B.O.L.T 内藤るな 生誕ライブ「Luna FESTIVAL 2021」が今年も開催、大成功!スペシャルゲストにTEAM SHACHIから大黒柚姫が登場!

B.O.L.T

撮影:笹森健一

B.O.L.Tのメンバー内藤るな21歳の誕生日を祝う生誕ライブ「Luna FESTIVAL 2021」が、誕生日当日の12月23日にKANDA SQUARE HALLにて開催された。昨年も開催され、冬のB.O.L.Tの風物詩となりつつある「Luna FESTIVAL」。2021年の今年は内藤るな自身の多彩な一面を表現するものとして2部制で開催。

1部は「Luna FESTIVAL 2021 -スパ極楽天国-」と題され、内藤るながはまっていることを公言しているサウナをテーマにしたライブという何とも独特な構成となった。冒頭でこの日のために制作されたという“スパ極楽天国CEO内藤るなからのオープン挨拶映像”が流れ、主役の内藤るなから「スパ極楽天国オープンです!」と今年の「Luna FESTIVAL」の開幕を告げると、ソーシャルディスタンスを守るなど新型コロナウイルスの感染拡大防止のための対策を行った中で集まったファン達は大きな拍手で内藤るなの誕生日を祝った。イベントには、内藤るな以外のB.O.L.Tメンバーももちろん参加。スパをモチーフにした屋号を背景に、なんとサウナ着での登場とどこまでも意表を突く演出は内藤るな自身のトリッキーさそのもの。この日のスタートは「OUR COLOR」と、まさにこれが自分の色だと主張するかの如く、会場には一気に内藤るなワールドが広がった。そして「星が降る街」と通常のB.O.L.Tのライブとは全く異質なセットリストが立て続けに披露されると、続く最初のMCではこのパートが実はサウナを表現している熱い箇所だということが明らかに。続く「まわりみち」では撮影可能というアトラクションも交えられ、ファンはペンライトをカメラに持ち替え、誕生日を迎える内藤るなとメンバーのこの日だけの瞬間を収めていた。徐々に熱さを増すサウナのように「Catch The Rainbow」「SLEEPY BUSTERS」ではスパ極楽天国のグッズタオルを使用し“ロウリュウ”を彷彿とさせるパフォーマンス、さらに「BON-NO BORN」と熱い楽曲で盛り上がりは右肩上がりに!サウナを連想させるような歌詞も入り乱れた怒涛の楽曲群に会場の熱気は高まりをみせた。

更に盛り上がりを見せるかと思われた続くパートでは、とてもゆったりとしたチルっ気たっぷりの「わたし色のトビラ(Reverse Remix)」を披露。このバージョンは実はB.O.L.T史上初のライブ披露とのことで、想定外の楽曲に水をさされたかと思いきや・・・実はこのパートはサウナにおける水風呂パートということが明らかに。軸を意味する「axis」、呼吸をテーマにした楽曲「未完成呼吸」、耳を澄ませることが歌われた「Hear You」と、トビラを開いた先にサウナで火照ったあとに水風呂で五感を研ぎ澄ませていく様子を表現したかのような演出が繰り広げられた。このパートの最後は「スーパースター」で締めくくり、B.O.L.Tの中でもゆったりとした楽曲を立て続け、会場には心地よい空間が広がった。

「サウナ、水風呂ときましたので次はもちろん“ととのう”です!一緒にととのいましょうー!」という内藤るなの声に応えるかのごとく、会場はリラックスした雰囲気が広がると、続くパートは“ととのう”をテーマにしたものに。「SLEEPY BUSTERS(Group2 Remix)」とこちらも初披露のバージョンで、ファン達は夢見心地な様子を見せた。「夜更けのプロローグ」「宙に浮くぐらい」と、ととのった状況をあらわしたような歌詞の楽曲が続くと、続いてのMCではなんとスペシャルゲストの呼び込みが。内藤るなとも親交の深いTEAM SHACHIの大黒柚姫が登場すると、会場からはこの日一番の拍手が沸き起こる。内藤るなから「せっかく来てくださったので、一緒に1曲歌ってもらえますか?」とのリクエストに大黒柚姫は「いいよー!」と快諾。TEAM SHACHIの「抱きしめてアンセム」をB.O.L.Tと大黒柚姫で披露すると、この日だけでしか見られないコラボレーションに集まったファン達は食い入るようにライブを楽しんだ。内藤るなから誕生日を祝いに来てくれた大黒柚姫へ「今日は忙しい中『Luna FESTIVAL 2021』に出演してくださってありがとうございました。忙しいから絶対に無理だろうなと思っていたので、今日は本当に嬉しいです。先輩として、人として、尊敬しています。これからももっと仲良くしてもらえるよう、TEAM SHACHIさんと一緒にライブができるように頑張ります!」とメッセージが伝えられると、大黒柚姫は「こんな素敵なライブに呼んで頂いて本当にありがとうございます。私からもお返しがあります!」と応え、内藤るなに誕生日を祝うケーキをプレゼントすると「柚姫ちゃんがお誕生日ケーキみたいな存在だと思っていたのに、まさかケーキまでもらえるとは!」と内藤るなは嬉しそうに微笑み、集まったファンは2人のやり取りに大きな拍手を贈って本編が終了。

