ダンスの上手いアイドルNO,1決定戦、開催決定!

スポンサーリンク

アイドル戦国時代と呼ばれる今。

その中で、1番ダンスが上手いアイドルは誰なのか。

ダンスに定評のあるアイドルたちを集め、実際にライブで戦い、本当のNo.1を決める。

そんなイベント『アイドル・ダンス・バトル 2017』が、2017年1月4日に開催されることが発表された。

当イベントは、アイドルのダンスの振り付けなどを実際に創っている、コリオグラファーが審査員となり、また一般投票も行い、勝者が決定するというもの。

1回目には、エイベックスのアイドルグループ「GEM」(じぇむ)が出場することが発表された。

GEMは、メンバーのほとんどが、幼少期からダンスやボーカルのレッスンを受けており、なんと3歳からダンスを習っているというメンバーもいる。

GEM加入前には、エイベックスのスクールに通い、特待生だったメンバーもいるとか。

他にはP.IDL、Chu-Z、Dancing Dolls、むすびズムなど、パフォーマンスに定評のあるグループの出演が決まっている。

また当イベントも模様は、CBCテレビ「アイドリぃむTV」でも放送され、勝者のグループには、同番組のマンスリーエンディングテーマがプレゼントされるようだ。

出演が決定したGEMのメンバーで、CBCテレビ「アイドリぃむTV」にて、アイドルグループ"7☆3"の新曲の振り付けを担当した、小栗かこは、

「アイドル・ダンス・バトル 2017の出演が決まりすごくびっくりしましたし楽しみでしかないです!ダンスヴォーカルが強みのアイドルさんが最近増えてきた中、こういうイベントを開催できる事。そして1回目から出演できる事がとても嬉しいです! GEMはほとんどの子が負けず嫌いなので”バトル”とタイトルについてるとなると”ガチ”でNo.1狙っていきます!! ダンスが好きな私は、今回のイベントで何か爪痕残せたらいいなと思ってます! 出演なさるアイドルさんとはこのイベントではライバルという形になりますが、ダンスが強みのグループ同士切磋琢磨しあいもっとアイドル界のダンスヴォーカルグループを盛り上げたいです! 是非1月4日東京の新宿BLAZEにお越しください♪」とコメント。

また、同番組にも出演しているGEMの伊藤千咲美は、「新しいイベントで、新しい試みなので、今からとてもわくわくしています。GEMはダンスが大好きな子が多く、こだわっているので、GEMの底力を出すときが来た~!と思っています!笑 ダンスを通して、アイドルたちの本気を是非目に焼き付けてほしいです! 新しいジャンルのイベントなので、アイドルの皆さんにこれからこのイベントに出たい!と思ってもらえるようなイベントに盛り上げていけるように頑張ります!熱い戦いになること間違いなしだと思います!」と意気込んだ。

GEM
GEM

●イベント概要●
【公演会場】
新宿BLAZE
http://shinjuku-blaze.com/
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-21-7 新宿アネックス B2F

【出演者】
Chu-Z/Dancing Dolls/GEM/P.IDL/むすびズム etc

【主催】
アイドル・ダンス・バトル 2017運営委員会

■GEM オフィシャルサイト
http://girls-entertainment-mixture.jp/

■GEM オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/idolstreet-gem/

スポンサーリンク

フォローする

この記事をお届けした
日刊エンタメクリップの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク