現在進行形で成長中の3人組アイドルユニット CheriCherie(シェリシェリー) 独占インタビュー

スポンサーリンク

現在進行形で成長中の3人組アイドルユニット CheriCherie(シェリシェリー)を直撃した。

CheriCherie(シェリシェリー)は、2015年2月に結成され、同年5月より本格的に活動開始したアイドルユニット。メンバーは魅音(みおん・JC1)・心音(ここね・JS6)・モカ(JS5)の3人で構成され、都内のライブハウスを中心に活動している。

CheriCherie(シェリシェリー)
CheriCherie(シェリシェリー)
左からモカ(JS5)・心音(ここね・JS6)・魅音(みおん・JC1)

■CheriCherie(シェリシェリー)のコンセプトを教えてください

コンセプトは「真面目にユルく」です。見てくれているお客様が力を抜いて見てもらえようなグループになりたいです。シェリシェリーって元々「愛される」という意味を持つフランス語なのですが、私たちもアイドルというカテゴリーだけでなく、人として「愛される」を目標にしています。

魅音:都内のライブハウスを中心に活動していて、FMうらやすのラジオ番組『ラジオ楽しんご』に出演させて頂いたり、週末はレッスンやライブをしてます。

■普段はどんな曲を歌っているのですか?

魅音:主にオリジナルをやっています。現在のオリジナル曲は8曲あります。ロボットダンスが可愛い「カクテルパズル」はみんなで踊ってくれる曲だし、シェリーアモールというテーマ曲はみんなで歌ったりできる曲があります。

CheriCherie(シェリシェリー)
CheriCherie(シェリシェリー)

■今年の5月から本格的に活動を始めたということですが、一番最初のデビューライブの思い出を教えてください

モカ:最初はみんな立ち位置が分からなくなってファンの方に教えて貰いました。今では立ち位置も間違えなくなりました。

心音:初めてのライブなので緊張していたけど、ファンの方が優しく包み込んでくれたので安心してできました。

魅音:逆に僕は全然緊張しなくて、端っこに走って行っちゃったりして面白かったです。

■これまで活動してきて印象に残っている思い出を教えてください

モカ:夏のライブで群馬と茨城に遠征をしに行ったんですけど、暑かったけどみんなで元気に踊ったり、休憩時間はみんなでリハをした後に遊び周ったりして楽しかったです。

心音:まつりつくばは自分の出身地でのライブだったので、リラックスできて、初めて自分の地元でライブが出来て嬉しかったです。

魅音:スポーツ・オブ・ハートというイベントで、1日目が照明があまりなくて、真っ黒な中での野外ライブがとっても面白かったです。

CheriCherie(シェリシェリー)
CheriCherie(シェリシェリー)

■これまでの活動の中で辛かった思い出はありますか?

心音:最初はダンスがあまり得意じゃなくて、ダンスレッスンの時に踊ったりするのが難しくて辛かったです。

■自分の中でここは成長したなと思う点はありますか?

魅音:最初のライブの時に立ち位置を間違えてたけど、今では間違えなくなりました(笑

心音:私はダンスが前より踊れるようになりました。前より間違えなくなって嬉しかったです。

モカ:前はMCがカチカチになってたけど、今はシンプルに楽しく出来て、それが成長したと思いました。

CheriCherie(シェリシェリー)
CheriCherie(シェリシェリー)

■仲良くなったアイドルグループの人はいますか?

心音:キャンディzooさんと仲良くなりました。

■ファンの方からの応援メッセージで特に印象に残っていることはありますか?

魅音:“ライブの楽曲がとても良いよね、これからも頑張って”と言われた事が嬉しかったです。

CheriCherie(シェリシェリー)
CheriCherie(シェリシェリー)

■目標とするアイドル・アーティストはいますか?

モカ:E-girlsさんです。E-girlsさんのようにダンスが上手くなりたいです。

心音:モデルの野々村香音ちゃんに会った時に優しく接してくれて、香音ちゃんみたいにもっと優しくなりたいです。

魅音:KERAのモデルのゆらさんです。顔がすごく小っちゃくて憧れてます。

■今後どんな音楽ユニットにしていきたいか目標を教えてください

モカ:紅白やミュージックステーションに出れるようなアイドルになりたいです。

心音:CheriCherie(シェリシェリー)はフランス語で“愛される”という意味なんですけど、自分たちがいろんな人に愛されて、優しくて愛されるユニットになりたいです。

魅音:CheriCherie(シェリシェリー)の名前を言ったら、“あのグループだよね”と頭に浮かべて貰えるようなグループになりたいです。

CheriCherie(シェリシェリー)
CheriCherie(シェリシェリー)

■将来の夢を教えてください

モカ:いつかワンマンライブやドームライブ、全国ツアーをしたいです。ワンマンライブをするなら渋谷WWWでやりたいです。

心音:幼稚園の頃は歯医者さんになりたかったんですけど、歯医者さんみたいに人を助けて、みんなを笑顔に出来る仕事をしたい。あ、これって芸能活動じゃないですね(笑

魅音:KERAのモデルになりたくて、憧れのゆらさんのようにみんなから憧れてもらえる存在になりたいです。

CheriCherie(シェリシェリー)
CheriCherie(シェリシェリー)

■もうすぐクリスマスですが、クリスマスプレゼントで一番嬉しかった物を教えてください

心音:フルートを貰いました。貰った時はすごく嬉しかったです。

モカ:サラミ50個入りの箱を貰って嬉しかったです。

魅音:僕は小説が好きなんですけど、小説を貰った事が嬉しかったです。

■クリスマスプレゼントで欲しい物は?

モカ:お洋服とかバッグが欲しいです。

心音:いろんな人を笑顔に出来る物が欲しいです。

魅音:妹と同じ自転車に乗っていてすごく小さいんですけど、だから新しい自転車が欲しいです。

■最後にファンの方にメッセージをお願いします

モカ:いつも平日のライブでも忙しいのに来てくれて遠くのライブにもたくさんの方が来てくれて本当にいつも感謝してます。

心音:いつも忙しい中、会いに来てくれて本当にありがとうございます。これからも精一杯頑張ります!

魅音:いつも応援ありがとうございます。私たちの為にライブに駆けつけてくださりありがとうございます。これからも応援よろしくお願いします。


尚、CheriCherie(シェリシェリー)は12月27日に幕張イオンモール、1月9日(土)に池袋シアターYESにてファッションブランドACDC RAGのライブイベントにCheriCherie(シェリシェリー)の出演が決まっているとの事。2016年の春には新曲もリリース予定との事。

CheriCherie(シェリシェリー)は現在土日祝日を中心にライブ活動を行っている現在進行形で成長中のアイドルユニット。ライブイベントで見かけたら応援して欲しい。

衣装協力:ACDC RAG

CheriCherie(シェリシェリー) オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ccherie/

CheriCherie(シェリシェリー) オフィシャルTwitter
https://twitter.com/chericheriestaf

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク