4月20日、俳優の反町隆史さんが都内で行われた「SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント」に登場した。
「SHISEIDO MEN」は、男性の肌の先進的な皮膚科学研究に基づき、男性の肌にアプローチする先端テクノロジーを搭載したスキンケア・メイクアップシリーズ。2023年11月22日より、キーメッセージ「男の美しさは、肌に出る。」と共に、パートナーからの視点で、ターゲットに美容への気付きを与え関心を高めたいと、さまざまなプロモーションを展開。
反町隆史さんは「SHISEIDO MEN」アンバサダーを務めている。
スキンケアに関して悩みを抱えている男性の気持ちが、分かりますかと聞かれた反町さんは「今いろいろ情報社会で、いろんな情報がいいところもたくさんあるし、どれ拾ってもいろんな情報があるので、どれが真実かというか、自分にとってどれが正しいのか、というのがちょっとわかりづらいところでもあると思うので、なんとなくそれはわかりますよ。どれを見ていいんだろうみたいな。自分にとってこれが正しいのかというのを、的確にアドバイスしてくれるということが、すごく大事なのかなとは思いますよ」と話した。
反町さんは「自分一人で行くのもいいんですけども、夫婦と一緒に行ってその場も楽しむっていうのがいいのかなと思います。また帰ってからその話題ができるじゃないですか。共通する話題もできてくると思うので、それで夫婦で盛り上げていただけたらなと思います」と語った。
肌に対する意識の変化はありますかと聞かれた反町さんは「去年からドラマに入っていたので、意外と忙しい日々を過ごしていて、寝不足の日々だったので、毎年冬になると意外と乾燥気味だったりもするので、乾燥肌になりやすいんですけれども、やっぱりアルティミューンをベースにその後乳液を毎日欠かさずやって、すごく調子が良くて、初めての冬だったので、その感じがすごく良かったです。もう全然違いましたね。白衣着たお医者さんのドラマでしたが、白衣に負けずに肌も調子良かったです。本当にびっくりしました意外と時間経たなくても効果って、意外と早いんですよね。すぐ感じが出てくるのでそれがびっくりしました」と述べた。
肌測定機器で測定した反町さんの肌状態の結果が発表されると100点中85点という好成績ついて反町さんは「ちょっと嘘っぽいなと思ってます。これ本当なんですよ。記者の方。苦笑いしている方もいるんですけど、本当にやっているんですよ。85点っていう数字が、高いんですかって聞いたんですけど、なかなかこの年齢じゃ出ないっていう。嬉しいんです。ちなみに、うちの現場マネージャーの20代の彼がやったのは、たしか70何点だったと思うので、20代より上回っているっていうことですかね。嬉しいです。日頃の積み重ねと手入れが大事なのかなと思います」と答えた。
反町さんは「本当に的確なアドバイスと診断をしていただけるので、どうした方がいいとか、どういう風になった方がいいとかっていうのが分かりやすく伝えていただけるので、本当に自信にもなりますし、また参考にもなりますし、その先の自分というものを作っていきますよね。自分に合ったスキンケアを手に入れることで、より良くしていただきたいなと思いますし、またこれをぜひ体験してほしいなと思います。また家族でみんなで体験したことによって夫婦の絆もできてくると思いますので、ぜひ楽しんでいただけたらなと思います」とコメントした。
肌測定機器で85点という高得点を出した時の気持ちを聞かれると「
グレートでした。撮影の時に初めてやらせていただいたんですけども、ほぼほぼそれと変わらずだったので、この冬は撮影が続いてたんですけれども、細かく念入りに一生懸命アルティミューンでケアしながら自分の肌を気にしてはいたので、継続できているということで、本当に素晴らしい得点ができてうれしかったです」と話した。
最後にスキンケアを楽しく続けているコツなどありますかと聞かれると「日頃、やっぱりすごく日常的にやることじゃないですか。だから、ちょっとしたことで時間なくてもちょっとサボりたくもなっちゃうんですけども、実は。ただあんまり縛られずに、それ自身を楽しんでやるっていうのが、いい結果になるんじゃないかなと思いますよね。やっぱり日頃のことなので、ちょっと眠たいなと思ってサボりがちになったりもするんですけど、そういうとき一手間二手間入れることによって、また先の自分が変わってくるので、そういうふうに心がけてます」と語った。
関連画像