NGT48 一夜限りのクリスマス特別公演で劇場オープン1周年記念イベントの開催を発表!

スポンサーリンク

12月25日、AKB48の姉妹グループで新潟発のアイドルグループ NGT48が一夜限りのクリスマス特別公演をNGT48劇場で行った。

一夜限りの特別公演は、清司麗菜と長谷川玲奈が初挑戦した「あなたとクリスマスイブ」で幕開け。

その後、メンバーはサンタクロースの衣装に身を包み、クリスマスソング「ノエルの夜」を披露し、スタートからクリスマス一色の内容に。

ユニットもシャッフルされ、この公演だけのスペシャルな構成。中でも、西潟茉莉奈、水澤彩佳、村雲颯香による少し年齢高めの「天使のしっぽ」には大きな歓声が巻き起こりました。

アンコール明けには、「クリスマスがいっぱい」を披露した後、最年初メンバーの小熊倫実(おぐま つぐみ)が髭を蓄えたサンタに扮して登場し、1月2日に行われるお正月公演で晴れ着を着れる権利をメンバーにサプライズプレゼント。

ただし、3名限定ということで、抽選が行われ、研究生の奈良未遥と水澤彩佳、そして残りのくじを引いた小熊本人がクリスマスプレゼントを引き当てる結果となりました。

さらにラストには、NGT48劇場オープン1周年を記念したイベントが、1月9日(月・祝)と、10日(火)の2日間にわたって開催されることが、北原里英キャプテンから発表されました。

9日は前夜祭として、万代シテイパークにて、スペシャルライブや“ある驚きのセレモニー”を実施。

オープン1周年当日となる10日には、NGT48劇場にて、特別イベントと1周年記念特別公演を開催致します。

さらに、両日とも、DMMにて特別番組をNGT48劇場から生配信するなど、盛り沢山の内容で、ファンの皆様とともに1周年のお祝いをする予定です。

また、最後にはメンバーから直筆メッセージ入りのクリスマスカードもプレゼンされ、NGT48からのクリスマスプレゼントにお客様も笑顔になっていました。

●コメント
村雲颯香(チーム NIII)
クリスマス公演では、今までやりたかったユニット「天使のしっぽ」を担当させていただいたり、クリスマスソングをみんなでサンタの衣装を着て歌ったりと、とっても幸せな気分になりました。

1周年イベントの開催もお知らせできて、嬉しかったです。この 1年劇場でみんなで頑張ってきた成果を、応援し続けてくれたみなさんに見ていただきたいと思います。みなさんに喜んでいただけるよう、みんなで準備しますので、楽しみにしていて下さい。よろしくお願いします。

スポンサーリンク

1月9日(月・祝) 万代シテイパークで、入場無料のSPライブ開催!! 劇場オープン1年周年をお祝いする“あるセレモニー”も実施!!

NGT48 劇場オープン 1 周年の前日となる、1 月 9 日(月・成人の日)には、「前夜祭」として、劇場のある万代シテイのイベントスペース「万代シテイパーク」にてライブを行います。

「NGT48劇場一周年記念 フライング LIVE~ありがとう一年!飛び出せ劇場!あなたに見てほしい!今、NGT SP~」と題し、劇場を飛び出しての特別公演を行います。昼に研究生をメインとしたライブ、午後にチーム NIII をメインとしたライブを行います。

17 時からは、同会場で、劇場オープン 1 周年をお祝いする“あるセレモニー”を行う予定です。

尚、この日にバスセンターで行われるすべてのイベントは、どなたでも無料でご観覧いただけるフリーイベントとなります。

夜には、DMM にて特別番組を NGT48 劇場から生放送します。

●イベント概要(※時間は予定)

時間:
12:00~ 「NGT48劇場一周年記念 フライングLIVE~ありがとう一年!飛び出せ劇場!あなたに見てほしい!今、NGT SP~研究生 ver.」
15:00~ 「NGT48劇場一周年記念 フライングLIVE~ありがとう一年!飛び出せ劇場!あなたに見てほしい!今、NGT SP~チームNII ver.」
17:00~ 劇場オープン1周年記念特別セレモニー

会場: 万代シテイパーク
[住所]新潟市中央区万代1丁目6-1 万代シテイバスセンタービル2F
主催: 「NGT48フライング・スペシャル LIVE実行委員会」
…万代シテイ商工連合会商店街振興組合、(株)新宣、(株)AKS
備考: バスセンター広場で行われるイベントについては、全て無料でご覧いただけます。

●特別番組概要(※時間は予定)

タイトル: タイトル未定
時間: 20:00~21:00
配信: DMM.comにて生配信
内容: NGT48劇場から生配信します。番組内容は追って、公式サイト等で告知致します。

1月10日(火) 昼は、劇場をロビーとステージの2会場に分け特別イベントを開催!! 夜は、NGT48劇場オープン1周年記念特別公演!!

NGT48 劇場オープン 1 周年の当日となる、1 月 10 日(火)には、劇場をフル活用したイベントを開催します。

昼には、劇場をロビーとステージの 2 会場に分けたイベントを実施。ロビーでは、メンバーが、その場で決められたテーマで行うトークショーを、ステージでは、NGT48 劇場の名物巨大LED パネルを使用した即興パフォーマンスを、それぞれ行います。

夜には、「NGT48 劇場オープン 1 周年特別記念公演」を開催。この日の為に用意した特別のセットリストで、1 年間劇場のステージで培った NGT48 の成長を感じていただける内容で上演致します。

また、夜には、2 日間の締めくくりとして、前日に続き、DMM にて特別番組を NGT48 劇場から生放送します。

●イベント概要(※時間は予定)

時間:
13:00~ 劇場をロビーと場内に分けての特別イベント
18:00~ 「NGT48劇場オープン1周年特別記念公演」

会場: NGT48劇場
[住所]新潟市中央区万代一丁目4-8 LoveLa2(ラブラ2) 4F
備考: NGT48劇場でのイベントについては、通常の劇場公演と同様、事前のお申込みをいただいた方の中から抽選となります。
13:00からのイベントについては、入れ替え制で行う予定です。

●特別番組概要(※時間は予定)

タイトル: タイトル未定
時間: 公演終了後に放送
配信: DMM.comにて生配信
内容: NGT48劇場から生配信します。番組内容は追って、公式サイト等で告知致します。

『NGT48劇場一周年記念 49000人を魅了したNGT48の魂!』特設サイト

【NGT48オフィシャルサイト】 https://ngt48.jp/1st-anniv
【NGT48 Mobile】 https://ngt48.com/html/event/1st-anniv

●注意事項

・イベントの内容は、変更になる場合があります。
・特に、屋外で行われるイベントに関しては、荒天の際などは安全面を考慮し中止する場合がありますので、ご了承下さい。

©AKS

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク