小雪主演で話題のフジテレビドラマ「大貧乏」、SOLIDEMOが自身初となる主題歌に決定!

スポンサーリンク

女優の小雪がフジテレビの連ドラ初主演で話題となっている、2017年1月8日スタートの日9ドラマ『大貧乏』。

この主題歌を、8人組音楽グループのSOLIDEMO(ソリディーモ)が担当することが決定した。

ドラマは、権力者の欲により無一文に追い込まれたシングルマザーが、理不尽な社会に立ち向かう奮闘劇。

主題歌はドラマのために書き下ろされ、楽曲は、母としての優しさと、企業の中で戦っていく強さとが同居する主人公ゆず子の状況を楽曲に落とし込みながら、聴く人の背中を強く後押しするような楽曲を目指したという。

主演をつとめる小雪も「8人の素敵なハーモニーでドラマを盛り上げてくださるのを楽しみにしています。 」と期待を込める。

SOLIDEMOは、これまでドラマ・ファーストクラスをはじめ、テーマソングや挿入歌という形で、8作もの楽曲をドラマに提供してきたが、連ドラに「主題歌」という形で参加するのはこれが初となる。

リーダーシュネルは、この主題歌抜擢を受け、「主題歌という大役を務めさせていただきとても光栄です。

小雪さん演じる主人公・ゆず子を応援しながら、聴いてくれる方々の背中を押せるよう、 優しさと強さを込めて歌いました。僕たちの主題歌でドラマを盛り上げていきます!」とコメントしている。

ドラマは、2017年1月8日よりスタート。

SOLIDEMO
SOLIDEMO

▼補足情報

■ドラマ「大貧乏」主演 小雪コメント
SOLIDEMOさんが、ドラマのために曲を書き下ろしてくれると聞きました。 8人の素敵なハーモニーでドラマを盛り上げてくださるのを楽しみにしています。

■SOLIDEMOコメント(リーダー・シュネル) 主題歌という大役を務めさせていただきとても光栄です。
小雪さん演じる主人公・ゆず子を応援しながら、聴いてくれる方々の背中を押せるよう、 優しさと強さを込めて歌いました。
僕たちの主題歌でドラマを盛り上げていきます!

■ドラマ「大貧乏」プロデューサーコメント
シングルマザーが愛する子供たちのために奮闘していくドラマですので、 働く女性やお母さんの背中を押してくれるような楽曲をお願いしました。
完成間近ですが、ちょっと疲れた時に、少し立ち止まってしまった時に、 一歩踏み出そう、前に進んでいこうという気持ちになれる、 そんな楽曲に仕上がってきています。
ここにSOLIDEMOさんのコーラスが重なるとどうなるのか、今から楽しみです。

■ドラマ『大貧乏』情報
2017年1月8日スタート 毎週日曜午後9時~9時54分(フジテレビ系)
※初回は15分拡大(午後9時~10時9分)
<キャスト>
小雪 伊藤淳史 成田凌 神山智洋(ジャニーズWEST) 内田理央 今井暖大 野澤しおり ・ 滝藤賢一 奥田瑛二

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク