小桃音まいソロ活動休止直前! 吉川友、寺嶋由芙にソロは託した!

今週末の8月14日にソロでのライブ活動を休止しユニットに挑戦することを表明している小桃音まいが、ソロ活動休止2日前の夜、8月12日に、”ソロの戦友”スペシャルLIVE「小桃音まい×寺嶋由芙×吉川友」を東京、渋谷のGladにて開催した。

会場は平日の19時にも関わらず、超満員、最初から熱気が充満していた。

小桃音まいが「最初で最後ですが、このソロ3人でスリーマンが出来て本当に嬉しい。ソロじゃなくなっちゃうと出来ないと思うと辞めたくなくなっちゃう」と言うと吉川友が「泣けてきちゃいますね・・」とコメント。「全く目がウルウルもしてないじゃないですか!」とすかさず小桃音がつっこむと

寺嶋由芙が「ユニットのメンバーも発表されましたしね、皆さん、推しは決まりました? おっぱいが大きいメンバーがいるらしいですよ」と、小桃音まいが参加するソロ活動後のユニット”桃色革命”の他のメンバー情報で畳みかける。

「ゆっふぃーさんまで!! 小桃音のお客さんは小桃音推しのままです!変なこと言わないでください! あ、でも本当に胸が大きいので、ワガママボディー好きなきっかさんファンの方は是非!」と小桃音まいも応戦。

予定の時間をオーバーする白熱のトークは、いよいよ出順決めのじゃんけん大会へ。

吉川友に「チョキ顔」と言われた小桃音は、その通り”チョキ”を出す。あいこをはさみ、小桃音がジャンケン大会を制し、自ら希望して2番手を選択。

結果、1番手「寺嶋由芙」、2番手「小桃音まい」そして、トリは「吉川友」の順となった。

寺嶋由芙は自身のライブ中「ソロとは形態は変わってしまいますが、まいにゃさんのユニットとともに頑張って行きたいし、私ときっかさんでソロブームが来るまで踏ん張っていきます。まいにゃさんは、いつでも戻ってきてもらえたら」とエールを送る場面も。

続けて登場した小桃音まいは、「ソロのお客さんは、良いお客さんが本当多いですが、今日は特に優良ヲタクですね。新しい曲にも対応できるし、プロヲタクの皆さん!」とトークし、「このスリーマン、今でこそ仲良く2人とお喋りできますが、ゆっふぃーさんとは頭の良さが違い過ぎて少し距離をとっていたし、私は元ハロヲタなので、きっかさんはハロプロエッグから見ててファンだったので少し距離をとっていました」と告白。

トリで登場した吉川友は「新しい道が決まってるまいにゃの新しい門出を応援しにきました!」と宣言し、3人によるそれぞれのステージが幕を閉じた。

エンディングでは、寺嶋由芙が「アイドル界の至宝の楽曲」と称した、小桃音まいの「Dreamscape☆」を3人でコラボするという、まさにスペシャルステージが用意され、観客のボルテージは最高潮に。

しかも、曲中には、吉川友が小桃音まいのスカートを何度もめくるなど、ハイテンションでライブを展開するなか、吉川友自らが小桃音まいのイメージとして選んだというひまわりの花束を曲の途中で渡すサプライズがされ、小桃音まいが涙で歌えなくなるという事態になった。

吉川友は「ソロはみんなあると思うし、まいにゃも、きっとつらいことが沢山あったはずだけど、いつも明るくて、まるでひまわりみたいと思っていたので、この花を選びました。来年、コトネの日に(5月10日)に私が、主催ライブをして、ソロの小桃音まいを呼び戻せるように、ソロとして頑張ります」と高らかに宣言し、

さらに寺嶋由芙から”まいにゃの好きなもの”ということでキャラメルマキアートが差し入れられ、「ソロブームが来る願いと、まいにゃさんユニットが成功することを願って」と寺嶋由芙の音頭で乾杯が行われ、スリーマンライブが幕を閉じた。

「スカートをめくるとか、意味がわからないことをしてきて、きっかさんの事、正直”え?”って思ってた分、ひまわりを渡されたときの嬉しさが倍増しました。こんなソロの素晴らしさを伝えられたライブは無いと思うので、あと2日やりきってソロとしての悔いを残さないようにします。あとは、2人にソロを任せます!」と締めくくった小桃音まい。

いよいよ、8月14日恵比寿リキッドルームでのラストライブ間近だ。

スペシャルLIVE「小桃音まい×寺嶋由芙×吉川友」より スペシャルLIVE「小桃音まい×寺嶋由芙×吉川友」より スペシャルLIVE「小桃音まい×寺嶋由芙×吉川友」より スペシャルLIVE「小桃音まい×寺嶋由芙×吉川友」より

<ライブ情報>

小桃音まいツアー2016 FINAL「小桃音まいソロ活動休止ライブ~2680日目の最高の日~」

2016年8月14日(日)東京都 LIQUIDROOM
OPEN 17:00 / START 17:30
料金:前売 4000円(ドリンク代別)※当日券未定
イープラス発売中 http://eplus.jp/sys/T1U89P0101P006001P0050001P002185087P0030001P0006