10月2日、元仮面女子の立花あんなさんがプロデュースするアイドルユニット『メノニューイヤー』のデビューライブが秋葉原P.A.R.M.Sにて行われた。
メノニューイヤーは“目の保養”という意味の“目の正月”が由来となっており、ニューイヤーにかけて大晦日のカウントダウンライブのようなハイテンションステージをお届けする。
お正月?と思わせる登場曲が劇場内に流れると、いよいよ メノニューイヤーが登場!
メノニューイヤーは日向なお、愛い姫、神楽坂りえる、山崎遥菜、那波茉奈、紗儚涼子、八神最音の7人組アイドルユニット。
この日は、5人でのデビューとなってしまったが、そんなことは一切お構いなく、元気いっぱいにステージを駆け巡る。
平日にも関わらず、駆け付けた大勢のファンの前で、メノニューイヤーはオリジナル曲「RESTART++」を初披露!
ファンは初めて聞いた曲にも関わらず、百戦錬磨の見事な対応力で大声援を繰り広げた。
そして、メノニューイヤーはファンに目を閉じることを伝えて、それから組体操の扇を作ってファンに挨拶。
すると、ファンも「メノニューイヤー デビューおめでとう!」とデビューを祝福した。
ステージが進んで行くと、スクリーンが降りて来る・・・。
ここで重大発表が・・・!
11月にメノニューイヤーの2曲目のオリジナル曲を発表するそうで、10月2日~11月2日の有料ライブのライブ動員数で、次の新曲のセンターが決まることが発表された。
つまりファンの応援で推しメンをセンターにすることができる。
尚、メノニューイヤーのオリジナル曲「RESTART++」の振り付けは、愛い姫さんが担当したそうで、「みんなと一緒に盛り上がれるような振り付けにさせていただきました。」「初のオリジナル曲ということで、みんなでたくさん盛り上げていきます。」と話していた。
ちなみに、メノニューイヤーはスマートフォンでの撮影(写真・動画)が可能(一部のイベントを除く)とのこと。
SNSで #メノニューイヤー のハッシュタグを付けて拡散して欲しい。
というわけで、先月、楽天モバイル買い替え超トクプログラムで購入した iPhone 15 ProとBlackmagic Cameraの動画アプリで撮影してみた動画はこちら↓↓↓
iPhone 15 Proで撮影してみた写真は↓↓↓
いかがだっただろうか。
メノニューイヤーのライブに行って、スマートフォンでこだわりの動画・写真を可愛く・目の保養になるように撮ってみて欲しい。
但し、撮影には禁止事項も有るので詳しくはメノニューイヤーのSNSをチェックして欲しい。
・-・・ ・・・- -・-・- ・-・-・ライブ終了後にメノニューイヤーのメンバーを直撃!
デビューライブが終わって感想を聞いてみると、
日向なおさんは「最初は、ちょっと緊張をちょこっとしたんですけど、それよりも曲が始まると、楽しいなという気持ちが勝って、いつもしないようなことをしたり、いっぱい動画を回してくれたり、写真を撮ってくださったので、たくさんアピールできてとても楽しかったです。」
愛い姫さんは「とりあえず一番大きい感想は“楽しかったぁ!”という感じで、すごく来てくださった方だったり、動画撮ってくださったり、オレンジのサイリュームを降ってくださったり、1人1人の方が本当に嬉しくて、とにかくMCの途中で発表された2曲目の新曲のことがすごくびっくりして、今日、(1曲目の)新曲をお披露目できて、“やっとできた!”と思ったら、次の新曲が来て、うわっーーーとなってびっくりしたんですけど、でも本当に嬉しいお知らせをみんなにできて、すごく良かったなと思います。すごく楽しくみんなでライブができたので、私たちが楽しんでる姿を皆さんにお届けできたことが一番今日良かったかなという風に思います。」
山崎遥菜さんは「最初、有りえないぐらいに緊張していて、始まる前までは涙こらえるの必死だったんですけど、出たらみんな期待してる目で見てくれて、コールとかもSNSで“応援してください”と言ったら、みんなうわーって来てくれて、それも嬉しかったし、やっとこの新体制を見せられたことがとっても嬉しかったです。」
紗儚涼子さんは「始まる前は滅茶滅茶緊張してたんですけど、SEがすごくキャッチーじゃないですか、SE始まった瞬間、ノリノリでめっちゃ楽しくなって、すごく新鮮な気持ちでライブができて、しかもピースとかイエーイとかやって、“私アイドルしてる!”と思いながらやってて、それが本当に楽しくて、1曲1曲イントロがかかる度にみんなの反応がすごく良くて、そういうのも聴いて、“嬉しい”と思って、とにかく楽しかったです。」
八神最音さんは「今日は私はとっても緊張していたんですけど、最初の曲は本当に緊張していて、2曲目ぐらいからファンのお顔が見られて、そうしたらみんなが期待してる目で、キラキラしてる目で私たちのことを見てくれていて、それを見て、すごく楽しくなって、そこから緊張もほぐれて、すごく楽しいデビューライブになりました。明日からもたくさん盛り上げて行きたいなと思います。」とそれぞれコメント。
今後の目標を聞いてみると、
日向なおさんは「今まで一番大きいステージに立ったのはZeppだと思うんですけど、メノニューイヤーではそれ以上にもっともっと大きい会場でライブをすることが今後の目標です。」
愛い姫さんは「今はずっと、東京だったり、秋葉原でライブをしていて、遠征はたまにという感じなんですけど、全国各地にメノニューイヤーに来て欲しいと言ってくれる人がたくさんできるくらい大きくて有名なアイドルになりたいです。」
山崎遥菜さんは「メノニューイヤーとして、いろんな有名なアイドルさんも居るみたいな所に私たちも出られちゃうグループになりたいです。」
紗儚涼子さんは「全国ツアーをやってみたくて、今は秋葉原が拠点だけど、もっといろんな所にライブしに行きたいし、あんなちゃんともいろんな景色を見て行きたいなとすごく思ってます。」
八神最音さんは「立花あんなちゃんプロデュースということなんですが、あんなちゃんに引っ張ってもらうんですけど、あんなちゃんプロデュースで結成された私たちが、当時の赤仮面をやってたあんなちゃんを超えて行けるようなグループになりたいです。」と、それぞれ話していた。
ちなみに、メンバーはプロデューサーの立花あんなさんのことは「あんなちゃん」と呼ぶほど仲が良いということで、立花あんなさんのプロデュース力で、メノニューイヤーがどのように成長して行くのか目撃して欲しい。
関連リンク
メノニューイヤー公式X(旧Twitter)
@MenoNewyear
メノニューイヤー公式YouTube
https://www.youtube.com/@user-bo3kw3mh9q
ここからはミラーレスカメラで撮った写真も掲載↓↓↓