください。僕も役者として輝けるように努力致します!

■撮影秘話
リブ・コンサルティングさん全面協力の元、全編iPhoneのみで撮影する企画がとても新鮮な現場でした。撮影期間はなんと2日間! 演者さんスタッフさん一丸となってチーム感溢れる撮影でした。実際の企業のオフィスや小道具を使い、ドラマ中に"働いている会社員役"の方もリアル社員の方々に出演していただきました。中には、1人で何役もこなすスーパーエキストラもいるのでよかったら探してみてください。

「就活では絶対に知り得ない若手コンサルタントのリアルな仕事」篇より 「就活では絶対に知り得ない若手コンサルタントのリアルな仕事」篇より 「就活では絶対に知り得ない若手コンサルタントのリアルな仕事」篇より 「就活では絶対に知り得ない若手コンサルタントのリアルな仕事」篇より

■ネットドラマ概要
タイトル:「就活では絶対に知り得ない若手コンサルタントのリアルな仕事」篇
https://youtu.be/0dhJdGu8cq0

株式会社リブ・コンサルティング「就活では絶対に知り得ない若手コンサルタントのリアルな仕事」URL: http://www.libcon.co.jp/recruit1/

■井上正大(いのうえ・まさひろ)プロフィール
井上正大

08年「ミュージカル テニスの王様」で俳優デビュー。 09年「仮面ライダー ディケイド」でテレビドラマ初出演を飾り、 12年に映画「リアル鬼ごっこ5」、 14年「テコンドー魂~REBIRTH~」主演。 15年にドラマ「牙狼<GARO>-GOLD STORM-翔」ジンガ役に出演。 15年の年末には舞台「銀岩塩」で主演を行い、 16年7月には舞台「戦国BASARA4皇~本能寺の変~」に出演。 17年3月公開映画「コスメティックウォーズ」に出演するなどテレビ・ドラマ・映画・舞台と幅広い分野で活躍。

■新垣里沙(にいがき・りさ)プロフィール
新垣里沙

2001年、 5期メンバーとして「モーニング娘。」に加入(当時13歳)。 同年10月発売のシングル「Mr.Moonlight ~愛のビッグバンド~」でCDデビュー(オリコン1位を獲得)。 2011年、モーニング娘。 7代目リーダーに就任。 2011年10月のミュージカル「リボーン」では舞台初座長も務めた。 2012年5月18日の武道館公演をもってモーニング娘。を卒業。卒業後は演劇・LIVE活動を中心に活躍。

タイトルとURLをコピーしました