アンコールを求める拍手が鳴り続け、今日のイベントTシャツでメンバーは再び登場。「HOT CAKE」「More Fantastic」と食事に関連する楽曲が続くと、やはりこのパートもサウナに関わるテーマが隠されているということで、サ飯(=サウナ後に食べる食事)パートということが内藤るなから明らかに。どこまでも自身の色を貫く内藤るならしい「Luna FESTIVAL 2021 -スパ極楽天国-」は、サウナ後の就寝をテーマに「寝具でSING A SONG」で締めくくられた。

B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T

 

撮影:笹森健一

2部「Luna FESTIVAL 2021 & BLINGBLING X’mas」では、タイトルの通りクリスマスをテーマにしたライブとなった。
開演まもなく、客席にスポットライトが当たったかと思いきや、そこに登場したのはサンタクロース衣装のB.O.L.T。ももいろクローバーZの「サンタさん」でライブが始まり、間奏では青山菜花・白浜あやがリコーダーを披露するなどお祭り感満載の楽しい今夜限りのクリスマスパーティーにファン達の期待は一気に盛り上がる。「Yummy!」と続き、「タイトル通りBLINGBLING X’masな感じでお届けしたいと思います!」と内藤るなからB.O.L.Tの今年のクリスマスパーティー開幕が告げられると、B.O.L.Tメンバーとのクリスマスを楽しみに集まったファン達からは大きな拍手がわき起こった。2部でも撮影可能パートがあることが伝えられると、続く「足音」では、客席まで降りてパフォーマンスするメンバーをファン達はこの日の足跡を残すかのようにシャッターを押し続けた。12月15日にリリースされた3rd シングルのカップリング楽曲「Reborn」の後に、内藤るな・高井千帆が所属していたロッカジャポニカ時代のクリスマスを象徴する楽曲「Saint Mental gift」を披露。思わぬ楽曲の登場に、会場には冬ならではの輝きに満ち溢れたクリスマス感が広がった。

続くパートではドラマ主題歌をつとめた「Don‘t Blink」、そして「淡い空」「スーパースター」と続くと、「JUST NOD」をこの日だけのクリスマスバージョンで披露。うなずくことをテーマに揺れる恋心を歌った楽曲がクリスマスらしい演出で繰り広げられ、続くMCパートでは青山菜花・白浜あやの2人でクリスマス楽曲の話題へと。2人で定番のクリスマス曲をかわいらしく歌っていると、突如会場に笑い声が響きサンタクロースが登場。実はこのパートはメンバーの青山菜花・白浜あやにはサプライズの演出で、今年小学校を卒業し、中学一年生となった2人のために内藤るながサンタクロースを呼んでくれていたというものだった。はるばる遠方から駆け付けたサンタクロースに対し、「サンタさんが来たー!!」と喜びを爆発させる白浜あやと青山菜花。その後、再び登場した内藤るなはイベントタイトルのBLINGBLING X’masにちなみ、本人曰く“BLINGBLING”な衣装に早着替え。21歳になるということにかけて、普段から好んで聴いているという2NE1の「GO AWAY」をソロでパフォーマンスしきった。「USHIRO-META-I」「夕日の後の夜に」「星が降る街」と続き、いよいよ本編も終了にさしかかろうとするところで、サンタクロースが再び登場。まさかのメンバーから「サンタさん一緒に歌いましょう!」というクリスマスプレゼントのリクエストに「OK!」と応え、「Please Together」をB.O.L.Tとサンタクロースで披露。まさにこの日しか見られないパーティーにファン達はクリスマスプレゼントを受け取ったかのような笑顔がはじけたかと思うと、実はここで高井千帆・青山菜花・白浜あやから、内藤るなにサプライズが。3人で内藤るなをお祝いする動画を作ったということで、感謝のメッセージが詰め込まれた動画が会場に流されると「サンタさんでサプライズを仕掛けたと思っていたら、まさかのサプライズして頂きました」とメンバー同士の仲の良さが垣間見れたところで2部の本編も終了。

