小松菜奈が全身で体感できるMX4D搭載マシーンで吉田羊の体内をクルージング!!

スポンサーリンク

10月10日、「ロッテ乳酸菌ショコラ」シリーズの新商品、『スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ ビター』の発売を記念して、ロッテ 乳酸菌ショコラ「乳酸菌 生きて100倍腸までクルーズ※」PR発表会を二子玉川ライズ・ガレリアで開催した。

ゲストには『乳酸菌ショコラ』CMキャラクターの小松菜奈さんと吉田羊さん、そしてスペシャルゲストとして、お笑いコンビのTKO・木本武宏さん、木下隆行さんが出席した。

イベント冒頭に、出席したメディアの方々へ小松さんと吉田さんが挨拶すると、TKO・木下さんは「乳酸菌のような新鮮さを保った、歩く乳酸菌。ほんまに美しいわ!」とコメント。2人の登場で、会場が華やかに彩られた。

小松さんと吉田さんの二人によってステージ上でアンベールされたのは、『乳酸菌ショコラ』のパッケージデザインを活かした「乳酸菌 生きて100倍腸までクルーズ※」体験マシーン。

商品の特徴でもある「乳酸菌が生きた状態で腸にまで届く」イメージを分かりやすく伝えるため、VRギアにより吉田羊さんの体内をヴァーチャルクルージングしているような3D映像を見られるだけではなく、振動など全身で体感できるMX4Dの仕組みが搭載されている。

TKOの木下さんは「吉田さんの体内に入れるなんて・・・。そんな時代が来ましたか(笑)でも、一番恥ずかしいところじゃないですか?」とニヤリ顔。

「恥ずかしいところなのですが、(このVRに)ナレーションも入れさせていただきました。あ、本物の体内では撮影してないですよ!」と、少し興奮気味の木下さんを抑える吉田さん。

そして小松さんは、「吉田さんの身体・・・楽しみです!え!入っていんですか!?」と笑顔。意外にも乗り気な様子に、「体内に入っていいですかって、どんな確認やねん!(笑)」と木本さんも思わずツッコミを入れた。

「恥ずかしいような気もしますが、体験する方々には私も知らない私の体内を、隅々まで見ていただきたい!」と吉田さんもやる気を見せるこのVRマシーン「乳酸菌 生きて100倍腸までクルーズ※」へ、本イベントで小松さんと木下さんが搭乗者第一号として実際に搭乗することに。

小松さんは「やった、楽しみです!」と笑顔。

木下さんも「入れるのですか?では、おじゃまします~。」と喜んだ様子で、VRマシーンに搭乗。

そして頭部にVRギアを装着すると、「わぁー!」と小松さんは声を上げながら、装置に映し出された立体的な映像に向かって、空気をつかみように笑顔で手を伸ばしていた。

木下さんも、「えー!みんなどこいったん!?どこー!ななちゃーん!」とこちらも大興奮。

会場内のモニターには、二人が体験するVR映像が流され、小松さんと木下さんは一つの『乳酸菌ショコラ』として吉田さんの体内へ進行。

今回は、「いよいよ体内に入った―!!」という木本さんの実況と、「画面右手を御覧ください。それは、私の心臓でございます。」という吉田さんの生ナレーションも参加。

吉田さんの心臓の音や、胃の中での胃酸の衝撃などをヴァーチャル体験していく二人は、時折「うわぁー!これが心臓!なんか(マシーンが)揺れるんです!」(木下さん)、「わぁー、すごい!」(小松さん)など大声を上げながら、まるでアトラクションのように楽しんでいた。

吉田さんの「おめでとうございます!とうとう腸内にたどり着きました!これが、腸内フローラです!」というナレーションで、2人がゴール地点でもある腸まで到達。

小松さんははじけるような笑顔でしたが、木下さんはなぜか汗だくになって大興奮。

「羊さんの体の中だと思うと、汗でるよね。」と嬉しそう。

小松さんは「(腸の中って)すっごいキレイでした!」とコメント。

木下さんも大喜びだったようで、木本さんからは「腸内フローラが綺麗すぎて、(感動して)後半なにも言わんかったやん(笑)!」とつっこむと、会場からは笑いが巻き起こった。

また今回の「乳酸菌 生きて100倍腸までクルーズ※」にちなみ、「100倍にして届けたいこと」を吉田さん、小松さんに聞いてみることに。

吉田さんは「いつも応援してくれるファンの皆様に、感謝の気持ちを100倍にして届けたい」と回答。

また小松さんは「両親に、自分の手料理を(100倍にして)届けたい。まだ上手とは言えないですけど、出来ます!」と答えると、木下さんが「(イベントにちなんで)100品ね!」とコソッと耳打ち。会場の笑いを誘っていた。

イベントの最後に、木下さんは「吉田さんの体内に入れる機会なので、めったにないでしょうから、四年に一回くらいしかないでしょうねぇ。」とコメント。

すかさず木本さんが「今後二度とないわ!」とツッコミをいれた。

吉田さんは「期間限定のバーチャルクルージングをたくさんの人に楽しんでいただきたい。」、小松さんは「吉田さんの体内に入ることができて、貴重な体験でした。ぜひ皆さんにも体感してほしいです!」と笑顔でPRし、イベントを締めくくった。

※『乳酸菌 生きて100倍腸までクルーズ』・・・試験管内人工胃液試験に基づく、仮想世界の映像表現です。
VR・・・バーチャル・リアリティ

ロッテ 乳酸菌ショコラ「乳酸菌 生きて100倍腸までクルーズ」PR発表会より ロッテ 乳酸菌ショコラ「乳酸菌 生きて100倍腸までクルーズ」PR発表会より ロッテ 乳酸菌ショコラ「乳酸菌 生きて100倍腸までクルーズ」PR発表会より ロッテ 乳酸菌ショコラ「乳酸菌 生きて100倍腸までクルーズ」PR発表会より

https://youtu.be/uoL5s3H8ims

乳酸菌ショコラ ロッテ ブランドサイト
http://www.lotte.co.jp/products/brand/nyusankin-chocolat/

タイトルとURLをコピーしました