Kalafinaとしても活動していたKEIKOの表現力と世界観に酔いしれた3ヶ月連続有観客配信ライブが閉幕!

KEIKO

Kalafinaのメンバーとしても活動していたKEIKOが、10月から行った3ヶ月連続有観客配信ライブの最終公演『KEIKO Lounge K007・K008 ~12月の夜明け~』を12月19日に東京・eplus LIVING ROOM CAFE&DININGで開催し、大盛況のうちに幕を閉じた。

独特の空気感を纏ってステージに登場したKEIKOは「Nobody Knows You」でライブをスタートさせると静かに燃える情熱が伝わってくるパフォーマンスに会場の空気は一瞬で変わり、続く「通り雨」では一つ一つの歌詞を丁寧に紡いでいく歌唱でKEIKOの世界観に引き込んでいった。

直後のMCでは、“今回の3ヶ月連続ライブは、この空間で音を楽しむことを大切にしてきました。そして、皆さんのおかげで12月8日に2ndアルバム『dew』をリリースすることも出来ました。今回は『dew』の曲たちを、この編成ならではの、今日だけの音、色んなアレンジで用意してきました”と話し、

作詞に加え、初の作曲にも挑戦した「八月の空」、「Burn In The Wind」と爽やかさを感じる曲を続けて披露。

その後、“世界観は違うけど、スペース感が似ている曲”と語る、「キミガネムルカラ」、「ラテ」、「Lost」の3曲を続けて披露。

3ヶ月連続ライブで恒例となったゲストミュージシャンは、10月はフルーティストの赤木りえ、11月はチェリストの水野由紀と、バンドメンバー・ゲストは女性のみで構成されていたが、今回、初となる男性ミュージシャンとしてKalafinaでもステージや音源制作で共に音を奏でてきたギタリストの是永巧一を招き、“12月はド派手にやりたい!ここだけはアコースティックの空気を変えたい!”と話し、熱量を増した「現実のメタファー」、「エンドロール」を情感たっぷりに歌い上げた。

さらに、終盤にはスペシャルゲストにBeverlyが登場し、「笑ってやる」「Revolution」の2曲を披露し、共鳴し合う2人の濃厚なハーモニーと感情豊かな歌声が会場中に響き渡った。

KEIKO本人も“(Beverlyの登場に)びっくりしました?私もびっくり。テンションが上がった自分に”と笑いを交えながら語ると、Beverlyも“見た事のないKEIKOさんの動き、、”と驚きを隠せないほど、特別なパフォーマンスでライブを締めた。

アンコールで再びステージに登場したKEIKOは、梶浦由記が曲を書き下ろし、KEIKOが歌詞を書いた「七色のフィナーレ」を披露し、“10月、11月、12月と色んな事を学び、経験しました。ライブってエネルギーの交換なんだなと思いました。皆さんのエネルギーを感じられただけでも3ヶ月連続ライブを開催して良かったです、ありがとうございました”と、3ヶ月連続ライブについて振り返った。

最後はクリスマスシーズンに合わせてBeverlyと共にK007(1部)では「ジングルベル」を、K008(2部)では「サイレントナイト」をそれぞれ披露し、ファンに一足早い歌のクリスマスプレゼントを贈った。

KEIKOの個性とライブの臨場感をたっぷり味わえ、改めてKEIKOの歌唱力と表現力に酔いしれ、”実力派シンガーKEIKO”の魅力を再認識する事のできた3ヶ月連続ライブとなった。

関連画像

KEIKO KEIKO KEIKO KEIKO KEIKO

 

【KEIKO Lounge K007・K008 ~12月の夜明け~】
日時:2021年12月19日(日)
【1st】Open 14:15 / Start 15:00
【2nd】Open 17:00 / Start 17:45
会場:eplus LIVING ROOM CAFE&DINING

<セットリスト>
《KEIKO Lounge K007・K008 ~12月の夜明け~》
1. Nobody Knows You
2. 通り雨
3. 八月の空
4. Burn In The Wind
5. キミガネムルカラ
6. ラテ
7. Lost
8. 現実のメタファー
9. エンドロール
10. 笑ってやる
11. Revolution
<アンコール>
12.七色のフィナーレ
13.ジングルベル (K007・1部) / サイレントナイト (K008・2部)


リリース情報はこちら

Kalafinaとしても活動していたKEIKOの表現力と世界観に酔いしれた3ヶ月連続有観客配信ライブが閉幕! KEIKOをAmazonで検索
Kalafinaとしても活動していたKEIKOの表現力と世界観に酔いしれた3ヶ月連続有観客配信ライブが閉幕! KEIKOをタワレコで検索

次のページへ >


関連記事

-アーティスト, ニュース, 新着ニュース+
-