でんぱ組.inc 最上もが×レスリー・キー 手のひらサイズのアート写真集発刊!

今や、サブカルチャーを体現する6人組アイドルグループとして注目を浴びる、 でんぱ組.incの「金色の異端児」こと、最上もがの待望の2nd写真集の発売が決定した。

写真家にはファッションからアーティストまで撮影し続けるカルチャームーブメントの旗手、 レスリー・キー氏が担当。さらに、PARCOのアートポスター等で有名なイラストレーターの山口はるみ氏が、今回の衣装に身を包んだ最上さんを描き下ろしたイラストを掲載。

また、写真集の装丁をタナカノリユキ氏が担当するなど、そうそうたる才能が一同に集結いたしました。内容も、近未来のTOKYOをイメージした長瀬哲朗氏がデザインしたコスチュームで最上さんがマグロを片手に、移転で話題の築地市場でロケを行っております。

低価格で、いつも手軽に持ち歩いていただきながら、芸術の秋に気軽にアートを楽しんでいただく、そんな気持ちから「でんぱ組.incアートブック①Poison」は産まれました。タイトルの「Poison(プアゾン)」は英語「Poison(毒)」とフランス語「Poisson(魚)」の意味をかけたダブルミーニングとなっております。また、ほぼ月ごとに他のでんぱ組.incメンバーの写真集も発売予定あり。今後の発表に御注目ください。

最上もが でんぱ組.incアートブック①「Poison(プアゾン)」より ©小学館
でんぱ組.incアートブック①
Poison(プアゾン)
10月24日(月)発売 価格950円+税 小学館刊
撮影:レスリー・キー

©小学館

 

タイトルとURLをコピーしました