12月31日、アイドルユニット カタクリ娘(コ)伝説の波澄あいる(はずみ あいる)さんの生誕祭が秋葉原P.A.R.M.Sで行われた。
大晦日の昼間にも関わらず、予定を開けて駆けつけた温かいファンが集まる中、生誕祭ライブが行われ、カタクリ娘(コ)伝説に加えて仮面女子のメンバーも参加し、20曲を披露。
波澄あいるさんは元々パンダ好きで、昨年テレビ放送された「デリシャスパーティ♡プリキュア」の推しメンの“華満らん”が中華のプリキュアでパンダモチーフだったので、よりパンダを好きになり、その為、会場内はパンダ風船で飾り付けられ、ファンもパンダの被り物を身に着けてきたり、笹の葉を持ち応援。
仮面女子のメンバーもパンダを連想させようと笹の葉を持ちパフォーマンス。
そこにカタクリ娘(コ)伝説のメンバーも加わり大盛り上がりのライブとなった。
生誕祭ということで、おなじみの生誕ケーキや花束、メンバーからの色紙やファンからメッセージが寄せられたオタ図鑑がプレゼント。
波澄あいるさんはカタクリ娘(コ)伝説のメンバーとしては最初で最後の生誕祭ということで、カタクリ娘(コ)伝説の衣装から生誕Tシャツを着たバージョン、さらにはゴスロリ衣装とファッションでもファンやメンバーを驚かせていた。
尚、パンダのぬいぐるみを背負っていたが、そのパンダ自体は荷物を入れることができるようになっていて、モバイルバッテリーやら生活に欠かせないものを入れて普段使いしているとのこと。
波澄あいるさんは「初めての生誕祭で、いろんな人がたくさん来てくださって、こんなに来てくださると思わなかったので、とても感謝の気持ちでいっぱいです。」とファンに感謝。
さらに「最初の方に披露した“全力プレイボール!”は候補生の時にやっていた思い出の曲で、同じメンバーの彩ちゃん(大神彩)と一緒に落ちサビを歌えたのが嬉しかったです。仮面女子さんに混ざってやらせていただいた“COSMIC LOVE”がとても楽しかったのと、最後の“ジョバンニ☆”がみんな盛り上がってくれて嬉しかったです。」と振り返っていた。
今後の目標を聞いてみると「個人的な目標はたくさん笑顔で居れたらいいなと思います。」とコメント。
カタクリ娘(コ)伝説は今年2024年の4月28日を以て解散することを発表しているが、波澄あいるさんはその後どうするのか聞いてみると、「(解散後は)アイドルの活動はしないって感じです。」と語るも、続けて「(その後は)追々みんなに伝えて行けたらなという感じでいます。」と話していた。
最後に波澄あいるさんは「来てくださった皆さん本当にありがとうございます。年末でとても忙しかったはずなのに、時間を割いてくれたり、準備してくれたりしてとっても嬉しかったです。これからもみんなのたくさん素敵な笑顔を私が見て行けたらいいなと思います。ありがとうございました。」と改めてファンに感謝していた。
【送料無料】 ひざぱんだ ぬいぐるみ S 全長33cm P-6032