女優・福原遥が大人なモードスタイルに初挑戦! 総フリルのオートクチュール風ドレスで登場!でもフリルの素材は・・・

軽く引くだけでどんな根菜も口当たりふんわり、まるで葉野菜のような食感に、手軽に根菜を波切りカットができる当社の大ヒット商品『ののじ 根菜フリルサラダ 削り~ナ』のイメージキャラクターに女優・福原遥さんを起用し制作した、動画広告『ののじ 根菜フリルサラダ 削り~ナ(フリルドレス篇・大根うす切対決篇)』が11月26日(土)0時から公開されている。Facebook(Videoad)、街頭大型ビジョン、トレインチャンネル、シネマアドでも、同日から公開されている。

◆福原さんが総フリルのオートクチュール風ドレスで登場!それは“食べられるドレス”だった!

今回、動画に出演したのは、女優の福原遥さん。動画では、総フリルのオレンジと白の豪華なオートクチュール風ドレスを身にまとった福原さんが登場し、その姿をカメラマンが撮影しています。すると突然、福原さんはオレンジ色のフリルを1枚もぎ、「パリッ」と良い音を出しながら食べてしまいます!実はドレスは薄くスライスされたニンジンと大根の野菜でできた「食べられるドレス」なのでした!モードな装いの福原さんと、その衣装を食べちゃう、という演出のギャップが楽しい動画です。ぜひご覧下さい。

■動画概要
タイトル      :『根菜フリルサラダ 削り~ナ フリルドレス』篇(30秒)
動画URL      : http://www.nonoji.jp/movie/index.php#dress
メイキング動画URL : http://www.nonoji.jp/movie/index.php#dressmaking
公開日       : 2016年11月26日(土)
商品概要URL    : http://www.nonoji.jp/event/kezurina/

https://youtu.be/ZEfFFx4ZB20

◆CMストーリー
煉瓦壁を背景に、窓からの外光で浮かび上がる福原さん。総フリルのオレンジと白の豪華なオートクチュール風ドレスを身にまとっています。カメラマンがその姿をバシバシとシャッターを切り撮影する様子は、海外のモード写真の撮影さながらです。すると突然、福原さんはおもむろにスカート部分のオレンジ色のフリルを1枚もいだかと思いきや、なんとそれをおもむろに口元にもっていきます。その瞬間、「パリッ」という良い音が響き渡ります。その直後、「根菜フリルサラダ 削り~ナ」で薄くニンジンがスライスされるシーンに切り替わると同時に「そのフリルは野菜から生まれた」という福原さんのナレーションが入り、ドレスが実は、薄くスライスされたニンジンや大根で作られた「食べられるドレス」だったことが分かります。大人に成長し、ちょっと大人っぽいモード風なドレスもバッチリ着こなす福原さんのクールな美しさと、実はそのドレスのフリルが身近な野菜で作られて、福原さんが美味しく食べちゃう、という演出のギャップが楽しめます。

◆撮影に使用した野菜ドレスについて
『根菜フリルサラダ 削り~ナ』で削った大根とニンジンのフリルがまるで羽根のように施された、モードな雰囲気のドレスです。大根を使ったタイトなワンピースと、ニンジンを使った前側が短く後ろ側に向かって丈が長く広がる「フィッシュテールスカート」を組み合わせた斬新なスタイルです。白とオレンジの2色使いで、ワンピースもスカートも全体に野菜の総フリルが施されているため、ゴージャスな印象を与えます。また、髪飾りや靴にも野菜フリルが施されていますが、そこでは繊細なイメージを出すために、大根の他、キュウリを使用するなど工夫を凝らしています。今回ドレスに使用したニンジンは40本、大根は5本で、ドレスの総重量は5kgにもなりました。野菜フリルの総枚数は700枚(大根200枚、ニンジン500枚)にもなり、それらを1枚1枚丁寧に、福原さんの体型に合わせた下地のベースに縫い込んでいくという地道な作業となりました。一方、また、生の野菜を使用しているため、本番までに野菜が傷むことがないよう、素早く作り上げる必要がありましたが、制作時間は野菜を削るところから、わずか3時間で仕上がりました。『根菜フリルサラダ 削り~ナ』は包丁や他のピーラーに比べ、素早く、薄く、均等に野菜フリルが作れるため、そういった短時間での作業、クオリティの高い仕上がりが可能となりました。撮影本番前、出来上がったドレスを見た福原さんは「可愛い!」と、思わず感嘆の声を上げました。「まさかこのドレスが野菜で作られているとは」と驚きを隠せない様子で、ドレスの精巧さを物語るエピソードとなりました。

福原遥 福原遥 福原遥 福原遥 福原遥 福原遥 img20161127nonoji7 福原遥 福原遥 img20161127nonoji11 img20161127nonoji12 福原遥 福原遥

< 福原遥さんインタビュー >

Qドレスを着た感想は?
「衣装がどんな感じが想像が付かなかったんですが、、大根とニンジンでこんな可愛い衣装が作れるんだってっびっくりしました。衣装は思ったより重かったです。でも大根とニンジンを合わせた匂いが梨のような匂いに感じて、撮影中は甘い香りに包まれていました」

Q根菜フリルサラダ 削り~ナの使い心地は?
「全然違いました。薄さもピーラーだとこんな感じに削れません。食感もシャキシャキシャキっとなって全然違います」

Q動画をご覧になるお母さん達へのメッセージ
「根菜フリルサラダ 削り~ナを使うことで、お子さんも包丁よりも安全で、気軽にお料理ができると思います。根菜フリルサラダ 削り~ナを持ってお子さんと一緒に野菜を削ったら、野菜をもっと食べてくれるんじゃないかなと思います」

◆もうひとつの動画『大根うす切』篇では、クッキング対決が見られる!
動画は、「フリルドレス篇」の他、「大根うす切対決」篇も制作されました。そこでは、福原さんと現役のシェフが「大根のうす切」で対決する様子が見られます。「根菜フリルサラダ 削り~ナ」で大根を削る福原さんと、現役のシェフが包丁を使って大根のうす切を行い、どちらが早く切れるか対決。シェフは素早い包丁さばきを見せますが、なんと福原さんの方が早さが段違い!そして薄さも均等です。シェフが焦るのをよそ目に一歩早く切り終えた福原さんは、ドレッシングをかけてサラダにして食べ始めます。『根菜フリルサラダ 削り~ナ』は波切りカットができるので、溝にドレッシングが絡まり美味しく仕上がることについても、試食したシェフは思わずびっくり。プロをも唸らす製品だということが伝わってくる動画に仕上がりました。

■動画概要
タイトル :『根菜フリルサラダ 削り~ナ 大根うす切』篇(30秒)
動画URL : http://www.nonoji.jp/movie/index.php#taiketsu
メイキング動画URL : http://www.nonoji.jp/movie/index.php#taiketsumakin
公開日 : 2016年11月26日(土)

https://youtu.be/_RTmMGSHZOM


タイトルとURLをコピーしました