Loading...

ビッケブランカ、フランス映画『シャイニー・シュリンプス!』新作の全世界共通エンディング曲「Changes」全世界配信開始!美しい映像によって転生を表現したミュージックビデオ公開!

ビッケブランカ、フランス映画『シャイニー・シュリンプス!』新作の全世界共通エンディング曲「Changes」全世界配信開始!美しい映像によって転生を表現したミュージックビデオ公開!

ビッケブランカの新曲「Changes」が本日4月13日(水)に全世界配信開始された。

Download & Streaming
https://vickeblanka.lnk.to/Changes

新曲「Changes」は、本日よりフランスで公開された映画『La Revanche des Crevettes Pailletées(原題)』の全世界共通エンディング曲。

本作のために書き下ろしたもので、“変わりたい” と強く願うメッセージ性のある歌詞に加え、ビッケブランカらしい特徴的なメロディラインと美しいファルセットボイス、そしてトレードマークの襟足もバッサリと切り、涙を流すジャケット写真にも注目してほしい。

「Changes」についてビッケブランカは、「『変化』を歌った曲です。誰だって変わりたいし、僕だって変わりたいし、変わるべきものがあるし変えるべきものがあるということを改めて感じながら一句一句書きました。価値のある映画に携われてとても光栄です。」と語る。

また、制作過程で、フランスの監督たち(セドリック・ル・ギャロ、マキシム・ゴヴァール)とは英語で直接メールのやりとりをしたという。

ビッケブランカは「明確な意見をくれたことに感謝しています。やりとりはとてもスムーズでした。お互いにこの映画をよくしようと思ってるもの同士、当然かもしれませんが。」と明かした。

また、監督たちからも絶賛の言葉が届いた。ギャロ監督は「ビッケブランカさんは常に映画を第一に考え、この映画に必要な感情を理解してくれた」、ゴヴァール監督は「ビッケブランカさんとのやりとりを経て、2時間の激しい感情のラストに最適な曲となりました。この曲はフランスで大きなファンができるでしょう!」と映画への期待を込めながら語る。

そして、配信日同日に「Changes」ミュージックビデオも公開された。

Changesという言葉が示すように、あるきっかけにより今まで抱えてきた何かから抜け出し変われる様を壮大で美しい映像によって表現されている。配信ジャケットでも表現されいているように、ビッケブランカの泣き顔がミュージックビデオの冒頭からも登場していくが、終盤にかけての表情の変化にも是非注目してほしい。

フランスと日本の架け橋となることはもちろん、映画と楽曲を通して、世界中の人々を勇気づけるメッセージを発信するビッケブランカの世界へ羽ばたく“変化”の瞬間、そして今後の活躍に目が離せない。

なお、フランス映画『La Revanche des Crevettes Pailletées(原題)』は、2019年5月、フランスで公開されたフランス語映画(続編を除く/2019.5.8~12 BOX OFFICE MOJO調べ)で初週動員数No.1と大ヒットを記録。

フランスに実在するゲイの水球チーム”シャイニー・シュリンプス”を描いた映画「シャイニー・シュリンプス!愉快で愛しい仲間たち」の新作。

本作は、個性豊かなシャイニー・シュリンプスのメンバーがLGBTQ+による世界最大のスポーツと文化の祭典「ゲイゲームズ」の開催国である〈日本〉へ向かう道中の大騒動を描き、笑いと感動のドラマが待っているロードムービーとなっている。

日本では、『シャイニー・シュリンプス!世界に羽ばたけ』の邦題で、2022年10月28日(金)より新宿武蔵野館、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国公開が決定した。

また、ビッケブランカは日本にて全国ツアー THE TOUR『Vicke Blanka』を開催することが決定。

全国7都市にわたる、自身最大動員となるツアーとなる。

メジャーデビュー5周年を迎えたビッケブランカが魅せるステージを是非楽しみにしたい。

 


リリース情報はこちら

タイトルとURLをコピーしました
🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀  🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🌼🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀  🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀🍀 🍀🍀