SKE48 劇場デビュー8周年特別公演で松井珠理奈が“10周年までに日本一のアイドルになる”と宣言!

SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 ©AKS

●4日“前夜祭”では昨年好評だったセクシー満載な「ミッドナイト公演」を再び!!

昨年に引き続き、デビュー前日の4日は“前夜祭”と題したイベントを開催。SKE48 劇場のある SUNSHINE SAKAEの各店舗や施設を利⽤して、メンバーとファンが触れ合い8周年を祝いました。

SKE48 CAFE&SHOP with AKB48 や、3 階のミニステージ、地下1階の8周年グッズ販売ブースでは、終日イベントを実施。

メンバーが次々に登場し、様々な企画のトークショーを行いました。また、今年は SKE48 のレギュラーラジオ番組とコラボしたトークショーも行われ注目を集めました。

ビルのシンボルである観覧車 Sky-Boat は、昨年と同じくメンバーラッピングが施され、ゴンドラに搭乗するとラッピングされたメンバーのアナウンスが流れる仕様に。

4F フロアでは、『男性に着て欲しいファッション』をメンバーがコーディネートして各店頭に展示。

高柳明音が撮影した “メンバーがコーディネートしている様子の写真“ も展示しました。

また、昨年同様にメンバーがコスプレ衣装で終日ドリンク販売を行いました。

シュミレーションゴルフが楽しめる GOLUXE(ゴルックス)では、ゴルフのチャレンジゲームを実施。

メンバーから声援が送られる中、山内鈴蘭の記録に挑戦するドライビングコンテストや、パターゴルフゲームをお楽しみいただきました。飲食店では、チームごとにプロデュースした当日限りの限定メニューをファンのみなさまにご提供させていただくなど、SUNSHINE SAKAE 全館を通して1日中メンバーと触れ合っていただける SKE48 ならではのスペシャルな前夜祭となりました。

SKE48 劇場では、昨年行われた7周年記念イベントおよび、この1年間で行われた生誕祭メンバーのソロショットを展示した「パネル展」を行い、18時からは SKE48の8周年記念トークショーが行われました。

過去に SKE48 のレギュラーTV 番組で共演し馴染みの深い大久保佳代子さんをゲストに、1期生から7期生・ドラフト1期生・ドラフト2期生のメンバーが登場し、劇場デビュー当時のメンバーを VTRで振返ったり、期ごとに今後の目標を掲げました。

SKE48の8周年を PR するのため、東京ドームや、ダイヤモンドホールで地道なビラ配りを行った松村香織・青木詩織との中継も繋がれ、笑いの絶えないオモシロトークを繰り広げました。

大久保さんからはトークの MVP として7期生の相川ほのか(フレッシュチーム代表)と2期生の高柳明音(ベテランチーム)が選ばれました。

さらに終盤で湯浅支配人より、この1年間の劇場公演出演回数 TOP3メンバーが発表され、1位 杉山愛佳(135 回)・2位 市野成美(134 回)・3位 高畑結希(130 回) が表彰されました。

24 時8分からは、昨年大好評でファンの反響が大きかった「ミッドナイト公演」を実施。

竹内舞、二村春香、山内鈴蘭、石田安奈、内山命、大場美奈、惣田紗莉渚、高木由麻奈、高柳明音、松村香織、斉藤真木子・須田亜香里の大人メンバー12 人が、セクシーな衣装で『誘惑のガーター』『Virgin love』『ジッパー』など SKE48 以外の 48 グループの楽曲も取り入れた “大人なセットリスト” を妖艶にパフォーマンス。

普段の公演ではあり得ないミッドナイト公演ならではの際どいトークで盛り上がり、松村は「昨年よりも内容もファンの方の盛り上がり方もパワーアップしてる!」と発言すると、高柳は「みなさん、私の新たな魅力に気付いてくれましたか? SKE48 しかやってない大人な公演があるらしいよ!って話題になればいいな」とコメントし、須田も「のびのびと大人を楽しめたのはみなさんのおかげです」と感謝の気持ちを語りました。

最後は胸元を大きく開けたシースルーの衣装で『スルー・ザ・ナイト』を披露。ファン大盛り上がりで“前夜祭”のフィナーレを飾りました。

SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 前夜祭 ©AKS
©AKS

●8周年特別公演で珠理奈『10周年までに日本一のアイドルになるぞ』宣言!

