バイリンガル美少女モデル涼海花音の「学校では教えてくれない、スマホで使える英語スラング」の動画が「使える!」、「かわいい!」と話題

スポンサーリンク

NYLON JAPANレギュラーモデル、NHK Eテレ「Rの法則」レギュラーの、涼海花音こと「すずみん」がツイッターで「学校では教えてくれない、スマホで使える英語スラング」の動画を上げており、話題になっている。

涼海花音は現在17歳、生まれ育ちはLAという彼女は英語と日本語がネイティブのバイリンガル。以前、ツイッターのフォロワーが7,000人を超えた際の企画で英語を話す動画が話題になり、今回はその第二弾となる。

動画の内容はiPhoneなどスマホに入っている、一見誰でも見たことはあるが意味や使い方が分かりづらいスタンプなどの英単語のスラングを、紹介するというもの。

12月10日~現在まで計6本の動画をあげており、本人が描いたイラストと実際に使用しているスマホで分かり易く紹介している。

フォロワーからは、「見たことがあったけど、初めて使い方知った!」、「早速使ってみる!」「すずみんかわいい!」「次も楽しみにしてます!「発音すごい!かっこいい!」」などのコメントで溢れており、本人は「みんなに実際に使ってもらえたらすごく嬉しいです!次回は12月31日(土)22時にラストの動画をあげるよ!」と次回最後の動画をあげる予定との事だ。

【今まで紹介した英単語】
#OMG #lol #xoxo #BFF #英語の絵文字 #TBH #ttyl #tysm #ilysm #BRB #FAV

なお、今までの動画は涼海花音のYoutubeチャンネルにアップされている。

【涼海花音 Youtube動画チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCsLluQgeSDVf75poXwuFb0Q

夢は「世界で活躍するモデルになること」という彼女。

ファッション誌でのモデルとして活躍に加え、NHK Eテレ「Rの法則」ではタレントとして活動し、海外の観光客に英語でインタビューを行うなど活動の幅も増えてきている。

今年の最後を締めくくる、12月31日にどんな英単語スラングを紹介してくれるのか、注目が集まっている。

涼海花音 涼海花音 涼海花音 涼海花音

タイトルとURLをコピーしました