11月23日、グラビアアイドルの青井春さんが、都内で『青井春 2024カレンダー 』(トライエックス)の発売記念イベントが行われ、イベント前に囲み取材が行われた。
カレンダーについて聞かれると「8月頃に都内で撮影しました。カレンダー出すのが今年の目標で、8年越しの夢でした。イベントも初めて、接触イベントは初めてです」と話した。
カレンダー撮影に何かアイデアを出しましたかと聞かれ「カメラマンさんを西條さんでとお願いしました。仲いいカメラマンさんで、18歳の頃に表紙を撮影していただいたこともあり、光の使い方が上手で好きだったんでお願いしました」とコメント。
写真の出来を聞かれ「私は表紙よりも中の写真の方が好きです。衣装も結構たくさん着せてもらったので、めくるたびに楽しめるかと思います。西條さんに撮影してもらって良かったです」と語った。
撮影時の何かエピソードを聞かれ「今週も撮影で一緒やったんです。めちゃめちゃ楽しくて、笑いすぎて、後半バテテマシタ。お昼にうなぎのご飯食べて美味しかったです。撮影前に二口ぐらい食べて、そこから何も食べず、飲まず終わっていっぱい食べました。大体撮影前はフルーツとかしか食べないです」と述べた。
11月と12月のお気に入り写真について「なんかいつもの感じが一番する。いつも通りっていう感じだから」と答えた。
どこにカレンダーを飾って欲しいか聞かれると「トイレです。トイレって一番見ません」とコメント。
青井春という名前の由来は「ママが決めてくれました。青井春だと全部漢字を真ん中で割ると左右対称なのでいいかなと思い」と話した。
一年で一番好きな月は「10月です。服が可愛い。ご飯が美味しい。秋好き。夏は暑いし、冬が一番嫌い。寒いから孤独感じる。でも私のカレンダーを見て暖かくなってね」とアピールした。