デビュー記念日当日の5日には、総勢 59 名のメンバーが勢揃いし、8周年記念特別公演を開催しました。

幕が開くと、チーム S が登場。『恋を語る詩人になれなくて』で公演がスタートしました。

続いてチーム KⅡ『兆し』、チームE『チャイムは LOVE SONG』を披露。

キャプテンの斉藤が「SKE48 の8回目のお誕生日でーす!このメンバーで8周年を迎えられたことを幸せに思います。そして、これまで8年間、ずっと私たちを見守り続けてくれたみなさまに心から感謝の気持ちでいっぱいです。今日はこの気持ちをパフォーマンスの力に変えてお届けできるように精一杯頑張っていきたいと思いますので、みなさま今日もよろしくお願いします」と挨拶しました。

珠理奈が「先輩がしっかりしてないと、どんどん新しいことにも挑戦できないから!」と発言すると、メンバーから一斉に視線を注がれた大矢。それを見て、珠理奈が再び「真那の分までしっかりしていきたいと思います!」とコメントしました。

8周年にちなんで『ハレーション』『寡黙な月』といった “セレクション8”(SKE48 のシングルカップリング曲ユニット)の楽曲や、『放課後レース』『恋のお縄』『キスポジション』といった各チームの新公演楽曲で、SKE48 らしく息の合ったパフォーマンスをみせました。

『パレオはエメラルド』では7期生の後藤楽々がセンターを務めるなど、次世代メンバーの成長も感じられるセットリストを披露。須田が「いつも前を向かせてくれてたのは、みんながついてい
てくれたから。みんなが頑張りの源だったんだなって感じています。だからこそ、原点となる劇場から笑顔を届けたいと思います。これからもありがとうを届けられるような距離にいてくれたら幸せです」とコメントしました。

アンコールでは『手をつなぎながら』『今日までのこと、これからのこと』を全メンバーで披露。

最後に1期生の珠理奈が「SKE48 が8年続くなんて夢にも思っていなかたので、すごく嬉しいです。8年まできたからには、10 周年までに日本一のアイドルになるぞー!!これが目標です。みなさんと力を合わせて頑張っていけたらいいなと思います」と挨拶。

同じく1期生の大矢が「ステージの上で歌いながら後ろを見渡したときに、(メンバーの)みんなが本当にキラキラした顔で歌っていて、みんな、自分がアイドルでいたい、SKE48 が好きだって気持ちがあるから、そういう気持ちがあるから。そう思わせてくれているのは他でもないファンのみなさまです。地球の底から湧き出るくらい感動しました。これからも、メンバーのいいところを見つけて一人一人を輝かせてほしいな」とコメントしました。

斉藤は「これからも SKE48 は、精一杯この名古屋・栄を拠点にして頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくおねがいします」と挨拶し、9年目をスタートさせました。

SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 ©AKS SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 ©AKS
©AKS

SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 ©AKS●SKE48 劇場デビュー8周年特別公演 メンバーコメント

SKE48キャプテン・斉藤真木子(2期生)
2016年10月5日、SKE48の8回目のお誕生日でーす!このメンバーで8周年を迎えられたことを幸せに思います。そして、たくさんのファンのみなさま・スタッフのみなさま、これまで8年間、ずっと私たちを見守り続けてくれたみなさまに心から感謝の気持ちでいっぱいです。今日はこの気持ちをパフォーマンスの力に変えてお届けできるように精一杯頑張っていきたいと思いますので、みなさま今日もよろしくお願いします。8周年劇場デビュー、これまでの8年の歳月を見守ってくださったたくさんのみなさん。これからもSKE48はそんな温かいみなさまに見守られながら、精一杯この名古屋・栄を拠点にして頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

