ABCアルバムが原作の映画『L-エル-』、本編からの特別映像をGYAO!で独占公開!!

スポンサーリンク

映像配信サービスGYAO!にて、11月25日に全国ロードショーの映画『L-エル-』の特別映像の独占公開が17日スタートした。今回公開される映像は、映画本編より初公開の場面をふんだんに盛り込んだ約7分間の特別映像とのこと。

この映画の原作は、愛を探し求め続けた一人の女性“エル”の孤独で壮絶な人生を綴った物語とAcid Black Cherryの音楽が絡み合う、壮大なコンセプトアルバム「L-エル-」。【CDショップ大賞2016】の入賞作品にも選出され、総計20万枚以上のセールスを記録。またアルバムのみならず、昨夏には物語部分が書籍化され続々と重版がかかるなど、音楽界でも異例の展開をみせてきたアルバムである。この度、広瀬アリス主演での実写映画化が展開されており、今勢いのある俳優の古川雄輝を筆頭に、高橋メアリージュン、平岡祐太、田中要次、高橋ひとみら豪華キャストが出演している。

さらにGYAO!では同日より、2013年~2014年に行われた、Acid Black Cherry初となる全都道府県ツアーの日本武道館公演を収録した“Acid Black Cherry“Project『Shangri-la』”LIVE”より10曲をネット初公開!

全ての会場がSOLD OUTし18万人を動員した熱狂のライブは必見である。

また、GYAO!内特設サイトでは、映画の世界観を補完するアニメーションムービー“【読み語り版】4th Album「L-エル-」Story Book”も全13話で配信中。

紙芝居風のアニメショーンで描かれ、花澤香菜さん、鈴木達央さんら人気声優のナレーションと「L-エル-」の収録曲で構成された全13話の特別映像なので、映画公開の前にぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

Acid Black Cherry
Acid Black Cherry

■『L-エル-』特設サイト:
http://gyao.yahoo.co.jp/special/abc_l/

■ストーリー
ただ、私は愛されたかった…欲しかったのは、愛。
“色のない街”で生まれ、両親に愛情を注がれて幸せに育った少女エル(広瀬アリス)。
ところが両親の突然の事故死により、エルの人生は一変していくこととなる。
悲しみに打ちひしがれる幼きエルを得意の絵で元気づけたのは、幼なじみの絵描きの少年オヴェス(古川雄輝)だった。エルとオヴェスは互いを励ましあいながら生きてきたが、成人したエルは“ある選択”を迫られ、突然故郷から去っていき、二人は離ればなれになる。誰かを信じては裏切れられ また誰かを信じては傷つけられ、襲い掛かる運命に翻弄されながら波乱の人生を懸命に生きたエル。そして遠い故郷からエルを想い続けたオヴェス。二人の生涯を綴った壮大な物語が“真実の愛”とは何かを描き出す。

■公開日
2016年11月25日(金)
■キャスト
広瀬アリス、古川雄輝、高橋メアリージュン、平岡祐太、前川泰之、成田凌、弥尋、Mikako(FAKY)、古畑星夏、田中要次、高橋ひとみ ほか
■スタッフ
監督:下山天
原作:Acid Black Cherry 4th Album「L-エル-」より

映画『L-エル-』より ©2016映画「L-エル-」製作委員会
映画『L-エル-』より ©2016映画「L-エル-」製作委員会

©2016映画「L-エル-」製作委員会

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク