Loading...

蒼井優が「楽天市場」で “大切な人”に贈るお歳暮・冬ギフト選び!“この冬挑戦したいこと”を語るインタビュー動画特設ページも公開!

蒼井優

インターネット・ショッピングモール「楽天市場」で開設中の「楽天市場 お歳暮&冬ギフト特集 2021」と連動し、「楽天市場」で “大切な人”に贈るお歳暮・冬ギフト選びをテーマに、蒼井優さんを起用した新 CM を 2021 年 11 月 19 日(金)より全国でオンエア開始されている。

新 CM では、“今年、届けたい気持ちがあります。”をキャッチコピーに、蒼井優さんが、今年なかなか会えなかった両親や親友、お世話になった人達に想いをはせながら、「楽天市場 お歳暮&冬ギフト特集 2021」でギフトを選ぶ様子を、「両親への想い」編、「親友へのメッセージ」編、「感謝のギフト」編で演じています。

また、新 CM 特設ページでは、撮影後のインタビュー動画を公開しており、蒼井さんが「すごくリラックスして撮影できた」と笑顔で語る様子や、出身地の博多弁で話している様子など、飾らないありのままの蒼井さんを見ることができます。

また、インタビュー動画では、蒼井さんが「この冬挑戦してみたいこと」として、自身の趣味を交えながら、自身のお歳暮・冬ギフトに関するエピソードについて話す様子を公開しています。

「楽天市場 お歳暮&冬ギフト特集 2021」新 CM
「両親への想い」編/「親友へのメッセージ」編/「感謝のギフト」編 ストーリー

真っ白の空間に蒼井優さんが登場し、「今年はたくさんの人がお父さん、お母さんに会えなかったんじゃないかと思います。

会えなかった、だからこそ、想う時間が増えた。」と、両親や親友、お世話になった人それぞれに、ギフトに乗せた想いを語ります。

“今年、届けたい気持ちがあります。”をキャッチコピーに、蒼井さんがスマートフォンを使って、モダンな水引をイメージしたセットでギフト選びをする様子を演じています。

ギフトを選びながら、相手を思い浮かべて笑顔がこぼれる様子など、蒼井さんの温かみ溢れる自然体の演技が印象的です。

撮影現場レポート

“大切な人”を想いながらギフトを選ぶ蒼井さん。

出身地の博多弁にスタッフの心もほっこり。

白を基調とした衣装で撮影スタジオに現れた蒼井さん。

真っ白の撮影セットに入ると透明感溢れる姿がさらに際立ちました。

監督から「仰々しくはなりすぎずに、でもしっかりと感謝の気持ちを伝えるイメージで」、「遠くにいる人に呼び掛けるように」などのリクエストを受けた蒼井さんは、「両親への想い」編、「親友へのメッセージ」編、「感謝のギフト」編の全 3 編の CM で、ギフトを贈る相手によって、表情や抑揚など細部に変化をつけながら演じ分けます。

「両親への想い」編では、「うん。元気にしとうよ」、「カニでいいと?」など出身地である福岡県の博多弁をアドリブで交えながら、温かみ溢れる表情で家族の和やかな雰囲気や両親へ感謝の想いが込められ、まるでお母さんと本当に電話をしているような様子に、スタジオを包む空気もほっこり温かくなりました。

「親友へのメッセージ」編では、相手との心理的な距離の近さや親しみを感じさせるように、「送るよ~!」とはじける笑顔で、はつらつとした演技を披露。

短いセリフでも、話し方のトーンや表情から、ギフトを贈る相手への想いや関係性を見事に表現していきます。

スマートフォンを使ってギフトを選ぶシーンでは、「ほんっとにお肉が好きなんですよ」など相手を思い浮かべながら自然な笑顔で、“ギフトを贈る側の楽しさ”も演出。

蒼井さんの魅力が詰まった CM が完成しました。

★「両親への想い」編(30 秒)/「親友へのメッセージ」編(15 秒)/「感謝のギフト」編(15 秒)のCM動画とインタビュー動画は新CM特設ページで見ることができます。

「楽天市場 お歳暮&冬ギフト特集 2021」新CM特設ページ:
https://event.rakuten.co.jp/oseibo/theme/commercial/

蒼井優 蒼井優 蒼井優 蒼井優 蒼井優 蒼井優 蒼井優 蒼井優 蒼井優



タイトルとURLをコピーしました