上白石萌音 映画「溺れるナイフ」の高校デビュー写真が解禁!

スポンサーリンク

9月22日、映画「溺れるナイフ」でカナ役を演じる上白石萌音さん。その高校デビューを果たすカナを見事に体現した高校デビュー写真が解禁された。

上白石萌音さんは2014年に第7回「東宝シンデレラ」オーディション審査員特別賞を受賞し、『舞妓はレディ』の主人公・春子役に大抜擢。現在大ヒット公開中の『君の名は。』ではヒロインの声を担当するなど注目を集めている若手女優。

撮影期間は1週間と短期間だったが、あどけない中学生から高校では別人のようにあか抜け、劇的変化を遂げ、原作キャラクターを見事体現している。

山戸監督は「上白石さんは眼差し一つまで演技が本当に素晴らしくて、是非またご一緒したいです」と絶賛している。

本作は洗練された世界観と、リアルな心理描写で熱狂的に愛され続ける少女マンガ「溺れるナイフ」を映画化し、気高く危うい10代の破裂しそうな恋と衝動を描いた、誰も出会ったことのないラブストーリー。

11月5日(土)公開なのでそれまで楽しみにしておこう。

公式サイト:
http://gaga.ne.jp/oboreruknife/

上白石萌音 ©ジョージ朝倉/講談社 (c)2016「溺れるナイフ」製作委員会
©ジョージ朝倉/講談社 (c)2016「溺れるナイフ」製作委員会

タイトルとURLをコピーしました