視聴者を巻き込んだ"視聴者参加型企画"が話題、神戸発、4人組ロックバンドofuloverが、3ヶ月連続配信リリース2曲目「夜に唄えば」を本日配信! - 日刊エンタメクリップ

視聴者を巻き込んだ”視聴者参加型企画”が話題、神戸発、4人組ロックバンドofuloverが、3ヶ月連続配信リリース2曲目「夜に唄えば」を本日配信!

記事内には広告が含まれます予めご了承願います

視聴者を巻き込んだ

視聴者を巻き込んだ"視聴者参加型企画"が話題、神戸発、4人組ロックバンドofuloverが、3ヶ月連続配信リリースの2曲目「夜に唄えば」を本日配信開始した。

今回の3ヶ月連続配信企画はただの配信リリースではなく、毎作「5日間の暇つぶし」と銘を打ち、バンドの公式SNSよりMusicVideoを元にした企画を5日間に渡り開催。最終日にはフルバージョンが公開されるという視聴者参加型企画となっている。

第一弾の「フィクション」では、ofuloverと1人の女をめぐる話をMV公開までにショートムービーとして展開。

・第一弾MV[フィクション]

YouTube Play Buttons
視聴者を巻き込んだ

YouTubeで見る

今回の第二弾では、MV公開の8/1までの5日間でバンド公式Twitterより毎日間違い探しが投稿される。

視聴者は、ハッシュタグを用いて間違え探し企画への参加が可能。参加者には、抽選でオリジナルグッズがプレゼントされる。

今回の楽曲は、今までのofuloverの「カッコいい」という印象とは違い「楽しい」という色が強い。

決して投げやりではなく、人生嫌なことも楽しんでいこう、この歌がそうさせてやるというメッセージと共に、聴いている人の遊び心も引き立てる曲調となっている。

-ofuloverボーカル(中本)コメント-

この歌聞いときゃ

全部どうでも良くなる

てか、俺がそうしてやるからとりあえずきけ

そしてギターソロもちゃんときけ

そして9月2日には3ヶ月連続配信リリース記念イベントも大阪の福島2nd LINEにて開催が決定している。


次のページへ >

こちらの記事もおススメ

-新着ニュース, 音楽ニュース
-