大矢真那(1期生)
おニャン子クラブさんが約2年で解散したってきいて、SKE48はもって5年ぐらいだろうなと思っていたんですよ。気付いたら8年という期間活動させて頂いていて、ステージの上で歌いながら後ろを見渡したときに、(メンバーの)みんなが本当にキラキラした顔で歌っていて、やっぱり大人数いると自分ってあんまり見てもらえないんじゃないかとか、いろんな気持ちを抱えながらステージに⽴つことってメンバーが誰もが一度はあるものなんですよ。でも、みんな瞳の奥からキラキラしてここに今立っていているということは、自分がアイドルでいたい、SKE48が好きだって気持ちがちょっとでもあるから、そういう気持ちが出てるんじゃないかなと思えて。そう思わせてくれているのは他でもないファンのみなさまです。地球の底から湧き出るくらい感動したんですよ、みんなのキラキラした顔に。たくさんメンバーがいて、ファンの方々も目移りしながらメンバーを応援していくと思うんですが、私はそれはダメだと思わなくて、むしろ多くのメンバーのいいところを見つけて一人一人を輝かせてほしいな、ファンの方にあまえたいなと思います。なぜならファンの方がいてこそのSKE48だと思うので。これからもSKEにみなさんの力を貸してください、応援よろしくお願いします。

松井珠理奈(1期生)
こうやってSKE48が8年続くなんて夢にも思っていなかたので、すごく嬉しいです。ここまで来ることができたのも、たくさんの方々が支えてくれたからだと思います。8年まできたからには、10周年までに日本一のアイドルになるぞー!!これが目標です。本当は9周年までといいたところですが、まだまだSKE48が続いて欲しいという気持ちも込めて、10周年までに日本一になりたいな。いろんなアイドルグループがいますが、その中でSKE48が一番だと言っていただけるように、みなさんと力を合わせて頑張っていけたらいいなと思います。これからもみなさん応援よろしくお願いします。

須田亜香里(3期生)
今日こうして私たちSKE48は無事に8周年を迎えることができました。これもSKE48に出逢ってくれた全ての人、ここにいる大きな愛で支えてくれているみんなに出会ったからこそ迎えられた日だなと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。この一年でSKE48は大きな変化をたくさん迎えて、ピンチと言われることが多くて悔しかったです。でも、いつも前を向かせてくれてたのは、いつもみんながついていてくれたからだと思います。みんなが頑張りの源だったんだなって感じています。だからこそ、原点となる劇場から笑顔を届けたいと思います。これからもありがとうを届けられるような距離にいてくれたら幸せです

●4日 SKE48劇場デビュー8周年前夜祭「ミッドナイト公演」セットリスト

- Overture -
1 制服が邪魔をする
2 誘惑のガーター
3 Virgin love
4 パジャマドライブ
5 愛のストリッパー
6 口移しのチョコレート
7 ジッパー
8 GALAXY of DREAMS
〜アンコール〜
EN1 UZA
EN2 スルー・ザ・ナイト

●5日 SKE48劇場デビュー8周年特別公演セットリスト

- Overture
1 恋を語る詩人になれなくて
2 兆し
3 チャイムはLOVE SONG
4 ハレーション
5 スルー・ザ・ナイト
6 拗ねながら、雨…
7 いつのまにか、弱い者いじめ
8 花火は終わらない
9 寡黙な月
10 歌おうよ、僕たちの校歌
11 みつばちガール
12 放課後レース
13 彼女がいる
14 Is that your secret?
15 恋のお縄
16 RESET
17 キスポジション
18 Dear my teacher
19 前のめり
20 オキドキ
21 パレオはエメラルド
22 僕は知っている
〜アンコール〜
EN1 手をつなぎながら
EN2 今日までのこと、これからのこと
EN3 ずっとずっと先の今日

SKE48 OFFICIAL WEB SITE

http://www.ske48.co.jp/

©AKS

タイトルとURLをコピーしました