若手俳優の稲葉友、ドラマ「レンタル救世主」出演決定! 自身初の“女装男子”役に挑戦! 女性より女性らしい“謎のいいオンナ”に大変身!?

スポンサーリンク

若手俳優の稲葉友が、10月期日曜ドラマ「レンタル救世主」へ出演することが決定した。稲葉が演じるのは、零子(志田未来)が通うコインランドリーで、なぜかいつも遭遇する女装男子の薫。年齢、正体ともに謎の存在でありながら、時として零子の背中を押すことになるキーパーソン。役作りで一部の体毛を剃り、目指すキャラクター像に近い人の話し方や仕草を研究、考えるイメージ像と日々奮闘中。慣れないスカート、ロングヘア、キャラクターの複雑な心理と格闘しながらも、共演者やスタッフからは、「かわいい!いい女!」など、役の仕上がりの評判は上々のようだ。

今年は映画「MARS〜ただ、君を愛してる〜」やドラマ「HiGH&LOW Season2」などにも出演し、ドラマ「ひぐらしのなく頃に」では初主演も務めるなど注目を集めているイケメン若手俳優の稲葉友が、女装男子という難役、かつ核心に迫るセリフで、物語にまた新しいスパイスをもたらす。

【稲葉友 本人コメント】

「助けて」という言葉は確かに中々言いたくても言えないものだなと台本を読んでハッとしました。 様々なギミックはありますが、志田未来さん演じる零子に寄り添って謎多き薫という役を演じていけたらと撮影に臨んでおります。女性の服と髪とメイクをしていただくと、自然と女性の仕草が身体から立ち上がる感覚は演じていてとても新鮮で、 そんなところも視聴者の皆様にも楽しんでいただけたら幸いです。 今の時代の流行や日常が所々に感じられるところも見所かと。日曜の夜に個性も彩りも豊かな登場人物たちが皆様の背中をそっと後押しする作品になると思いますので、是非ともご覧ください。

稲葉友 稲葉友 稲葉友 稲葉友 稲葉友

【ドラマ放送概要】

放送枠:2016年10月日曜ドラマ22:30〜23:25
初回:10月9日(日)よる10時〜の30分拡大SP!
脚本:渡辺雄介
音楽:松本晃彦
チーフプロデューサー:伊藤響
プロデューサー:福井雄太、難波利昭、岡宅真由美
演出:菅原伸太郎、狩山俊輔、鈴木勇馬
主演:沢村一樹
出演者:藤井流星、志田未来、勝地涼、中村アン、福原遥、稲葉友、稲森いずみ、大杉蓮
制作著作:日本テレビ
公式HP:http://www.ntv.co.jp/renkyu/

【物語】

『助けて欲しい!』だけど誰にも相談できない・・・。そんな時はまずは1本お電話を!この男の職業。その名も『レンタル救世主』!!期間限定の御依頼で如何なる無理難題もこなす貴方だけの救世主が現れる!これはレンタル産業がムーブメントを起こすこの世に現れた、新機軸の「レンタル会社」。
しかし・・・この男、決して救世主などと崇められるようなやつじゃない。
莫大な借金を抱えて妻子のために「命を懸けて救世主をさせられる」、超絶お人好しな中年男!
だが、そんな『ダメ人間』がなぜか『救世主』を名乗り、活動させられるこの会社。
『致し方なく』、『仕事』として「救世主をやらされる」男が、家族のため!借金返済お金のため!今日も命を懸けさせられる!!
雇われた「救世主」が、仲間と共にレンタル期限付きで痛快爽快に悪を挫く物語!!
「助けて」と願えば甘えと呼ばれ、「助けたい」と叫べば偽善と呼ばれる世の中で、 完全歩合制、営利目的で貴方の危機に馳せ参じます!!あなたの週末日曜日の夜を「お借り」して、リッチな世界観の中、必死に駆け回る「ダメ人間」たちに笑って泣いて、スッキリしてはみませんか??

【稲葉友HP】
http://www.lespros.co.jp/talent/artists/yu_inaba/
【稲葉友ファンクラブ】
http://yu-inaba.lespros.co.jp
【稲葉友ブログ】
http://yaplog.jp/lp-inaba/
【稲葉友Twitter】
https://twitter.com/lespros_inaba
【稲葉友instagram】
https://www.instagram.com/lespros_inaba0112/

タイトルとURLをコピーしました