まだまだ物足りないといわんばかりのアンコールを求める拍手が続くと、イベントTシャツを身にまとった内藤るなが再び登場。昨年もLuna FESTIVALで披露したロッカジャポニカ時代のソロ楽曲「SUPER STAR」をパフォーマンスすると、楽曲終わりでクラップから高井千帆・青山菜花・白浜あやも登場。「寝具でSING A SONG」そしてドラマ「ごほうびごはん」の主題歌も務めた最新シングル「More Fantastic」で17曲に及ぶ多彩なライブの幕を閉じた。

1・2部と通し、集まってくれた多くのファン達のお祝いの気持ちに対して、内藤るなは「みなさん、今日は『Luna FESTIVAL 2021』にお越し頂き本当にありがとうございました。私のこだわりが詰まったイベントを実現してくれたメンバーやスタッフさんに感謝です。スペシャルゲストに来てくださったTEAM SHACHIの大黒柚姫さん、サンタクロースさんにも本当に本当に感謝です。B.O.L.Tは愛にあふれたグループだなと思いました。21歳は、私が憧れて追い掛けていた先輩達に少しでも近づけるように、後輩や年下のみんなから憧れてもらえるような強い人間になれたらなと思います。21歳の内藤るなも宜しくお願いします!」と感謝の気持ちを伝え、21歳の抱負を語った。内藤るな、そしてますます勢いに乗るB.O.L.Tのこれからの活躍から目が離せない。B.O.L.Tは3rdシングル「More Fantastic」を発売中。この楽曲はBSテレ東 真夜中ドラマ「ごほうびごはん」のオープニング主題歌、テレ玉 音楽バラエティー「ドレスキーとコレスキー」12月度エンディングテーマ曲も担当。今後のスケジュールやリリース情報は、公式HPやTwitterなどで随時更新されていくので合わせてチェックしよう!

B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T B.O.L.T

 

撮影:笹森健一

【Luna FESTIVAL 2021】
KANDA SQUARE HALL

<1部セットリスト>
Luna FESTIVAL 2021 -スパ極楽天国-

M1. OUR COLOR
M2. 星が降る街
~MC~
M3. まわりみち
M4. Catch The Rainbow
M5. SLEEPY BUSTERS
M6. BON-NO BORN
~MC~
M7. わたし色のトビラ(Reverse Remix)
M8. axis
M9. 未完成呼吸
M10. Hear You
M11. スーパースター
~MC~
M12. SLEEPY BUSTERS(Group2 Remix)
M13. 夜更けのプロローグ
M14. 宙に浮くぐらい
~MC~
M15. 抱きしめてアンセム

EN1. HOT CAKE
EN2. More Fantastic
~MC~
EN3. 寝具でSING A SONG

<2部セットリスト>
Luna FESTIVAL 2021 & BLINGBLING X’mas

M1. サンタさん
M2. Yummy!
~MC~
M3. 足音
M4. Reborn
M5. Saint Mental gift
~MC~
M6. Don‘t Blink
M7. 淡い空
M8. スーパースター
M9. JUST NOD(X’mas ver.)
~MC~
M10. GO AWAY
M11. USHIRO-META-I
M12. 夕日の後の夜に
M13. 星が降る街
~MC~
M14. Please Together

EN1. SUPER STAR
~MC~
EN2. 寝具でSING A SONG
EN3. More Fantastic


リリース情報はこちら

B.O.L.T 内藤るな 生誕ライブ「Luna FESTIVAL 2021」が今年も開催、大成功!スペシャルゲストにTEAM SHACHIから大黒柚姫が登場! B.O.L.TをAmazonで検索
B.O.L.T 内藤るな 生誕ライブ「Luna FESTIVAL 2021」が今年も開催、大成功!スペシャルゲストにTEAM SHACHIから大黒柚姫が登場! B.O.L.Tをタワレコで検索

次のページへ >


関連記事

-アイドル, ニュース, 新着ニュース+
-