広告

ELAIZA 新曲『スクラップ&ビルド』がアニメ『カミエラビ』のOPテーマに決定!

記事内には広告が含まれます予めご了承願います

ELAIZA 新曲『スクラップ&ビルド』がアニメ『カミエラビ』のOPテーマに決定!

2021年に1st デジタルアルバム「失楽園」をリリース、初ライブをおこなうなど音楽活動をスタートさせたELAIZA。今年7月には自身が作詞を手掛けた楽曲「わたしたち」をデジタルリリースしたことも記憶に新しい中、更に新曲「スクラップ&ビルド」が10月4日よりフジテレビ「+Ultra」ほか(毎週水曜日24:55〜)にて放送されるアニメ『カミエラビ』のオープニングテーマとして起用されることがわかった。

アニメ『カミエラビ』は、大ヒットゲーム「NieR:Automata」のディレクターとして世界に衝撃と感動を与えたヨコオタロウが原案、「カゲロウプロジェクト」で日本中の少年少女の心を魅了し続けてきたじんが脚本、「炎炎ノ消防隊」「ソウルイーター」とヒット作を連発する漫画家大久保篤がキャラクターデザイン、「シドニアの騎士」や「BLAME!」瀬下寛之が監督を努める大型プロジェクト。

ELAIZAもじんの脚本作品を以前から好きだったということで、アーティストとして念願のコラボレーションとなっている。

楽曲「スクラップ&ビルド」は作曲を中村泰輔、作詞を金井政人(BIGMAMA)が手掛ける楽曲で、ELAIZAの今までのイメージを一新するようなダークさと軽快さを兼ね揃えた楽曲だ。

楽曲を使用した『カミエラビ』の最新PVも公開されたので、ひと足先に楽曲とアニメの世界観を覗いて見て欲しい。

<ELAIZAコメント>

この度、アニメ『カミエラビ』のOPテーマを務めさせていただくことになりました。

ヨコオタロウさん、じんさん、大久保篤さん、瀬下寛之さん、そしてそのチームの皆様が手がける作品に携わることができて光栄です。予告からも感じていただけるように、決して甘くはなく、独自の哲学に溢れたお話ですので、脚本やキャラクターデザインとにらめっこしながら制作しました。私もテレビでOAを見るのが楽しみです。

TVアニメ『カミエラビ』作品概要

ELAIZA 新曲『スクラップ&ビルド』がアニメ『カミエラビ』のOPテーマに決定!

©カミエラビ製作委員会

本PV https://youtu.be/jhSNLT3b3qE

【イントロダクション】
原案:ヨコオタロウ × 脚本:じん × キャラクターデザイン:大久保篤 × 監督:瀬下寛之
稀代のクリエイター達による完全オリジナルTVアニメが登場!

大ヒットゲーム「NieR:Automata」のディレクターとして世界に絶望と感動を与え続けるヨコオタロウ。
そのヨコオの驚くべき発想の数々に呼応したクリエイターが結集。

これまで多くの少年少女たちを虜にしてきたじん(「カゲロウプロジェクト」)が脚本を手掛け、魂を。
ヒット作を連発する漫画家大久保篤(「炎炎ノ消防隊」「ソウルイーター」)が
キャラクターデザイナーとして肉体を。
そして、ビジュアル表現の最先端を切り拓いてきた瀬下寛之(「シドニアの騎士」や「BLAME!」)が
その生まれたてのカタマリに、圧倒的な生命力を与える。

2023年の終わりに「カミエラビ」が始動する。

【ストーリー】
「神様、世界は今日も健やかに狂っています。」

都内私立高校に通う高校一年生のゴローには、「望み」や「夢」もなければ「野望」もない。
世界は彼にとって「無関心」なものであり、同じ学校の同級生であるホノカに淡い憧れを抱きながら、
親友のアキツと変わり映えのしない退屈な日常を過ごしていた。

そんなある日、ゴローのスマートフォンに奇妙な通知が届く。
「あなたは選ばれました。願いを吹き込んでください」

悪質なスパムだと思ったゴローは「憧れのホノカとエッチなことがしたい」とつぶやく。
すると翌日ホノカに誘われ、人気のないゲーセンでズボンを降ろされて…。

「大願成就、おめでとうございや~す!」
そこに突如現れた不思議な少女ラル。一連の出来事に混乱するゴローに、残酷な運命を告げる。
ゴローは「大いなる意志」に選ばれ、願いを叶えるため「神様」の座をかけて、
他のカミサマ候補たちと最後の一人になるまで殺しあうのだと。
与えられた能力は「愚者の聖典」。自分自身に降りかかる「不幸」を代償に、
世界の因果を捻じ曲げ、この世の理を自在に操る力。
真っ先にゴローを殺そうと現れた最初のカミサマ候補は、あろうことか憧れのホノカだった。
容赦なく襲い掛かってくるホノカに対して、ゴローがとった選択とは―?

かくして、秘密を抱えたカミサマ候補達によるフェティッシュ・バトルロワイヤルが開幕する――!

【放送情報】
2023年10月4日よりフジテレビ「+Ultra」ほかにて毎週水曜24:55〜放送
※放送時間は変更の可能性がございます

ELAIZA OFFICIAL SITE & FANCLUB https://ikedaelaiza.jp/
ELAIZA UNIVERSAL MUSIC HP https://www.universal-music.co.jp/elaiza/
ELAIZA YouTube  https://www.youtube.com/channel/UC5a6VS47j81VrBD29l82HfA
ELAIZA Instagram  https://www.instagram.com/elaiza_ikd/
Universal Music Japan Twitter https://twitter.com/umusicjapan

関連記事

お買い物リスト(Amazon)

-新着ニュース, 音楽ニュース
-