安田レイ 初海外ライブは「生涯最高系」! 新曲「Classy」初披露にファンと一緒に初ダンス! 初の「踊ってみた」動画も公開!

スポンサーリンク

ドラマ主題歌、CMタイアップでも活躍を続ける安田レイ。熱い楽曲を届ける彼女が、台湾で初となる海外ライブに出演した。

安田レイが出演したのは「JAPAN MEDIA MIX FESTIVAL in TAIPEI 2016」。

今年は安田レイの他、PUFFY、でんぱ組.incも出演した音楽やファッション、アニメ、ゲームなど様々な日本文化を紹介するイベントだ。

11月13日、会場となった松山文創園 第一倉庫には、大勢のファンが訪れて、ライブは大盛況となった。

海外でのライブは、本人が以前から熱望していたもので、彼女の夢の一つがかなった形になる。

そんな安田レイの想いに応えるかのように会場内は整理券を手にすることが出来た現地のファン300人が埋め尽くした。

会場が暗転し、ステージに安田が登場すると会場からは大きな歓声が巻き起こる。安田が台湾語で「私の名前は安田レイです。

今日のライブを楽しみにしていました!台湾愛しています!」と挨拶すると、会場は一気にヒートアップ!

これまで台湾の音楽配信サービスKKBOXで2度1位を獲得している安田レイ。

ファンの熱い声援の中、「Tweedia」「あしたいろ」「Brand New Day」など台湾でも人気の楽曲を立て続けに披露し、彼女の歌の世界に引き込んでいった。

また今回のステージではモデルとしても活躍する安田たっての希望で、ファッションでも台湾とのコラボレーションが実現した。

ステージ衣装を手がけたのは日本でも今注目を集め始めている台湾のファッションブランド、AtheanaChuang(アテナ・チャン)。

会場からは「可愛い!」という声援が飛ぶ中、「音楽は勿論、ファッションでも日台の掛け橋となれれば嬉しいです!」とコメントした。

ライブの最後には台湾のファンに嬉しいサプライズが。「今回は私の夢だった初海外ライブになります。

昔から夢は絶対叶うと信じて前向いてやってきたので、今日は本当に記念すべき日になりました。

だからこそ今日は特別なことをしたいと思い、私のポジティブな気持ちをそのまま歌にした新曲を初披露したいと思います!」と、情報解禁となったばかりの11/14配信開始の新曲「Classy」を初披露することを発表!会場からはこれまで以上の大歓声が巻き起こった。

新曲「Classy」はソニー ブラビアTVCMとして話題の1曲。楽しいリズムに乗せて、女の子の毎日を思いっきり楽しむ事の素晴らしさを歌った、とにかくハッピーな安田レイ流ガールズエールソング。歌詞の中にも、「楽しんだもん勝ち」「生涯最高系」など前向きな言葉がたくさん散りばめられており、聞くだけでワクワクするような楽曲となっている。サビではダンスにも初挑戦しており、台湾語で「一緒に踊ってください!」と呼びかけると、集まったファンも一生懸命一緒に踊っている姿が印象的だった。

ライブの最後には改めて「台湾が大好きです!楽しい時間をありがとう!また会えるのを楽しみにしています!」と観客へ挨拶。

終演後のスクリーンには、台湾のファンに向けて、滞在中にこのダンスを台湾の様々な名所の前で「踊ってみた」動画を公開した。

安田レイ初の「踊ってみた」動画は現在本人のinstagramにもアップされている。

ライブを終えた安田レイは「初の海外ライブに、新曲初披露に、お客さんと初ダンスと盛りだくさんの一日だったんですけど、台湾のみなさんの温かい声援に支えられて、本当に幸せでした!「Classy」の歌詞じゃないですけど本当に「生涯最高系」の海外初ライブでした! 今回をきっかけに、またいろんなところでたくさんの人たちに歌を届けられたら嬉しいです!」と熱く語り、初の海外ライブを締めくくった。

安田レイ
安田レイ
安田レイ
安田レイ
安田レイ
安田レイ
安田レイ
安田レイ
スポンサーリンク

■配信情報

<iTunes>
https://itunes.apple.com/jp/album/id1170986450?at=10lpgB&ct=4547366286014_wn&app=itunes

<レコチョク着うた(R)>
http://recochoku.com/s0/classy/

■安田レイ 『Classy』Video Clip

■タイアップ情報

ソニー ブラビアTVCM曲
ブラビア ひと声で、「見たい」があふれだす。

■ライブ情報

「JAPAN MEDIA MIX FESTIVAL in TAIPEI 2016」
日時 :2016年11/12(土)・13(日)10:00~20:00
※台湾時間(※一部コンテンツは上記時間外に実施。)
入場 : 無料
会場 : 松山文創園 第一倉庫(11072台北市信義區光復南路133號)
ライブ出演 : PUFFY/でんぱ組.inc/安田レイ

「JAPAN MEDIA MIX FESTIVAL in TAIPEI 2016」 WEBサイト
http://japanmediamixfestival.com/
「JAPAN MEDIA MIX FESTIVAL in TAIPEI 2016」 Facebook
https://ja-jp.facebook.com/japanmediamixfestival/

■安田レイ オフィシャルサイト
http://www.yasudarei.net/
■安田レイ オフィシャル Instagram
http://instagram.com/yasudarei
■安田レイ オフィシャル twitter
https://twitter.com/yasudarei
■安田レイ オフィシャル Facebook
http://www.facebook.com/yasudareiofficial
■安田レイ Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/user/yasudareiSMEJ

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク